SSブログ
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

唯一のお出かけでしたが [お出かけ]

お盆休みがあったみなさま、お休みはいつまででしょうか。
昨日までのところが多いのかな。
私は今日までお休みです。お休みが比較的少ない会社ですが、夏休みは
まぁまぁ。でも、どうせなら、明日・明後日も休みにしてくれれば、
もっと長くなるのにねー(笑)

なんて、機械を長く止めると調子悪くなるそうで、こういう長い休みの
時は、途中で1回、電源入れに出社する人もいるのですよ。大変だわ。

休みと言っても、暑いのと台風とで、な~んにも予定なく、家で
ボヤっと過ごしてばかりでおしまいです。昨日までの記事でお分かりの
通り、ブログも手抜き。巡回・コメントも超手抜き。
大変、失礼しました。

で、そんなお休みの中、1日だけ出かけました。

行き先は


nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ引っ張る [お出かけ]

昨日チラッと書きましたが、現在、うちの職場はとっても暇らしい。
作業が全然ないので、今までサボっていた資料作成をせっせとされて
いるご様子。で、それらをファイルして管理表を作って、というのは
私の仕事になるわけですが、そこで、なぜか、間違いに気づく私。

「ここ、日付が違ってるんですけど」

「ここ、前回の承認者が違うんですけど」

「これ、番号が間違ってるんですけど」

中身が全然わからないのに、なぜ気づく(笑)
もう、『調査、承認、ChatBleu』と言われ、最終チェック者とされて
おります。勘弁してくれ(大汗)。

とまぁ、せっせと働いているように見えるかもしれませんが、その実、
土日の疲れと、祭りが終わった抜け殻感で、な~んにもやる気がせず、
グダグダ過ごしております。いろいろヤバい。

ブログのネタの方は、またもや中身が全然ないのに、1記事作っちゃうぞ!

まだ高松空港だものね


nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

旅のメインは飛行機だけ? [お出かけ]

あ~、ごめんなさい、ごめんなさい。
日帰りじゃないです。わかりにくかったですね。
先に、今回の【一応】1泊2日、香川滞在24時間の流れをば。

27日(土)、始発に乗って出かけ、9時に高松空港着。
10時頃にはホテルに荷物を預け、12時半くらいまで、高松市街で、
ポケ活したり、お昼ご飯食べたり、ブラブラしてました。
今回も、ホテルと会場までの往復バスがパックになったオフィシャル
ツアーを申し込んでいます。
ホテル集合は13時。バスで、テアトロンに向かい、開場の14:30より
前に到着。16時開演で、18:40頃終演。
しかし、バスでホテルに戻り、ツアーの全員が一度にチェックイン
するから、時間がかかるのなんのって。それから、夕食を調達して、
部屋で落ち着けたのがもう21時半頃でした。

28日(日)は、朝食バイキングが始まるとすぐに行って、速攻で出発。
8時頃のリムジンバスに乗って、離陸1時間くらい前に高松空港着。
で、羽田に着いたのが11時。
その後、仙人と合流したのが12時頃で、1時間ほどポケ活しましたが、
疲れが酷かったので、早めに帰った、というわけ。

今週は恐怖の月末月初だし、休めないと思って、仕事に影響が出ない
ようなスケジュールにしたのですが、なんと、メッチャ暇。
まぁ、昨日は、作業されている皆さんも、暇を持て余して、いろいろ
事務処理をたんまりやってくれちゃって、その書類整理に大わらわ
でしたけれど。こっそりお土産も置いておいたのですが、誰も、
私が週末に香川に行ったとは思っていないようです(笑)。

中身がなくても旅行記を書く


nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

またまたよく晴れた秋の日に・8(終)~かたらいのイチョウ並木~ [お出かけ]

土曜日って、起きて少しゆっくりしてから朝ごはんを作って食べて、
片付けて、落ち着いたら散歩(兼ポケ活)に出かけ、帰りに買い物して
帰って、ちょっとだけ休憩したらすぐに夕飯の支度をして食べて、
片付けて‥‥あれ?1日終わちゃった? なんてこった。

おまけに昨日は、サブPCのMacに、macOS Big Sur (Windowsでいう
ところの Service Pack みたいなものですな)を適用していたので、
ぜーんぜん使えず、ブログ訪問もいつも以上に駆け足になってしまい
ました。ごめんなさい。

記事の方は、昭和記念公園散策の最後が残っていたので、そのまま
勧めます。

続きを読む


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

またまたよく晴れた秋の日に・7~日本庭園(夕闇?編)~ [お出かけ]

昨日は少し温かでした。
今週はピラティスのレッスンが変則で、昨日も行っていたのですが、
前日より薄着で全然オッケー。歩くと少し暑いくらい。

そんな中、
♪ つきの~ さばくを~ は~る~ばると~
のメロディを流しながらゆっくり走る車。灯油の販売車のようです。
なんで、月の砂漠なんだ? 油田といえば砂漠のイメージだから?

そういえば、一昨日は、別の場所で、
♪ ゆ~きやこんこ あ~られやこんこ
のメロディ。車は見なかったのですが、これも灯油の販売車でしょう。
まだ雪のイメージがない時に、この曲は、聞くだけで寒い気が。

地域によって、会社によって、いろいろあるみたいです。

さて、昭和記念公園散策、秋の夜散歩の時間帯に入っています。
日本庭園を一周したものの、ようやくあたりは薄暗くなってきた
ところ。もう一周してみることにします。

続きを読む


nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

またまたよく晴れた秋の日に・6~日本庭園(夕暮編)~ [お出かけ]

昨日は寒かった!今日は少し寒さも和らぐそうです。
しかし、今週、何もしてないなぁ。やる気がでない。
ブログの方は先週のうちに、昭和記念公園でがっつり写真を撮って
おいたので、淡々と進んじゃってますけれど、この後、困るぞ。
コロナ感染者も増えていて、出かけにくくなるし、出かける気も
なくなるし、さらにやる気が出なくなるしーー。

というわけで、昭和記念公園散策の続きです。
昨日もちょっと書きましたが、11月3日~29日で、
  「黄葉紅葉まつり&秋の夜散歩2020」
が開催されています。
「秋の夜散歩」は昨年に続いて2回目の開催だそうです。
「黄葉紅葉まつり」が9:30~16:30。「秋の夜散歩」が16:30~21:00で、
夜間の入退園は、西立川口だけになります。
ライトアップは、日本庭園とかたらいのイチョウ並木で、16:30点灯。
日本庭園は、16時頃に一旦閉鎖し、ライトアップの準備に入ります。
準備でき次第、入場可。
夜間の日本庭園は入園に別途1,000円かかりますが、ライトの当て方を
見直して、昨年よりも美しく華やかに仕上げた、とのことです。

続きを読む


nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

またまたよく晴れた秋の日に・5~ここでも迷子~ [お出かけ]

昨日はとうとう観念して(笑)、整体に行ってきました。
平日に行けば空いているし、予約制で他の人には会わないので、
密にはならないのですが、なんとなく心配で避けてました。
しかし、コロナに罹患する以前に、体調悪くなりそーーー!
実に、10か月近く行っていなかったのでした。

さて、昭和記念公園散策の続きです。

続きを読む


nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

またまたよく晴れた秋の日に・4~花の丘(後編)~ [お出かけ]

寒いですねぇ。
おまけに日が短くなってびっくり。朝も5時台はまだ暗いし、夕方も
4時過ぎるとずいぶん暗くなってくるし。
何もやらないうちに1日が終わってしまう‥‥。
なんとなーく憂鬱な気分になりますね。

さて、気を取り直して、昭和記念公園散策の続きです。

また戻るのです


nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

またまたよく晴れた秋の日に・3~花の丘(前編)~ [お出かけ]

先週の歩き過ぎからの膝や脚の痛み、ピラティス行っても大丈夫かなぁ、
とちょっと心配してましたが、ピラティス自体は調子よかったです。
ピラティスは、動き自体はリハビリに使われているくらいのものなので、
痛みとかあっても大丈夫なのですが、普段意識しない筋肉を使うので、
うまく動かせなかったりするんですよね。でも、昨日は何の問題もなく、
あ、こうすると、こうなって、なるほどー、って感じでちゃんと動けた
ので、良かったです。

昭和記念公園の散策の続きですが、遡ってサブタイトルもつけました。
と言っても、メインになる場所を入れただけだけど。

花の丘へGO!


nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

またまたよく晴れた秋の日に・2~原っぱ南花壇~ [お出かけ]

昨日は雲が多く、なんとなく寒いのかな、と思って外に出たら、意外と
暑くてびっくり。一昨日、なんとなく体調がイマヒトツで、体が冷えて
いるのかな、と思い、少し厚着をしたら、暑くて大変でした。
それでも、今週は最低気温が10℃を切る日がほとんどになる予報。
気をつけて過ごさないといけないなぁ、と思ってます。

先週は、ちと無茶してしまったので、今週はおとなしくしているつもり。
PokémonGOの週間リワードも、90kmまでいきましたが、まだ、足腰、
膝の痛みが残っていたので、週末もほどほどにしておきました。

その無茶の原因となった昭和記念公園の散策、一応、8までの予定。
載せる写真の枚数によっては前後するかも、です。


昨日の続きから


nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お出かけ ブログトップ