SSブログ

帰ってきたーー! [うちの猫]

昨日はピラティスだったので、時間がなく、ブログの方はサクッと。

しい[猫] 「ニャンですと!?」

20240507_1.jpg

ま、ま、そう吠えないでくださいな。
時間がなくなったのは、お嬢さんのせいでもあるんだからね。
遊べ―!とかゴハーン!とひっきりなしに呼んでたのは誰ですか?

というわけで、今日のところは連休中に仙人が撮ってくれた動画を
ちょこっと編集したとっておきの動画です。

元の動画は1分近くあったけど、前半、全然動きがないの。
それで、縮めました。そろそろ私が帰ってくるかな、とカメラを
向けていたそうな。



早過ぎてカメラが追い付かない!

帰ってくると、ゲートの前に待っているのですが、まさか来る前に、
こんなにグースカ寝ているのに、猛ダッシュで出て行っているとは!
nice!(31)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 19

トモミ

昨夜、帰って来ました!しいちゃん、可愛いじゃありませんか(笑)!!

by トモミ (2024-05-09 07:43) 

marimo

すやすや寝ているかと思ったら!
ものすごい素早い動きで玄関にお出迎えだね~!
猫様は耳がいいのね。
タルちゃんもドアを開ける前に誰かが来たことが分かるみたい。
足音で認識できているのかなぁ?
by marimo (2024-05-09 07:43) 

親知らず

猛ダッシュの直前に右耳がピクッと動いて気配を感じてますね。
こんなに帰宅を大歓迎されて良いなぁ。
by 親知らず (2024-05-09 08:35) 

リュカ

あはははww
すごい勢いだね〜。でもこういうのを知ると嬉しいよね。
普段は電源OFFにしてるけど、リビングにWebカメラつけてるからさ。旅行から帰ってきたときそれを見ながら玄関に近づくと
寝ていたのにだだだーーーって玄関に向かうのが見えて
きゅん♪ってなるよ(笑)

しいちゃんの勢いでMacのキー、取れないで良かったねw
by リュカ (2024-05-09 09:26) 

ぼんぼちぼちぼち

あはは、、一瞬にして、飛び起き、ダッシュ!
猫ちゃんならではの素早さでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-09 10:29) 

溺愛猫的女人

しいちゃん、すごいわ!!!うちのさくらとタイプが似てるかも(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-09 10:32) 

あーる

ライフセーバーの訓練みたいですね。すごい反射神経!
by あーる (2024-05-09 11:15) 

Boss365

こんにちは。
可愛い行動ですね。小生猫もボスママを玄関にお出迎えしていましたが、スロースペースで、一度はノビをしてから移動・お出迎えでした。素早い動きのしいちゃんですが、脱走防止ゲートあり安心ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-09 12:00) 

ちぃ

ニャンですと!?の表情が良いね!(≧∇≦)
昨日の野性あふるる表情もだけど
仙人サマは変顔マニア(変顔じゃないけど便宜上そう呼ぶw)で
なかなかよろしいですねぇ。
きっと猫変態っ気もあると思うわ!(≧艸≦)
一瞬のダッシュの勢いがすごい@@
やっぱりおかーさんが帰ってくるのを待ち侘びてるんだね。
こんなの見せられたら仕事や用事が終わったらそっこー家に帰りたくたくなるよねー(≧∇≦)
日々繰り返していたらMacとテーブルにしいちゃんダッシュの勲章(跡)が残りそうwwwww
by ちぃ (2024-05-09 13:59) 

sana

しいちゃん、速っっ‥!!!
お待ちかねだったのねえ~きゅんきゅんしちゃう^^
ニャンですとのお顔つきもしっかりしてきましたねえ^^
by sana (2024-05-09 15:02) 

kontenten

録ってると中々動かない・・・猫さんのアルアルですね(^m^)
 OH!おかーさんが帰宅したのがわかったのですね、すごい(゚ω゚)
そう云えば、私が生まれる前に母が買っていた白猫も同じだとか
何故か玄関を開けるとお座りして待っていたそうです(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-05-09 17:49) 

(。・_・。)2k

お〜 凄い反応
この勢いでお迎えに来てくれてるんですねぇ
by (。・_・。)2k (2024-05-09 17:56) 

藤並 香衣

こんな猛ダッシュで出迎えてくれるなんて、なんていいコ!
全身から嬉しさが溢れてますね
しいちゃんだったら、転がしたらおやつが一粒とかで出てくる
そういうおもちゃを使ってくれそうな気がする
ペットショップの猫用コーナーでみたことがありますよ
らいむは絶対使わないなと思ったのです(^^;)
by 藤並 香衣 (2024-05-09 18:05) 

てんてん

そうそう!そうなんですよ!ダッシュでお迎えなんですよ^^;
小学生の頃、いつも玄関でお迎えだったから、垣根から覗いたら、縁側の窓から覗いてるにゃんこと目があったの
ダッシュで玄関空けたら、お座りした格好で横に滑って消えて行ったよ^^;
にゃんこもダッシュで玄関前に座ったけど、勢い付いてたから、そのまま横滑りで消えて行ったのだ( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-05-09 22:29) 

ChatBleu

トモミさん:
お疲れ様でした。いかがでしたか?

marimoさん:
足音よりも、玄関の鍵のガチャって音でわかるみたい。
しかし、寝ていてもこの反応!

親知らずさん:
動体視力がいいですね^^;
私はそこまでわからなかったー。
by ChatBleu (2024-05-10 05:54) 

ChatBleu

リュカさん:
来てくれるのがわかると嬉しいですよね。
しかし、ここまで寝ているのに一瞬で飛び起きてるとは知らなかったので、笑ったよ。
おまけに、この動画もらった時、30秒ぐらい全然動かないから、何を間違って動画にしたんだろうと思った^^;
Macのキーもだけど、パソコン本体もあやういよね。仙人のMacが好きでこうやってるの。そのうち壊れそうだよねぇ。

ぼんぼちぼちぼちさん:
いやー、寝起きが良すぎです^^

溺愛猫的女人さん:
さくらちゃんもすばしっこそう。おんにゃのこだし、似てるとこあるかもー。

あーるさん:
ビーチフラッグですね。早すぎて驚いちゃった。
by ChatBleu (2024-05-10 05:59) 

ChatBleu

Boss365さん:
すももちゃんはおっとりさんですものね。
うちはこんな感じなので、ゲートないとダメだなって思ってたのです。

ちぃさん:
にゃんですと!の写真は私が撮ったんだよー。撮っていたらにゃーと鳴かれたの。
Macはね、仙人のMacでこうやってくつろぐのが好きで、仙人はいつもMacが使えず往生してるよ。しいちゃんに甘いからねぇ。使ってもらえて嬉しいっくらいみたい^m^
by ChatBleu (2024-05-10 06:11) 

ChatBleu

sanaさん:
グースカ寝てるのに一瞬で飛び起きての猛ダッシュ!
笑っちゃいます。

kontentenさん:
私が帰ってくるのが予想以上に時間がかかったというだけなので、撮ってたのに動かなかったというわけでもないです。
鍵がガチャガチャっといっただけですっとんで行ってるみたい^m^

2kさん:
ここまで猛ダッシュしているとは私も知らなかったですー。
by ChatBleu (2024-05-10 06:14) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
でもね、先日、見ちゃったんですよ。自動給餌器のテストしていて、録音していた私の声と、カリカリが出てくる前のウィーンって音でも、寝ていたのに飛び起きて猛ダッシュしたの^m^
そのおもちゃ、言われて調べてみた!ちょっと探してみます。

てんてんさん:
あははは。猛ダッシュで勢い余っちゃったのね。そりゃ面白い。
しかもお座りした格好で横滑りって!!傑作ですねーーー。
by ChatBleu (2024-05-10 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。