SSブログ

富士山初冠雪 [日常のこと]

昨日のレイドアワーのこと。あ、PokémonGOの話題からで失礼。
わからない人は、追記以降に飛んじゃってください。
でも、話題的にはあまりポケGOに関係ないです。

バトルが終了しているはずなのに、ちっとも終わりません。
どうも、レイドアワー始まってすぐのバトルは、こうなりがちです。
周りもみんな「??」という雰囲気。私も何度か、こういう目にあって
いるので、ま、とりあえず待ちます。
近くにいたおばさんが、「これ、終わってるの?」と声をかけて
きたので、「終わってますよー。少しすると戻ってくると思いますけど、
戻らなかったら再起動すれば大丈夫です」と教えてあげました。

私はその後、無事、終了したのですが、おばさんは終わらないみたい。
「どうしたらいいの?」というので、のぞきこんだら、iPhoneらしい
ので、ちょちょいと、アプリを再起動してジムに再度入ると、無事、
アイテムをGetして、ゲッチャレ画面へ。

「これ、難しいのよねー、全然取れないのー」「そうですねー」
などと話しつつ、あっさり、2球で捕獲した私。
「代わりに投げて!」とスマホを差し出されてしまったのでした。
「逃げられてもいいから!」すみません、逃がしました。
しかし、よくよく知らないおばさんに好かれるよなぁ、私。

本題はもうちょっとマシな話


nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感