SSブログ

おまけがいっぱい [美容]

昨日は、帰宅したら、部屋の中にアルミボールが転がってました。
しいちゃん、遊んだのね。ちょっと元気が出てきたかな?
手術前のように走り回ったりはしないけれど、なんとなくAmazonの
紙袋をのぞいたり、ダンボール箱をのぞいたりしてました。

Amazonの袋、いつもの大きい袋ではなく、小さい袋、小さいっていう
のに入り込むのが大好き。

20240123_1.jpg

この写真では、袋の口からお顔を出してますが、上からかぶせると、
袋から手足が出てちょこちょこ動いてちょっと面白い。
またそんな写真も撮れたらアップします。

しいちゃんが着ているお洋服、密林で見つけました。
⇒ 術後服

アフィリがテキストしか生成できなくなっちゃって、別の作り方でごめんなさい。

まだまだお洋服は気になるらしく、執拗なほどなめているので、
気を紛らせるために撫でてあげたら、私の手をガブガブ。
これがまた執拗で参った!おかーちゃんは、我慢するよ!
やや痛いけれど、これでも甘噛みだしね。

そのうちに、お膝で寝ちゃった。

20240123_2.jpg

う‥‥動けない!

今日も本題は全然違う


nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

スペシャルケア [美容]

今日は、アタシのネタじゃないんだって。んじゃ、寝ちゃおっと。

CIMG6283.jpg

割と寝ている時間が増えているような気がします。
しかし、相変わらず、毎日なにかしら新しいことをやってくれます。

でも、今日は1回お休み。
だって、今週木曜・11月9日から、ルミネカード10%OFFですものね。
1月,7月以外の奇数月なので、ここを逃すと次はもう3月。
必要なものはここでガッツリ買っておきましょ。

ま、私がルミネで一番使うお店は化粧品屋さんなんですけどね。
化粧品って割引ってほとんどないから、この10%オフキャンペーンは
メッチャありがたいのです。

ちょっと前の話ですが


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

もらったから使う [美容]

三連休はうれしいですが、暑くなる予報‥‥憂鬱です。
会社にいる方がそういう面では楽かも。

その会社での出来事ですが、数日前、青汁を持ってきている人がいて、
私の背後で何やら会話してました。

「やっぱ、体に良いからっすか?」
「うーん、気分的なものかもしれないけどね」
「ま、健康は気からって言いますからね~」

ともう1人が言い残して部屋を出て行った後、

「『病は気から』だろ?」

とぼそり。
聞くとはなしに聞いていた私も思わず爆笑して振り返り、

「私、ここまで(喉までというジェスチャー)出かかってたのに!」
「だから、出て行った後に言ったんですよ!」

いや、まぁ、似てるって言うか、わからなくもないけど、言い
にくいでしょうが。

健康ネタではなく美容ネタ


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

今週はいろいろあるね [美容]

ご存知の方も多いと思いますが、今夜は皆既月食だそうですね。
おまけに、月食中の月に天王星が隠れる「天王星食」も起こるとの
ことです。皆既月食の最中に惑星食が起こるのは442年ぶりとのこと。
かなりレアですね~。

しかし、天王星はかなーり見えにくい明るさなので、望遠鏡とか
ないと見えないかな。うーーん。

いろいろ季節的なイベント(?)が続いていますが、もう一つ。
11月10日(木)からルミネカード10%オフキャンペーンが始まります~。
って、季節的なイベントかい?!
ま、年4回ですけどね。バーゲンのある1月7月を除く奇数月、という
覚え方で、ようやく計画的に買い物できるようになりました。

そんなわけで、昨日は、ルミネへ。あらかじめお取り置きをお願い
するのです。私は化粧品屋さんですが、他の店舗でもできるところが
あるみたい。キャンペーン中は激混みなので、お取り置きできる時は
しておいた方が楽です。とはいっても、取り置きをお願いしに行って、
もう一度、買物に行かなくちゃならないんですよね。電話でもお願い
できるのですが、品物名をちゃんと伝える自信がない[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、ついでの用事がある時しか行ったことないです。

今回は特別


nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

小さくできるか? [美容]

疲れましたーーーー。
うーん、体力落ちたんだろうか。もうクタクタです。
忙しいのに、いろいろ無理して予定をこなしているなぁ、と自分でも
ちょっと呆れます。

昨日は、仕事が終わってから、急遽、立川まで行ってきました。
ルミネカード10%OFFが、先週の木曜から始まっていて、今日まで。
連休中に行ければ良かったんだけど、台風来てたし、仙人来てたし(笑)、
行けなかったんですよねー。

通常は、初日・休日・最終日が混むので、昨日はねらい目なのですが、
お休み中に台風が来てたから、昨日・今日にした人も多いのでは、
と予想し、買物に手間取らないよう、買うもののリストを作成。
あ、行き先は化粧品屋さんね。他にも行ったけど。

で、リストを書いたメモ用紙を握りしめてお店をのぞいてみると、
全然、ガラガラ~。拍子抜けでした。

今回の買物は、通年物・秋冬物の基礎化粧品でなくなりそうなもの。
そして、滅多に買わない、色物というか、メイクアップものも2つ。
1つはマスカラで、いつもなら美容部員さんに相談するのですが、
時間がないと予想して、事前に自分でサイトで研究。これが良いかな、
と思ったやつは、一番新しいやつで、かつ、今年の上半期のベスト
コスメ大賞とってるじゃん。うん、うん、これは試しても良いね。
もう1つはアイシャドウで、ジェルタイプっていうのかな?
気に入ったのですが使い切っちゃったので同じのを購入。
こういうのって、気に入っても次に買おうとすると、もうなかったり
するのよね。そうでなくても、飽きたりして、最後まで使い切る人は
少ないそうで、美容部員さんにも驚かれちゃった。

帰りがけに


nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

目的は梅酢 [美容]

昨日は仕事が終わってから、一旦、帰宅して眼科へ。
いつも激混みで1時間とか1時間半待ちのこともある眼科ですが、
過去の経験上、月曜の午後は空いてます。
昨日も行ったら、待ち2名。サクッと終了。
もうすぐ、白内障手術から1年ですが、もちろん問題なし。
自分としてはもう少し見えた方が良いな、と思うこともありますが、
日常生活には楽な視力なので、まぁ、仕方ないでしょう。

早く終わったので、少し買い物。
先日壊れてしまったおしゃれ系サンダルの代替品、週末に買いに行け
なかったので、靴屋をのぞいてみました。しかし、やっぱりイマイチ。
結局、先に行った大型靴屋の別の店舗で、ま、これでいっか、という
のを買ってきました。

さらにそこから、いつもの珈琲豆屋さんがセール中なので、珈琲豆を
買いに。土日は混んでいるので避けて行ったのですが、やっぱり空いて
いて、ラッキーでした。

とりあえず、昨日のミッション+週末のやり損ないミッション1つ完了。
今日は今日でまたミッションがあるのだな、これが。

週末のメインイベント


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

当選だったりモニターだったり [美容]

昨日は何も予定がなかったのですが、帰宅してから掃除したり洗濯
したり買い物に行ったりとバタバタしてたら、あっという間に時間が
経ってしまいました。
‥‥ヤバい。そろそろ、iPhoneのヘルスケアから就寝時間のお知らせが
来る。これセットするようにしてから、若干、夜更かしが抑えられる
ようになった気もします。夜更かしって言ったって、お子ちゃま時間
ですけれど。

というわけで、とっとと寝ないと、ですが、昨日繰り越した記事を
あげなければ。

でもLINE


nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ほんの少しクリスマス [美容]

今日は平成だったら天皇誕生日。
このクリスマス前の祝日って良かったですよね~。
まぁ、祝日も出勤の多い当社では、あまり関係なかったかな。
来年のカレンダーが出たのですが、もうあちこちの祝日が出勤で、
見ただけでガッカリな感じ。

先日、新しく来た人に、リーダーがいろいろ説明をしていて、
「祝日も出勤のことが多いから気をつけてね。例えば、12月も休みが
なくなってるから」
思わず、「違ーーーう!」と横からツッコむ私。
でもまぁ、11月の勤労感謝の日から祝日がないのは寂しいよね。

続きを読む


nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

オフタイム [美容]

うちの給料日は25日。今月は土曜日なので昨日でした。
で、例によって中身も薄い給与明細が配られたのですが、今月も不明な
状態。「今月も」というのは、実は、先月もなんか変だったのです。
15分単位での早退とかないはずなのに、勤務時間が0.25単位になってる。
有給休暇とワクチン関連での特別休暇は取ったけど、給料減額になる
早退は2時間とか1時間30分とかそんな感じでとったはず。
「結構、間違ってることあるらしいよ」
という話を聞いたので、ちょっと調べてみないと。
ただでさえ少ないんだから、減らされちゃ困るわ(笑)

この安月給で買い物している場合じゃないのですけれど、明日まで、
ルミネカードで10%OFFやってます。コロナ禍で、宣伝控えめ、かつ、
期間を長めにして、人を分散させてるんですよね。
それでも混むだろうから、平日に仕事終わってから、夕方でも早めの
時間に行くようにしています。あ、行き先は例によって化粧品屋さん。
割引のない化粧品で、このルミネカードで10%OFFはありがたい。

化粧品屋さんに行くのはやっぱり緊張する


nice!(37)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

奥の手というか裏ワザというか [美容]

今日は「仲秋の名月」です。
実は、ちゃんと知らなかったのですが、陰暦の8月15日の夜に見える月を
「仲秋の名月」と呼ぶそうで、今年は満月でもあります。
月の軌道の形から、仲秋の名月かが必ず満月になるとは限らないそうで、
確かに、1日くらいズレていることが多い記憶があります。
当地の今日の天気は夕方から曇り。
綺麗な満月での仲秋の名月を眺めることができるでしょうか。

今日、見られるかどうかわからないから(笑)、昨日のうちにパチリ
CIMG0116.jpg

昨日は快晴


nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感