SSブログ

ラッキーナンバー [日常のこと]

昨日は、猫の譲渡会に行こうかな、と思ったのですが、気力がなく
なってしまって行けませんでした。
出会ってピンとくる子に会うためには、あちこち足しげく行かねば、
とは思うのですが、気が進まない時には、それはもう呼ばれて
いないってことですねぇ。

なんかね、譲渡会とか里親募集サイトとか、一人暮らしってので、
断られちゃうのよね。あと、経済力がないとダメ、とか書いてあるのを
見て、ちょっとげんなりしちゃった。経済力、というのは大袈裟としても、
猫と暮らすだけの収入がないと困るわけで、だけど、一部の家でお仕事
できる人を除き、多くの人は外に働きに出るわけで、それじゃ、家に
いる時間はとっても短くて猫がかわいそうなわけで‥‥はぁ‥‥‥。

あー、在宅の仕事に就きたいですーー。

一応、最近は短めに切って、追記リンクにしているので、今日も適当に
記事を切っちゃいましたが、大したネタはございません[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日は、夜、ピラティスから帰ってきてから、なんとなく台所の掃除を
始めてしまい、これがまた、あちこち凝って磨いてしまって、時間が
全然なくなっちゃった。

なので、今日も写真なしです。
使用領域の追加申請したばかりなのにね~。

ところで、昨日、当ブログ4444記事目だったんですよ。
あとから気づいたのですが。不吉って思います?
日本は4を嫌う、避ける人が多いですよね。

まぁ、私も特に好き、というわけではないですが、別に気にはしない
方です。何しろ、大昔、大学受験で、受験番号が「449」で愕然と
したことがあります。2年にわたって何校かずつ受けてるので、
受験番号もいくつもあったはずですが、この数字だけはあまりに
衝撃的でよく覚えています。

だってさー、「449」って「死(4)ね、死(4)ね、苦(く(9)る)しめ」って
感じじゃん。さすがに、なんて不吉なーーー!って思っちゃった。
でもね、この時、合格したんですよー。それも、ここ、受からないと
思ってたのに。そんな出来事のおかげで、よく覚えていたってわけ。

でもまぁ、だからと言って「4」が好きとうわけではないし、
「4444」記事がどうにも気分的に盛り上がってなかったのも、
まぁ、うなずけるというか、なんというか。

そういえば、昨日、車で出かけて帰ってきてODOメーターを見たら、
「5678」こういう連番系もちょっと、「お!」って思いますね。
好き、というわけではないですが。

好きな数字の並びっていうと、やっぱり誕生日に絡んだ数字を選んで
しまうかな。
nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 16

hanamura

月に2日か3日しか出勤しない・・・役員?相談役?
二十代のプラモデル・デザイナーさんだそうです。
by hanamura (2019-10-28 05:27) 

kontenten

4・・・よろこぶの『4』って聞いた事があります(-_-)
 さて、或る方面では【危険思想】と云われた事がありますが
猫って、始終一緒に居なくても適当にゴハンもらって遊んでもらって
それで、十分ではないかと思うようになりました。
よく考えると、平日・・・飼い猫のエルより外猫の白黒ママさんの方が
一緒に過ごす&遊んでいる時間が長いような気がします(^o^)
(寝ている時は、一緒に同じ部屋にはいますが・・・居るだけです。)
by kontenten (2019-10-28 08:49) 

ma2ma2

マラソンの距離も良く言われますね!
42.195はしにいくって!
苦しい距離です。
by ma2ma2 (2019-10-28 08:57) 

りみこ

どなたかお知り合いの方からもらわれる方が楽と思いますよ
譲渡会ではなかなかルールが難しいです
ChatBleuさんには大人猫が良いと思いますねー
落ち着いた感じでしつけもしてある子
それが良いと思いますー
by りみこ (2019-10-28 09:26) 

marimo

私は4という数字嫌いではないです。
幸せの「し」ってことで4が並ぶとまさに4あわせw
49については、昔弟が無線をしていて、相手を呼ぶときに
「シーキュー シーキュー」って言っていたんおを思い出すと、
語呂的には嫌いでもないです。
意味は「誰でも良いので、電波を受信した局は応答してください」
ということみたいですよ(^^
by marimo (2019-10-28 10:20) 

Boss365

こんにちは。
猫の譲渡会、条件色々あるみたいですね。
命を預かるので、多少の覚悟は必要かな?
気持ちが一番重要なので「めげない」で下さい。
不吉な数字は、気にしないようにしています(笑)
気にする人?は発想力が優れている証拠です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-28 11:07) 

zombiekong

私は保護団体から年齢やマンションでの多頭飼い希望でどこも断られました。知り合いも一人暮らしでダメでした。猫の親は子猫を置いて狩りに出ちゃうものなんで小さい子でもちゃんとお留守番できます。心配はいらないですよ。
by zombiekong (2019-10-28 11:29) 

リュカ

なにげに日本人にはしっかり言霊信仰が染みついてるのかもね(笑)
わたしは数字のゴロとか全く気にしないので
4だろうと9だろうと何も思わないんだけどねww
自分の携帯番号の並びは気に入ってるけど^m^
ムヒ大好き人間にはピッタリの番号なんだよ!(笑)
今度会ったときにでも解説しますw
by リュカ (2019-10-28 12:03) 

サンダーソニア

住居表示が変わったときに
9と4が並んで げっと思いましたけど
覚えやすかったので まっいいか です。
レジで 合計7777円なんて出ると
ちょっぴり嬉しいですけど
やっぱり数字に縛られているのかしらね?
猫さん お近く、または評判がいい獣医さんに聞いてみては?
by サンダーソニア (2019-10-28 12:54) 

ちぃ

譲渡会、全く面識のない人とのやりとりなので
ハードル設定はしょうがないとも思うのですが
「一人暮らしダメ」はなんとかならないかなぁと思ってます。
猫好き、保護活動している知り合いや知り合いの知り合いに(笑)
声をかけておくのが一番かな?
しゃぶるーさんの人物をご存知な方に人物保証してもらうみたいな感じ。
突然良いお話が降ってくるかもしれませんよー^^
数字の並び、私の携帯番号の末がそれらの忌まわしいとされる数宇のオンパレードでw
30年ぐらい前に初めて使った携帯に振られた番号で
若かったから全然数字なんて気にしてなかったのです。
何年か後知人に「その番号でいいの?」って言われて
初めてああって思ったくらい。
別に不幸な出来事も起きてなかったのでそのまま使ってますよ (≧▽≦)
by ちぃ (2019-10-28 15:37) 

ake_i

こんばんは。
ネコちゃんの譲渡会のおはなし、私は縁あって個人的に知り合いの方から譲って頂いたりしていたのでよくわからないのですが、いろいろと決めごとがあるのですね。なにしろ、ご縁だと思います。
数字のこと。
特にっていうわけではないですが、何気に対向車線の車のナンバーが自分の誕生日の数字だったりするとき、その日のうちに良いことがある経験が多いです。思い込みだとは思いますけど^^;そして「4」「9」は好きな数字です。誕生日と関係なくです。
by ake_i (2019-10-28 18:35) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
いいなーー!そういう仕事ないかしらん。というか、私にそういう才能がないとダメですねぇ。

kontentenさん:
それも聞きますね。
あー、でも、猫って構ってちゃんじゃないから、それもありそうですよねぇ。
とはいえ、保護猫さんを譲り受けようとすると、そんなこと言ってたら断られちゃいます(笑)

ma2ma2さん:
なるほど!それは恐ろしいー!

りみこさん:
残念ながら、そんなあてはありません(^^;)
大人猫さんは、なついてくれないと聞くのでそれもちょっと、ね。

marimoさん:
なるほどー。私も、大学にシーキューって叫んで入れてもらえたのかな(笑)
でも、そこには行かなかったんだけどね(^^;)

Boss365さん:
そうなんですよ。だから、脅されているような気分になっていじけちゃうの。
大事なことだってわかるけど、ちょっと脅かし過ぎじゃないの?って思っちゃいます。

zombiekongさん:
ですよねぇ。そんな条件でしばるなって思っちゃいます。
でもまぁ、大勢の希望があった時に、そういう指針があると簡単なんだろうなぁ。

リュカさん:
ムヒと何か関係が?!気になるーーーー!
今度っていつだ?! 遊ぼうーーーー!(笑)

サンダーソニアさん:
あ、わかりますー。この間、レジで、2000円ってのも結構、おぉっ!って思っちゃいました。
獣医さんにも里親募集のポスター貼ってありますが、大抵、この手の保護団体のなんですよねー。

ちぃさん:
そうなんですよー。一応ね、大きい子だとOKって言われるし、「この子、一人暮らしの女性におススメ」って勧められちゃったこともあるんです。でも、会ってみてピンとこなかったから。
もうねぇ、来るべき時に来るべき子が来る!と信じて待ってます。

ake_iさん:
そうですねぇ。ご縁と思うのですが、いつまで待つんだーって思っちゃいます。
数字は、私も4や9、嫌いではないですね。並んでいるとウギャ!と一瞬思いますけどねー。
by ChatBleu (2019-10-29 22:32) 

カトリーヌ

在宅勤務あこがれますよねw
うちの会社も管理職だと回数の上限はあるけど
在宅勤務が認められています。
私のようなペーペーはダメですけどね(@ε@)ブゥ
でも確実に仕事そっちのけで猫と戯れてしまう
自信がありますっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2019-10-30 17:23) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
あー、そういうのもありますね。実は、うちの会社はかなり適当なので、在宅でも良いよって言ってくれてるのですが、結局は行かないとならないことも多いです。
by ChatBleu (2019-10-30 21:46) 

TAKUMA

川越にある猫紹介人とコンタクトしてみますか(=^..^=)ミャー
4、けっこう好きですよ。サンダーバードは4号が一番好きだし(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-11-02 14:59) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いやー、もうそこはご縁なので。断りにくくなっちゃっても困りますし。うちには来るべき子が来ると思ってますー。
by ChatBleu (2019-11-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。