SSブログ
笑ってください ブログトップ
前の10件 | -

1年越しの洗濯ばさみ [笑ってください]

眠いーーーー!
例によってピラティス行ってきたので、眠くてヘロヘロになってます。
写真取り込むのを諦めてとっとと書いて寝る!
既読スルーならぬ未読スルーも増えるだろうけれど、書きたいこと
書いているだけだから、別に良いのだ!

と、冒頭から開き直ってます(笑)
昨日のネタじゃないけど、私のやりたいことの一つが物書きなのよね。
でも、物書きでお金は稼げそうにないし、お金を稼げる物書きは、
好きなこと書けそうにないから、こうやって、ブログで好き勝手書いて
いるのが、実は一番幸せなんじゃないかと思う今日この頃。

毎日投稿して偉いって言われるけど、私の場合は逆に、1日1記事までに
制限しているって感じかも。時間さえあれば、もっといろいろ書きたい
ことがあるのにねぇ。

昨日は朝からやっちまった!


nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の空 [笑ってください]

台風が来ています。
昨日や一昨日は、通り雨があるかも、とのことでしたが、今日は
お洗濯のチャンス、というので、昨夜のうちにしておきました。
で、朝、外に出すのを忘れるんだけどね。

日が短くなって、とっても寂しい今日この頃。
昨日はよく晴れているような気がしたのですが、日が沈むころ、
西の方は雲が多く、早々と日が陰ってしまいました。

東の空の方が、晴れていて、雲が日差しを反射して、なかなか良い
風景。何も写真を撮れてないので思わずパチリ。
CIMG0165.jpg

でも、雲だと、ピントが全然合わないのよね。
月だとなんとか頑張ってくれるのですが。

秋ですね


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒリヒリ‥‥ [笑ってください]

昨日は、ピラティスに行ってきました。
もう、月曜昼間のクラスには出られないので、顔なじみの人達にも
ご挨拶。最初の離職の時にこのクラスに出て、意識が高く、だけど
つきあいやすい良い人が多くて、すっかり気に入っていたのですが、
一旦就職して離れ、1年で出戻り。
ま、いろいろと出戻りが得意なのよね(笑)。

ピラティスのレッスンが終わるのはお昼過ぎですが、そのまま、
立川ルミネまで行って、なくなりそうな基礎化粧品数個を購入。
ついでに、ちょっと写真も撮ってきたのですが、今日のところは、
別のネタ。

帰ってきてからお昼ごはん


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

地面に横たわる [笑ってください]

予約投稿の時点では、まだ、行くか休むか決めていません。
考えるとてきめんに具合が悪くなるので、考えてはいかん!と
思って、気を逸らそうとするんだけど、これまた一生懸命に気を
逸らそうとするあまりに、調子が悪くなるって感じ。

昨日は、夕方にピラティスのレッスンに行ってきたのですが、
行くまでは、どうしようかなぁ、休んじゃおうかなぁと思って
しまうくらい、グダグダだったのですが、行ってきたら、すごく
元気になっていて、体だけでなく心にも良いのかも、とちょっと
思ったりしたのでした。ピラティスは自律神経を整えるとも
言われているので、そこかな。

ただ、写真を撮る気力はないので、当面、そこは無理しないことに
します。

一昨日の話


nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

兼用 [笑ってください]

昨日は寒かった!特に、帰り!!!
薄手のコート着てたのですが、寒くて寒くて震えました。
薄手といっても、一応、裏地もついてるやつだったのですが。
もう一つ厚手のにしないと無理かなー。とはい、電車は暑いし。

そのコートの話なんですけど、まー、聞いてやってくださいよ。


驚いた


nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

ありえない数字を見た時の反応 [笑ってください]

暑いーーーー!
昨日は風はあったのですが、家の中に入ってくる風が熱風!
本当に、こんなに暑くてどうしましょうって感じ。

今日はドジ話なのですが、そういうのはいつも「日常のこと」に入れて
しまってるなぁ。別のカテゴリ作ろうかなぁと思ったら、あるじゃない
ですか!「笑ってください」カテゴリー。この頃、書いてなかったのよね。
笑える話も書いてはいても、冒頭にちょこっと書いたり、オマケ的に
書いたりで、メインになってないので、忘れてた。

カテゴリの見直しもしたいのですが


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

夕食はカレー [笑ってください]

昨日は定時退社日だから、ピラティスに行って……と楽しみにしていたのですが残業。
期末なのでいろいろ締切が迫っていて、バタバタしています。

一昨日の夜、カレーを作っておいたので、遅くなってもちょっと安心。
だけど、遅い時間の夕食はイヤだし、早く帰りたいなーーー。
と、同僚がおやつをわけてくれたので、

「ありがとーー。でも、おうちにカレーが待ってるから」
「えっ?! (絶句)」
「昨日、作ったのよ」
「えっ?! 昨日作って、今日はもう待ってる? 早っ!」
「この頃、外のばっかりだったからねー。やっぱりおうちカレーの方が」
「え?! 外のって……そんなっ!」

(一部、創作が混じってます)
どういう会話かって?私のセリフの「カレー」を「彼」って聞いちゃったんだって。

あ、カレーならぬ、うちの彼は、私以上に仕事が忙しく、待ってるなんてことは
なくて、私の方が先に帰りましたけどね。
パートナーの存在は、会社の人は知らないです。


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

他愛もない話ですが [笑ってください]

昨日は朝から冷たい雨でしたが、夕方の冷え込みはそれほどでもありませんでした。
今日は暖かくなる予報。嬉しいですねー。
ほんっとに今年は寒い!統計的にも25年ぶりとかそんなレベルで寒かったそうです。
市内の公園で行われている「梅まつり」も、梅の開花が遅れているからと期間が延長に
なりました。

暖かくなると花粉が・・・・いやいや、私は今年は忘れておくことにしたのですっ!
病は気からっ!![パンチ]  なんて、この強がりがいつまでもつことやら。

アレルギーはストレスとも関係が強いそうですし、自律神経が乱れるとアレルギー反応が
ひどく出る、とのことです。
ふーーむ、今年の私は、昨年、休職したくらいだから、かなり弱っていてマズイかも・・・・・。
いやいや、回復してから、このところ体力もつけて、調子も良いし、そういえば、
この頃、あれだけ悩んでいた蕁麻疹もほとんど出てないし、アレルギー反応が
引っ込んでいるかも・・・よ??
うん、やっぱり、忘れておこう[あせあせ(飛び散る汗)]

って、ブログの過去記事検索したら・・・・昨年も忘れたことにしていました[わーい(嬉しい顔)]
忘れていたことすら忘れていたよ!

そういえば、日曜日に美容院に行ったのですが、その時、まさにカットのために
ハサミを入れようとした瞬間、鼻がムズムズ・・・・
「ちょーっと待ったぁ~!」 で、ハックションッ!
セーフでした。危なかったぁ。タイミング悪かったら、とんでもないところを切られて
髪型が悲惨になるところでした。

間抜けな話ついでにもう一つ。
先日、ホームセンターに買い物に行って、プリムラ・ジュリアンの苗に一目惚れ。
primula-juliana.jpg

黄色なのに縁がピンクでとってもカワイイ。
先日、もらったシクラメンの苗のために鉢を買いに行ったのですが、ついでに、
プリムラ・ジュリアンのためにも鉢を購入。
他にもいくつか買い物して、さてレジに・・・・あっ!!
苗のポットが倒れて、土が散乱していました[たらーっ(汗)]
買い物かごの中も、それからかごを抜けて床にも土が・・・!
店員さんに謝って掃除してもらいましたが、恥ずかしかったぁ。

おまけに、この日はとーっても寒くて、お店の中で大汗をかいて外に出たら、
冷えるのなんのって。
スポーツクラブで走った帰りで、身体はかなり温まっていたはずなのですが、
そこからの帰り道は、歩いても全然体が温まってこないくらい冷え冷えと
してしまったのでした。

昨日は温かでしたね。まん丸お月様もなんだか暖かそう。

DSC04596.jpg

本日、とりとめもないネタで失礼しました。
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなお出かけかぁ。。。。 [笑ってください]

昨日は急に前が降ったりやんだりの変なお天気でした。
せっかくの三連休の中日。遊びに出かけるならここでしょう。

連休中にうちに来ていたパートナーが、一度、駐車場から車を出す、というので、
どこか行くか聞いたのですが、
「ガソリンないんだよなー」

じゃ、私の車で出かけますか、と提案。
私もまだまだ運転が未熟なので、お休みの日にせっせと乗って運転技術の向上を
図らなくてはね。

でも、このところ怪我で運動もできず、ひきこもりがちのパートナーは、せめて車の運転で
気分転換したいし、と、いつもガソリンを入れているスタンドまでドライブしてくる、だって[ダッシュ(走り出すさま)]
いつものスタンドって・・・・・パートナーの家の近所?!
うわ、無駄な外出ーーー[パンチ]

というわけで、無駄な外出に付き合いました[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、私は自分の車で[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

一気に往復はできないので、休憩をとるために、現地の近くの某大型スーパーで
待ち合わせ。往きは双方別々の道で勝手に行き、帰りはつるんで帰って来ました。

休憩はサーティーワンでアイス。
656962074.jpg
(スマホで撮ってTwitterにあげたやつなので、画像がイマイチでスミマセン)

上は、シーズンフレーバーのクリームソーダ。ラムネが入ってますよ。
下は、今月のフレーバーのカプチーノバンビーノ。
ちなみに、9月15日~23日は、ダブルコーンダブルカップが31%オフですよ[ぴかぴか(新しい)]

走行距離、往復で74km。
そんだけかけて、サーティワンのアイス食べにだけ出かける!?

nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いっしょなの [笑ってください]

外出2日目は、朝イチで自社での打ち合わせが入ったため、遅れていくことになりました。
打ち合わせ前に準備も必要だったので7時頃出社。
なのに、打ち合わせの相手が全然来なくて、でるのが遅くなってしまいました。
しかも、朝から電車は信号機故障で、間引き運転、各停のみでノロノロ。
通勤ラッシュは終わった時間帯なので、悠々座ってすごしました。

昼前に現地に到着して、メンバに状況を確認すると、午前中はネットワークトラブルで
ほとんど使えなかったとのこと。あら、私、結構ツイているかしら。

さて、一昨日ですが、地下鉄でペンケースを落としてしまったようでした。
一昨日のうちに乗り換え駅の新宿駅で聞いたのですが、拾われておらず、
地下鉄の方は別に聞かないとダメ、とのことでした。
昨日の往きで聞こうと思ったのですが、すっかり忘れてしまい、帰りに聞こうと
思ったのですが、またまた忘れてホームまで行ってしまいました。

もう遅かったし(20時半頃でした)、明日にして帰ろうかなぁとも思いましたが、
早いほうが良いと思い直して、慌てて改札にUターン。

「あのぉ、昨日、電車の中でペンケースを落としてしまったみたいなのですが」
「はいはい。それじゃ、お調べしますので、特徴を教えてください」
「ビニール製で、ファスナーが付いていて、薄い緑色です」
「薄い緑、ね。無地?」
「いえ、猫の柄がついてます」

駅員さん、どこぞへ電話しています。(どうやら遺失物係だったらしい)
「調べて折り返し電話くれるそうなので、しばらくお待ちください」
数分で電話がありました。
「猫の柄ってどんな?」
「えっとぉ、白い猫です」
「『どこでもいっしょ』?」
「あ・・・・はい、そうです、そうです」

察しの良い方はお分かりでしょう。トロちゃんのペンケースだったのです。

DSC02641.jpg
トロちゃんの柄って言ってもわからないかもって思ったし、恥ずかしいから、
白い猫の柄って言ったのですが、思いっきり、『どこでもいっしょ』と言われて
しまいましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに、拾われた当日だったら、その駅にあったのですが、翌日からは
別の駅の管理になるそうで、家とは逆方向にふた駅乗って、取りに行きました。
身分証明書を提示して、住所氏名電話番号とサインして、無事、受け取り。
返って来て良かったぁ[黒ハート]

[かわいい]おまけ[かわいい]

その帰りの地下鉄の中。網棚に、むき出しで鍋が置かれているのを見ました。
おしゃれな鍋じゃなくて、昔ながらの金色の両手鍋。
それも網棚の幅も高さもいっぱいいっぱいくらいのでっかいやつ。
うーーーん、不思議だ。
nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 笑ってください ブログトップ