SSブログ

また連休(忙しいけど) [日常のこと]

自動給餌器を設置して、良かったことは、不在となる昼にもゴハンを
あげることができて、食事回数を増やすことができたこと。
悪かったこともいろいろあるけれど、一番は、カリカリの匂いがする
のか、ここからカリカリが出てくるって覚えたからか、執拗なまでに
自動給餌器にアタックすること。

ゴハンの時間じゃないっつーの!

気を紛らすために、窓を開けて外を見せてあげました。

CIMG7691.jpg

ベランダの手すりがあって、外は見えないので、足元に台を置いて
あげています。

100均で、自分で好きなように組み合わせられるというのを買った
のですが、思ったように使えず、結局、何枚か買い足して、ここに
設置。1000円以上かかってるんだから、最初からこういう棚を
買った方が良かったんじゃね?という代物です。

CIMG7694.jpg

でも、意外と居心地良さそうですよ。

GWに三連休のあと3日出勤しての四連休。
そして3日出勤して、今日、休暇をとっての三連休です。
休んでばっかり!(笑)

といっても、今日は用事があって休むので、たまたま連休になった
だけです、はい。

昨日は朝からお腹が痛くなって収まらず、電話して少し遅刻して
いきました。帰りには久しぶりに蕁麻疹も出ていたし、体調が
イマヒトツだったのでしょう。今日、お休みをとったことで、
昨日は帰宅してからはのんびりできたし、良かったです。

お天気も良いようだし、まずは掃除と洗濯!
そのあと、出かけてきます。その話はまた後日。
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

英ちゃん

家猫は外を見るの好きだよニャ~(=^・^=)

by 英ちゃん (2024-05-10 02:05) 

ちぃ

100均の組み立て系のもの、あれこれ買い足したら既製品の値段を超えちゃうことあるある(≧∇≦)
でもさ、しいちゃんのために作ってあげたって事実が大切だから!
お外を眺めるしいちゃんが楽しそうよ^^
by ちぃ (2024-05-10 06:45) 

kontenten

自動給餌器の効果有り・・・作戦成功ですね(=^..^=)ミャー
執拗なアタック・・・しいちゃんなら大丈夫そうですね(^m^)
雪丸だと破壊してしまう可能性有りですね・・・(゚ω゚)
 OH!しいちゃん専用の展望台?独り占めですね(^o^)
私は今日明日連日北千住、日曜日は、第九の初練習です(^^ゞ
by kontenten (2024-05-10 09:22) 

Boss365

こんにちは。
自動給餌器にアタックのしいちゃん(爆)量が足りない?不満ある可能性性ありますが、徐々に慣れると推測です。下界を眺めるしいちゃん、良い感じ。もう少し高いと動く車を見て反応しそうです。小生猫は夜景の動く光・ヘッドライトを見て反応してました。ところで、100均家具ですが、ニャンズが居心地良ければ問題なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-10 09:50) 

marimo

100均でこんな棚ができるのね~♪
これはこれで、しいちゃんが使ってくれるから
よしとしましょう。
ニャンズはお外を眺めるのが好きだよね♡
by marimo (2024-05-10 09:59) 

溺愛猫的女人

100均にこんな便利でステキな商品があるのですね?
ステキな見晴らし台が出来ましたね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-10 10:23) 

リュカ

100均でこういうのがあるのですねー。
母の部屋にイイかもww
また引っ越すときに粗大ゴミにならずに済みそうだし(笑)
by リュカ (2024-05-10 11:17) 

藤並 香衣

100均の自由に組み立てられるやつ、便利でいいかと思いきや
我が家にも結局合計で千円ぐらいになっちゃって
結局お得だったか悩ましいのがありますよ(笑)
by 藤並 香衣 (2024-05-10 18:28) 

ChatBleu

英ちゃんさん:
ですねー。というか、見せてあげた方がいいらしいです。

ちぃさん:
これ、本当は、しいちゃんが行かないようにブロックする場所に利用しようとしたの。でも、イマイチでやめて、放っておくのももったいないなーと買い足しして、今のに至るのでした。

kontentenさん:
いやいや。破壊女王ですからねー。ケーブルカバーや、カラボでカバーしてますが、どうなることやら。
そうそう。展望台っぽくていいですよね。
by ChatBleu (2024-05-11 09:55) 

ChatBleu

Boss365さん:
慣れる前に、こちらが根負けしています。困ったものだ。
うちは夜は窓を閉めているので夜景は見せてないです。
今は鳥さんに反応かな。

marimoさん:
段違いとかも作れるんだけど、わけわからなくなって、今の形に至るのでした(笑)

溺愛猫的女人さん:
全然ステキじゃないですよぉ。組み合わせて段違いとかいろいろ作れるっぽいんだけど、アホで作れなくって。
安定さを考えて今の形になっちゃいました。
by ChatBleu (2024-05-11 09:58) 

ChatBleu

リュカさん:
粗大ゴミにはならないけど、耐久性はイマイチよ。
挿す位置を工夫するといろんな形が作れるっぽいけど、うまくできなくて結局ただ四角に刺しただけになっちゃった。

藤並 香衣さん:
100均のものって良さそうに見えてダメってのあるあるだよねーー。
ま、仕方ないかぁ。
by ChatBleu (2024-05-11 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。