SSブログ

いよいよ大詰め?! [日常のこと]

長年(と言っても数年)構想を練っていたことが、いよいよ大詰めに
なってます。昨日、最後の大物が到着して設置。微調整のための
グッズが今日届けば、おそらく完成です。

って何のことかわからないと思いますが、近々公開。乞うご期待。

それに伴って発生している片付けも、ぼちぼち進めています。
昨日は本棚の片付けをするつもりが、他の箇所でふと気づいたことが
あって、あっちへ行ってガサゴソ、こっちへ来てガサコソ、と整理。
まだまだ続きます。

おかげで昨日は一日忙しくて!

しいちゃんも昨日は新しい首輪を購入。
今までのはファースト首輪ってやつで、小さかったの。
もうさすがにきついな、と買いに行ったのですが、鈴付きしかない!
とりあえず、お試しでそのままつけてみましたが、やっぱり行動が
変になってしまったので、鈴だけ外しました。
新しい首輪も近日公開予定。乞うご期待。

って予告ばっかりの内容になってますが、とにかくいろいろやり途中で
バタバタしちゃってるのです。
何かやってるとお邪魔お手伝いに来ちゃうコもいるから、なかなか
大変なんですよね。

そのお嬢様の環境もいろいろ変えたり整えているところですが、昨日は
再度、システムトイレに挑戦!別のシステムトイレ用の砂を買ってきたの。
やっぱり食べるので、使用後の猫砂を混ぜてみた!
そうしたら食べるのはやめたけど、まだ使わないなぁ。
食べなければヨシ。とりあえず、しばらく並べて置いておくよ。

ちょっとぐしゃぐしゃにしちゃったので、整えていたら、
近くで、でろ~んとしちゃってるコが(笑)

20240420_1.jpg

じりじりと寄ってきた。

20240420_2.jpg

しい[猫] 「ねぇねぇ」

20240420_3.jpg

しい[猫] 「何やってんの?」

20240420_4.jpg

背後でゴロンゴロンしているかと思ったら、いつのまにかにじり寄って
いてビックリ。しいちゃんのために頑張ってるんだから、邪魔しないで
くださいませね。
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

marimo

作業をしていてもそばにべったりなのね♪
可愛いね~♡
システムトイレ、Naoちゃんが我が家に来た時に初導入したけど、
消耗品のコスパが悪いのと、お手入れもパーツが多くて大変で
引退してもらいました。
by marimo (2024-04-21 07:21) 

リュカ

甘えん坊さんだぁw
いろいろ忙しそうだけど、報告楽しみに待ってるわ。
by リュカ (2024-04-21 07:51) 

あーる

寝たままにじり寄るのがおもしろいですね。
さあ、何が大詰めなのかなあ。
by あーる (2024-04-21 09:36) 

Boss365

こんにちは。
じりじり近付いてくるしいちゃん、甘えん坊で可愛いですね。
「トイレより遊ぼう!」な感じです。
ところで、システムトイレの混ぜた猫砂、上手く行くと良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-21 10:05) 

溺愛猫的女人

しいちゃんの甘え方がめちゃ可愛い♡
by 溺愛猫的女人 (2024-04-21 11:47) 

(。・_・。)2k

なんだろ 楽しみに待ってます
俺も報告あるんですよねぇ
by (。・_・。)2k (2024-04-21 11:52) 

英ちゃん

しいちゃん寝そべってる時が多いような?
気を引こうとしてるのかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-21 12:51) 

kuwachan

しいちゃん、気になるのね^^
だんだんとにじり寄る様子が可愛らしい♡
by kuwachan (2024-04-21 17:51) 

kontenten

しいちゃん、今・・・胴が伸びる時期ですね(^m^)
 大物到着・・・何だか知りませんがお疲れ様です(^^)
斯く云う私も今週は水曜から金曜まで夕刻にイベントあり(><)
今日も合唱練習後に出社して色々して来ました^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-04-21 18:00) 

てんてん

しいちゃん、遊んでほしいのね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-04-21 20:43) 

藤並 香衣

「ねぇねぇ」っていう感じがほんとかわゆい
これじゃあ「邪魔しないで」って言いづらいですよね
システムトイレ、うまく移行できるといいですね
by 藤並 香衣 (2024-04-21 21:10) 

ChatBleu

marimoさん:
こういうところでべったりなのはまだいいのですが、キッチンで足元に座り込まれるのはちと困る^^;

リュカさん:
この辺りの諸々が完成すれば、お客様をお迎えできると思うのー。
あ。でも、座布団ボロボロにされちゃったから、新しいのにしてからだな^^;

あーるさん:
よくやるんですよー。かわいいけど、踏みそうで怖いです。
by ChatBleu (2024-04-22 05:48) 

ChatBleu

Boss365さん:
仙人と遊んでいればいいのに、私が忙しくしてると寄ってきちゃうの。システムトイレの猫砂、いろいろ進展あったのですが、今日の記事に書き忘れました^^;

溺愛猫的女人さん:
かわいいでしょー。手を捕まえてのガブガブとかも超かわいいよー。

2kさん:
お、なんの報告だろう。楽しみ、楽しみ

英ちゃんさん:
寝そべってる時はおとなしくて写真に撮りやすいからです^m^
普段は早くて撮れないのだー。
by ChatBleu (2024-04-22 05:52) 

ChatBleu

kuwachanさん:
背後でごろんごろんしてるのがまたかわいかったんですよー。
そこはちゃんと撮れなくて残念。

kontentenさん:
まだ大きくなるんですかねぇ。動物病院ではもうそんなに大きくならないよって言われました。

てんてんさん:
何かやってるとお邪魔したいのよねー。

藤並 香衣さん:
やることがちょっとあざとかわいいのよねぇ、この子。
私の手をかかえてガブガブしてるのなんて、めっちゃかわゆいですよー。
by ChatBleu (2024-04-22 05:58) 

親知らず

これは仙人様が撮った写真。
仙人様こういう時は面白がっていないでしいちゃんの相手して~。(笑)
by 親知らず (2024-04-22 08:26) 

ChatBleu

親知らずさん:
いやいや、最初は後ろでコロコロしているだけだったのですが、その様子が面白かったので撮ってもらったのは正解なの。
一番困るのは台所にいる時にやってくることで、仙人がいれば、お世話をお願いしています。
by ChatBleu (2024-04-23 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。