SSブログ

どらどら [当選]

めざましが鳴る前に起きてしまって、でも、全然寝足りてないので、
つい、目覚まし時計を止めて寝てしまい、ちょっと寝坊。
そうなる前に、もうちょいしっかり睡眠時間を確保したいんですけど。

遅く起きたら、ちょうど朝焼けが真っ赤でした。
CIMG3881.jpg

さて、たしか、3日前、月曜日だったかな。
Twitterで、リツイートして応募!というやつ、やったら

なんとまた!


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

充ちていてうれしいか [日常のこと]

数日前かな、ニュースでチラ見したので、よく覚えていませんが、
駅のホームで男性が持っていたカバンがいきなり煙を出した、とか。
モバイルバッテリーだな、と思ったらやっぱり!でした。
お手軽ですけど、気をつけないと、ですねぇ。
ご存知と思いますが、衝撃、高温はNGです。やっぱり、衝撃ってのが
ありがちですよね。小型化ゆえにポロッと落としてってやつ。
私もポケGOやらもろもろで電池浪費してるので、モバイルバッテリーを
常備しているので、気をつけないとね。
iPhoneは何度か落としちゃったこと歩けど、モバブーは落としたこと
ないかな。いや、iPhone だって落としちゃダメなんだけどねーー(笑)。

充たすものつながりで


nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

催促された [当選]

台風の影響からか、ありえない動物が市街地に出没しているそうですね。
昨日見たニュースでは、マンションのエレベーターに猛毒のマムシが
入り込んでいたとか。いやーーー、そんなん怖くてかなわんわぁ。
イノシシ目撃情報もあちこちに出ていて、私の一番身近なところでは、
昭和記念公園にイノシシが出て、閉園騒ぎになりました。
コスモス見に行きたかったのにー。
もっとも、今年は天候と予定に恵まれず、いい時期に出かけられそうに
なく、あきらめてはいましたけれど。

そんな台風明けのある日のこと


nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

ラッキーナンバー [日常のこと]

昨日は、猫の譲渡会に行こうかな、と思ったのですが、気力がなく
なってしまって行けませんでした。
出会ってピンとくる子に会うためには、あちこち足しげく行かねば、
とは思うのですが、気が進まない時には、それはもう呼ばれて
いないってことですねぇ。

なんかね、譲渡会とか里親募集サイトとか、一人暮らしってので、
断られちゃうのよね。あと、経済力がないとダメ、とか書いてあるのを
見て、ちょっとげんなりしちゃった。経済力、というのは大袈裟としても、
猫と暮らすだけの収入がないと困るわけで、だけど、一部の家でお仕事
できる人を除き、多くの人は外に働きに出るわけで、それじゃ、家に
いる時間はとっても短くて猫がかわいそうなわけで‥‥はぁ‥‥‥。

あー、在宅の仕事に就きたいですーー。

反省中


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に晴れた週末 [日常のこと]

昨日は晴れて温かい土曜日でした。
外で日の当たるところを歩いているとちょっと暑いくらいでしたが、
おおむね、気持ちの良いお天気といったところでしょう。

CIMG3859.jpg

富士山はちょっと雲がかかっている、かな。

出かけていたおかげで


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

どっちがいい? [日常のこと]

昨日はひどい雨で、出社しただけですっかり濡れてしまいました。
こういう時、ますます、会社行きたくなくなるんだよなー。
おまけに、お昼休みに、大体やんでるなーと思って、外に出たら、
帰りにまたまたゲリラ豪雨のように土砂降り。参りました。

また、あちこちで被害が発生しているようで心配です。

そんな中、なんだかのどかなピンチって感じの昨日のスイッチが
壊れた話の続き。
みなさん、そうおっしゃるので、とりあえず、叩いてみました(笑)

本当は


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

壊れた? [日常のこと]

珍しく、前振りというか本題前のたわごとというか雑談なしに、
本題にいっちゃうんですけど、一昨日の夜のこと。
トイレに入ってから、お風呂に入り、出てきたところで、換気扇が
止まっていないことに気づきました。
この換気扇は、洗面所とトイレの共通で、洗面所の方は通常のON/OFF。
トイレの方は、一定時間で自動的にOFFです。

一瞬、洗面所側のスイッチを入れちゃったのかな、と思ったのですが
そうではない。となると、トイレに入る時に、換気扇をつけたのですが、
それが切れていないってこと。

どうしたらいい?


nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山初冠雪 [日常のこと]

昨日のレイドアワーのこと。あ、PokémonGOの話題からで失礼。
わからない人は、追記以降に飛んじゃってください。
でも、話題的にはあまりポケGOに関係ないです。

バトルが終了しているはずなのに、ちっとも終わりません。
どうも、レイドアワー始まってすぐのバトルは、こうなりがちです。
周りもみんな「??」という雰囲気。私も何度か、こういう目にあって
いるので、ま、とりあえず待ちます。
近くにいたおばさんが、「これ、終わってるの?」と声をかけて
きたので、「終わってますよー。少しすると戻ってくると思いますけど、
戻らなかったら再起動すれば大丈夫です」と教えてあげました。

私はその後、無事、終了したのですが、おばさんは終わらないみたい。
「どうしたらいいの?」というので、のぞきこんだら、iPhoneらしい
ので、ちょちょいと、アプリを再起動してジムに再度入ると、無事、
アイテムをGetして、ゲッチャレ画面へ。

「これ、難しいのよねー、全然取れないのー」「そうですねー」
などと話しつつ、あっさり、2球で捕獲した私。
「代わりに投げて!」とスマホを差し出されてしまったのでした。
「逃げられてもいいから!」すみません、逃がしました。
しかし、よくよく知らないおばさんに好かれるよなぁ、私。

本題はもうちょっとマシな話


nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

気力なく [日常のこと]

昨日が祝日って知らなかった、とか、今年限定とは知らなかった、とか、
お休みじゃなかった、とか、みなさん、いろいろありましたねー。
私はカレンダー好きなので、この祝日のことは知っていたのですが、
対応がマチマチで、なんかすっきりしていません。

あ、カレンダー好きから一言言わせてもらうと、来年の10月は、先の
東京オリンピックが行われた10月と曜日が同じなんですよー。
開会式が行われた、元・体育の日の10月10日が土曜日。
ほんっと、来年の東京オリンピックも同じ日程でやりゃよかったのにね。

テレビ見てました?


nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はお休み [日常のこと]

台風20号は温帯低気圧になったものの、まだすごい雨が降る、という
予報で、今日の天気も怪しいです。
思えば、天皇陛下がご成婚の時も、雨がひどくて、パレードはどう
なるんだろうと心配していましたが、直前にあがったんですよね。
今回は、パレードが延期になったので、雨の心配はとりあえずないかな。

ところで、今日は「即位礼正殿の儀 」という今年限定(?!)の祝日。
お持ちのカレンダー、今日が祝日になってました?
私が持っているスケジュール帳では、祝日になっているのですが、
壁掛けのカレンダーは「即位礼正殿の儀 」とは書いてあるのですが、
お休みのところが赤くなるはずが黒のまま。

眠いし、お休みなので、今日はこの辺でやめときます。

nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感