SSブログ

断捨離再開(予定) [日常のこと]

GW後半です。
もちろん(笑)、どこに行く予定もございません。
日時が決まっている用事がいくつかと、あとは、片付けの続き!
しいちゃんのためのものも、ネットで購入して届いているのですが、
設置する余裕がなかったので、この休み中の作業です。

昨日は車の点検があって、仕事が終わってからディーラーへ。
1時間半くらいかかる、とのことで、待たずに一旦帰宅。
買物して帰って、買ったものを片付けたらすぐにまたディーラーへ。

そのころ、しいちゃんは寝ていたらしい。

20240502_1.jpg

そのあんよの蹴り出し方がちょいおもしろい。

しかし、仕事も忙しかったのに、そんなこんなでもうクタクタ。
さっさとご飯作って食べて、ゆっくりしたーい、と思ったものの、
しいちゃん、大暴れ(笑)
にゃんげんがゴハン食べてたら、キッチンカウンターでふて寝。

20240502_2.jpg

落ちそうだねぇ。

あまりに大暴れするので、逆に心配になっちゃったけど、元気って
ことかしらねぇ。いろいろ予想外のことをやらかすコなので、
気をつけて様子見ます。あ、でも、あまりかまい過ぎてもいけない
のよね。そこが難しい。

その後も、大騒ぎの連続で、そのうちにはいつもの寝ぐずりで、
目がショボショボ。こっちも疲れて眠くなってきて目がショボショボ。

というわけで、本日はここまで。
GW後半、楽しく過ごしましょー。
nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

親知らず

眠いなら無駄に暴れないでさっさと寝れば良いのにねぇ。(笑)
赤ちゃんもそうだった。泣かないで寝れば良いのにって思ったわ。
by 親知らず (2024-05-03 00:08) 

ぼんぼちぼちぼち

キッチンカウンターでのおねんね、アタマが落ちそうになってやすね。
アタマに血がのぼらないのかな?大丈夫かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-03 10:17) 

溺愛猫的女人

しいちゃんの寝てる姿がとてもめんこいです(*^^*)
うちは猫さまの要求を無視してご飯を食べてると、嫌がらせのようにウ〇コされます。ひどいですよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-03 11:12) 

リュカ

はい!こちらも予定はございません(笑)
羽毛布団干したり、カバーを洗ったりしてますわ〜〜
猫にぐずられると困るよねえw
うちもあおがぐずってる
by リュカ (2024-05-03 11:54) 

Boss365

こんにちは。
しいちゃんモノを設置予定?楽しみですね。ソファ上で寝ているしいちゃん、意外にふくよかな感じの写真ですね?「あんよ」は体がズレないようにストッパーの役目をしている感じです。また「キッチンカウンターでふて寝」のしいちゃん(爆)癒しあり、平和な寝姿です。ニャンズとは「付かず離れず」で、ニャンゲンも無理はしない事が一番ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-03 13:55) 

藤並 香衣

ホントだ、キッチンカウンターから落ちそうになって寝てる
でも落ちることがないから猫さんてすごい
構いすぎてもいけない、僕もいまだによくわからず
探り探りな感じですが分離不安にはなってないようです
by 藤並 香衣 (2024-05-03 17:59) 

てんてん

GW,うちも何にも予定なしだよ~( ´艸`)ククク・・・
しいちゃん、心配ないみたいだね♪
by てんてん (2024-05-03 22:44) 

ChatBleu

親知らずさん:
後追い、寝ぐずり、人間の子供と一緒ですー。

ぼんぼちぼちぼちさん:
今日の記事のもそうなんです。なぜか頭が落ちて寝てる^^;

溺愛猫的女人さん:
アハハ。食事中のうんPってあるあるみたいですね。うちは割と少なめ^^;

リュカさん:
何もなくてもなんとなく忙しいよねー。
羽毛布団は本来は外に干さなくてもいいんだよね。うちは、今夏、丸洗いに出そうと思ってるよー。
ぐずられるとほんっと困る。何もできない!
by ChatBleu (2024-05-04 09:46) 

ChatBleu

Boss365さん:
はい。今日の記事で紹介しています。しいちゃん、まだ完全に夏毛になっていないこともあって、ふくふくした感じです。
つかず離れずをキープしたいのですが、勝手についてくるのよねぇ。

藤並 香衣さん:
この方角で落ちたことはないけど、あんよを滑らせておちたことならあります。結構、おっちょこちょいでーーー、いろいろやってますわ。

てんてんさん:
何もないのが一番楽ちんですよね。どこに行っても混んでる!
by ChatBleu (2024-05-04 09:49) 

kuwachan

私も全く予定がなく、あ、昨日は父が入院する前からチケットを買っていたライブに行きましたが(^^ゞ、それ以外は外出と言えば
父のところと、スポーツクラブ位です。
by kuwachan (2024-05-04 18:00) 

kontenten

しいちゃん充電中の図・・・ですね(^m^)
その充電されたパワーで大変な事に(゜ω゜)
 元気過ぎて心配・・・まだまだ大丈夫だと思います(^^)
カナも元気過ぎる病気にかかりましたが、晩年でしたので
by kontenten (2024-05-04 23:06) 

ChatBleu

kuwachanさん:
ライブは何に行かれたのかな。
昔、スポーツクラブに入っていた頃は、お休み中もイベントがあって忙しかったなぁ^^;

kontentenさん;
あまりに暴れて元気すぎるとちょっと病気を疑いますよね。
まぁ、もう少しいろいろと様子を見ます。
by ChatBleu (2024-05-05 06:23) 

カトリーヌ

しいちゃんのあんよだらーんが好き♡
大暴れしているくらいなので、体調は大丈夫そうですね♪
寝ぐずり...寝かしつけるまでが大変ですよね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2024-05-05 15:27) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
もう寝ろよーって思いますよねぇ。目をしょぼしょぼさせても遊んでるんだもん。
by ChatBleu (2024-05-07 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。