SSブログ

お休み [ブログ]

今日は何かあったような気がするのですが、全然思い出せません。
毎日があわただしくて、いつも忘れ物しているような気分で暮らして
いるからでしょうね。

というわけで、本日、お休み。

20240315.jpg

しいちゃんもお休み。
散々、寝ぐずりして、ようやく寝ました(笑)

もうちょっとマシな場所で寝てくれればいいのにねー。
ごちゃごちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

今月の目標 [ブログ]

今週末は、仙人は法事があり、こちらにはこられません。
というわけで、マイペースでいろいろ週末のあれこれを片付けないと、
というところ。

しいちゃんが入り込んだここ
CIMG7261.jpg

元は、PCデスクの隣にあったのですが、本棚の移設に伴い、今は
しいちゃんのケージの近くに仮置き中。中身の整理から初めていて、
ちょうどここが空いたところ。

しまってあったのに、引き出して勝手に入り込んでます。

CIMG7262.jpg

しい[猫] 「ダメ?」
しいニャ(な)

いいよ~。この入れ物、今後、どこに置くか、何を入れるか、
まだ全然考え中。空けたままにして、しいちゃんの場所にしても
全然オッケー。

既に、この入れ物が爪とぎにされている‥‥。

とりあえず、今月の目標は、
・本と不要品の整理と処分
・実家から母作のテディベアの受取りとケース発注
・しいちゃんエリア拡大と整備

週末を大事に使わないとね。
ということで、本日ショートバージョンでした。


nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

超鋭角移動だった‥‥ [ブログ]

昨日は1日忙しくて!
その話を書こうと思ったのですが、どこから書いたらよいのやら、
なので、日記のように時間を追ってにしてしまいます。

実は、昨日はしいちゃんの避妊手術でした。
これが私の心のザワザワの原因の一つ。
信頼できる先生だし、大丈夫とは思うけれど、やっぱり心配だし、
前夜22時から絶食、朝6~7時くらいからは水も飲ませないで、との
ことで、ちゃんと我慢させられるか不安だったの。
夜はいつもより遅い時間までべったり遊んでいて、朝は少し寝坊して、
ゴハンをねだられることもなく、キャリーバッグにも自らINして
とってもイイ子でした。

朝のうちに預けて、手術は午後から。血液検査の結果から、手術は
無理そう、ということになったら、13時までには連絡。連絡なければ
そのまま手術で、結果は、14時過ぎには電話します、とのことでした。

昨日を手術日にしたのは、有休をとるのに、このあたりで自分も通院
なので、抱き合わせにできるな、と見込んだから。
なので、しいちゃんを病院に預けてそのまま立川へ。
ついでに、銀行の用事や買い物も済ませてちょうどお昼。
どうしようかな~とちょっと迷ったけど、思い切って行ってきました!

ついでに行くには方向が‥‥


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

お休み [ブログ]

もう眠くってしょうがないので、今日はお休み~。

ポールダンス猫の別バージョンです。

CIMG6541.jpg

この写真、一度、アップロードしたものの、どっちが上なのか
わからなくなって、アップロードしなおしたの。
しいちゃんがわやわやすぎて、私までわやわやになっちゃった。
nice!(33) 
共通テーマ:日記・雑感

お休み [ブログ]

今日はお休みです~。

「翔んで埼玉」見てた。面白かったー。

今日はお休み [ブログ]

今週、会社の外掃除の当番だったのですが、職場がメッチャ忙しい
状態だったので、私を含めた2,3人でやってました。
桜の木があるので、落ち葉が多くなるこの時期の掃除当番は大変。
あ、花が散る頃も大変だけど。

それで、竹ぼうきでせっせと掃いていたら、右の背中が筋肉痛。
そして、左の手のひらにマメ。どっちも痛いんだな、これが。
右から左に掃いたり、左から右に掃いたりしていたのに、
どうしてそんな左右差で痛くなったのか謎。
体の使い方の違いかな。

てなわけで、ちょいと取り込める写真を切らしているのと、
なんやかやで、今日はブログはお休みです。

nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

考え中、考え中‥‥ [ブログ]

Uターンしてきた台風がまたまた沖縄に直撃して、大変なことになって
いるようですね。高気圧に阻まれて行き場を失っているような。
この後、北上して西日本を直撃するかもとか。

一方で、昨日も暑く、福島県で今年初の40℃以上を観測したとか。
当地は最高気温35℃。でも、風が強く、体感温度的にはギリギリ耐え
られる感じ。でも、ちょっと動くと蒸し暑くて、何もできない‥‥。

今週末は山の日があって、そこから夏休み。
さて、どう過ごしましょうか‥‥。
nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

7月だってのにね [ブログ]

今日から7月。2023年も折り返しちゃいました。ヤバい。
今年やろうと思ったことが、ほとんど何もできてないぞ。

しかし、この蒸し暑さ。きついです。
家の中ももわっとしていて、雨で窓も開けられないので、昨日は
今シーズン初めてエアコンつけました。

エアコンで快適になったからですかねぇ、なんか、ブログ書こうと
すると眠いんですよ。
てなわけで、いきなりお休みからの7月スタート。

お休み同様な記事が続いているなぁ。ブログ生活ももう限界か?
nice!(32) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もサボっちゃお [ブログ]

ピラティス行ってきたら、猛烈に眠くなって、頭が働かないので
お休みにしまーす。

写真は相変わらずないけど、昨日の朝、見かけたお花をスマホで
パチリ。

20230628.jpg

ムクゲですね。

コメ欄開けておきますが、お気遣いなく。

おまけもちょこっと


nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

欠席届 [ブログ]

あまり体調がよくないけど、いろいろ片付けないと、さらに大変な
ことになるのでがんばってます。
おまけに良いお天気だから、洗濯を始め、たまっていた用事も
せっせとこなしておりまして。

いや、ブログを書けないほど忙しいわけじゃないのですが、あまり
ブログに気を入れると、やることから逃げそうになるので、
あえて、ブログの方を封印。

がんばります。
nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感