SSブログ

運気上昇なるか?! [当選]

お休みに入る直前の週だったかなぁ。
朝は、いつもめざましテレビを見ていて、めざましじゃんけんを小さな
楽しみにしているのですが、いつもなら楽々、プレゼント応募条件の
100点を突破するのに、この週は、全然勝てず、負けっぱなしでも回数
こなせればクリアできるのに、回数も充分できなかったので、100点に
満たなかったことがありました。

そもそも、ここのところ、どうせ当たらないとはいえ、プレゼントの
応募もできていない。まぁ、こんなものの応募はどうでも良いのですが、
とにかく、日常の中のいろんなことた全然やれていなかったのです。
ほんと、そりゃ、休むことになるわな。

どんどん下がる‥‥


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

どらどら [当選]

めざましが鳴る前に起きてしまって、でも、全然寝足りてないので、
つい、目覚まし時計を止めて寝てしまい、ちょっと寝坊。
そうなる前に、もうちょいしっかり睡眠時間を確保したいんですけど。

遅く起きたら、ちょうど朝焼けが真っ赤でした。
CIMG3881.jpg

さて、たしか、3日前、月曜日だったかな。
Twitterで、リツイートして応募!というやつ、やったら

なんとまた!


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

催促された [当選]

台風の影響からか、ありえない動物が市街地に出没しているそうですね。
昨日見たニュースでは、マンションのエレベーターに猛毒のマムシが
入り込んでいたとか。いやーーー、そんなん怖くてかなわんわぁ。
イノシシ目撃情報もあちこちに出ていて、私の一番身近なところでは、
昭和記念公園にイノシシが出て、閉園騒ぎになりました。
コスモス見に行きたかったのにー。
もっとも、今年は天候と予定に恵まれず、いい時期に出かけられそうに
なく、あきらめてはいましたけれど。

そんな台風明けのある日のこと


nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらずちょこっとついてる [当選]

以前にチラッと書いた、LINEの未読数の表示が多くなるバグの件。
先日、アップデートがあって、わーい、直る~!と思ったのですが‥‥
直ってない‥‥。あ、でも、昨日の午後っくらいからは、割と正確に
なってるから、もしかしかして直ったかな。。。

まぁ、こんなことがあったせいもあって、最近、スマホのバッチに
ついている通知数、ついついスルーしがちです。
通知数が4桁になってる、ソネブロのお友達には負けますけどー(笑)

気づいてよかった


nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

続く時には続く [当選]

昨日は、昭和記念公園の花火に行く予定だったのですが、台風の影響で
あっさり中止。一応、今日に順延ですが、今日、開催できるかどうかは
今日の7時に発表だそうです。
しかし、今日だと行けないんだよねー。有料チケット持ってるんですけど、
どうしよう。
昨年も昭和記念公園の花火が悪天候で流れたんですよねー。
なんとも縁がありません。
今日開催が決定しました。行きたい方&行ける方、チケットお譲りします。
引取先が見つかりました〜。ありがとうございます。

なんだかとってもアンラッキーな話から始まりましたが、今日は
ラッキーな話題です。

びっくりしたよー!


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

小さいけど効率よいぞ [当選]

あー、三連休中にいろいろ家のこと片付けようと思ったのに、全然
できませんでした。PokémonGOが悪いのよ(笑)
ま、PokémonGO の三連休の戦いの数々については、また明日にでも
報告するとして、今日はその後のお話。

いつも、日曜の昼頃に帰るうちのパートナーさんですが、PokémonGO
がらみでちょっとバタバタして、昨日は14時前に帰りました。
送って行ってから、市営の駐車場に車を停めて、用事いろいろ。
一つは、パッチールのフィールドリサーチがある、という情報を
Getしたので拾いに行くこと。
(補足:パッチールはリサーチでしか取れないポケモン。しかもこの
リサーチ自体があまりないので、あるという情報をGetしたら、
行けるところだったら行っちゃうのだ)

その帰り道


nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

かみよもきかず [当選]

あんなに眠かったのに、寝つきもイマイチで、しかも、4時くらいから
1時間ごとに目が覚めて、ちゃんと寝た気がしていません。
まぁ、気にしないでおこう。

昨日、帰ってきてポストをのぞくと、なにやらびっしり物が詰まってます。
まず夕刊。あぁ、新聞、あまり読んでなくてもったいないなぁ。
とはいえ、完全にやめる勇気も出ません。
郵便物の不在通知。しまった。来月のライブのチケットだわ。
すぐに、再配達依頼を申し込んで、昨日のうちに受取り。
とりあえず座席確認。うん、なかなか良い。ラッキー。
それ以外に、普通に到着している郵便物。
1つは、日本アロマ環境協会からのお手紙。あー、来年度の会員更新の
お知らせだわ。どうしようかなぁ。上のライセンスを目指したいけど、
なかなか頑張れずにそのままキープ。ここであきらめるのもねぇ。
悩んでも結局、更新しちゃうんだけどね。やめる勇気もないってやつ。

そしてもう1つは


nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらず小さく当たり [当選]

帰省中の話は帰ってから書きます。
とりあえず、下書きに放り込んだネタでいきますよー。

巡回は回りきれないところも多いかと思いますがご容赦ください。

お土産買った話の続き


nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

当選スルー [当選]

台風接近中ですね。
テアトロンが先週で良かったです。いつも通りだったらこの週末で、
中止になってたかも。もっとも、この週末のテアトロンは小田和正さん。
大丈夫なのかなぁ。ちなみに、今夏のテアトロン、スタレビと小田さん
だけなんだって。あんないい会場なのにもったいない!
ちなみに、スタレビは、明日、河口湖ステラシアター。これまた大丈夫
なのかしら。

せっかく、テアトロンが一週早かったので、実は、明日の昭和記念公園
花火大会に行くつもりだったんです。しかし、早々、中止決定。
昨年は、多摩川花火大会と調布花火大会と、雨天中止。
昨年からずっと、行こうと思う花火大会が次々と中止になってます。
ちなみに、多摩川と調布は、今年は10月。しかも同じ日。
寒いからやめとこうと思っていますが、こんなに中止が続いてクヤシイ
から、行っちゃおうかなー。でも、またもや中止になったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

テアトロンが好天に恵まれたのはラッキーだけど、花火は雨天中止続き、
とアンラッキー。うーん、ツキがあるのかないのか、よくわかりませんが、
またもや、近所のスーパーのキャンペーンでバス旅行が当たりました。

何回目だろう?


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ガラポンに強い [当選]

日曜日はさらに訪問者が少ない傾向にあるのでサクッと短めに。
昨日紹介したスタレビのCDを取りに行ったのは、実は、kontenten興業に
梅の収穫に行った帰りでした。
正確には、帰りの最後の最後で思い出したってところ。

その前の週に静岡に帰省していて、その後もなんだかんだと車を使っていて、
kontenten興業に往復して、自宅の近くまで戻ってきてから、あー、ガソリン
ないわーと、ガソリンスタンドへ。そこからの帰り道で、いつもこっちの道、
混んでるのに、平日昼間は空いてるなぁ~、なんて思った瞬間に思い出した!
この日が発売日で、前日には入荷してるんだった!

続きを読む


nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感