SSブログ
スイーツ ブログトップ
前の10件 | -

納得いかない [スイーツ]

うーん、なんかいろいろ納得いかないのですよ。
J:COM TVの解約をして、機器を返却しているのですが、返却されて
ない人へというメールが来ている。
元々、返送用キットが2セット届いて、「?」となっているところへ、
機器の回収に来たクロネコさんも「2つですね」と2セット用意。
いや、1セットですけど。
まぁ、いいや。今日、帰ってからJ:COMに問い合わせしよう。

今週は月初で、猛烈に忙しいのです。大体、月末ギリギリに、
今月の予定が Fix して、月の初日から今月の生産指示の書類が
いっぺんに出てくるのでしょう。何のための生産計画だっつーの。

まだ体調が完全に戻っていないので、結構こたえます。
なんとかだましだましこなしているというところ。

家に帰ったら帰ったで、お嬢様は、「お腹すいたー」と大騒ぎ、
「遊んで―」と大暴れ、遊び疲れて寝ぐずりのいつものペース。
キャットタワーの一番上から収納棚に移り、こちらを悠々と
見下ろしている表情はちょっと硬い。でも、単に眠いだけ(笑)。

20240401.jpg

そして、単に下僕がヨレヨレでこの写真しか撮れなかっただけ。
ごめんなさい。

続きを読む


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

あるものの正体 [スイーツ]

今週は、有休もとったし、お休みもあったし、いろいろサボっている
のですが、調子はイマヒトツ。珍しく、頭痛がします。
花粉症のせいもあるな。

なのでとっとと本題。

昨日の記事で書いた、「あるものを捕獲すべくコンビニへ」の
「あるもの」とはこれでした。

CIMG7420.jpg

「ブラックサンダー 焦がしキャラメル」

このところ、ブラックサンダーも前にも出たじゃん、的なのが続いて
いて、イマイチな感じだったのですが、これは初めて、だよね?
(ひとくちサイズの「ザ・キャラメル」はありました)

撮影しているとお邪魔が


nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた×2 にゃんと! [スイーツ]

昨日の午前中は晴れて良いお天気で、あー、やっぱり実家に行けば
良かったかなぁ、と思ったのですが、昼くらいから怪しい雲行き。
午後には雷も鳴ったりして、やめておいて良かったです。

懸案事項の片付けもちょこっとやりました。
一番の懸案事項は、アロマ協会の退会手続き。今月末で更新締切
なので、放っておけば退会かな、とは思ったのですが、ちゃんと
退会手続きがありました。退会理由の選択肢の一番上が、
「資格を活かしきれていないため」
まったくだ。そういう人が多いんだろうなぁ。

いつか、上のランクの資格を取るかもと思いつつ、なかなか思いきれ
ないまま、ずるずる更新。そこへ、アロマNGのしいちゃんがやって
きたことで、踏ん切りがつきました。

グッズも片付け。しかし、そこで失敗。家じゅう、アロマの匂いが!
ダメだって言ってるのにーーー!昼間は温かだったので、窓を開けて
換気。消臭効果のある重曹水を作って、あちこちシュッシュ。
本ニャンはケロッとしてましたが、私の方が心配なのと香りにやら
れて、若干ダウン気味。

午後になってハンモックに入ってお昼寝してくれたので、今度は紙類の
片付け。しかし、終盤になって起きてきたらもう大変。
入ってはいけない方の押し入れに入り込んで、私に引っ張り出され、
要らない紙を丸めて放り投げて気をそらされ、夕方になったら、
「お腹空いたーーー!」と大騒ぎ。ゴハンをもらったら疲れたのか、
また寝ちゃった。安心して、ピラティスに行ってきました(笑)。

続きを読む


nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

WチーズケーキをWで [スイーツ]

今日は祝日でお休み。
本当は、実家に日帰りで帰ろうと思っていました。
お彼岸だから、というのはあまり関係ないですが、こういう週の途中に
ぽつんと休みがある時に帰るのがベストかな、と。
でも、雪予報こそ消えましたが、お天気が良くない予報。
おまけに、姪っ子が帰省するのに合わせて帰ろうと思っていたのが、
ちょっと遅れているみたい。

まぁ、たまにはゆっくりするのも良いでしょう。

このコののびのびっぷりを見習わないとね。

CIMG7406.jpg

わたし的には昨日のベストショット[揺れるハート]
だぁって、表情といい、お手々といい、なんってかわいいんでしょ。

マグレだった


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

黒いやつがやってきた・2 [スイーツ]

一昨日の鳥山明さんが亡くなっていたというニュースにも驚きましたが、
昨日は、TARAKOさんが急死したというのに、さらにびっくり。
なんか、今年は大物がいなくなっていく傾向にあるような気がします。

昨日、仙人がやってきて、うちに置きっぱなしになっていた、古い
MacBookの電源コードが、もしかして同じじゃないか?ということで
試してみました。コネクタの向きが違うものの、大きさは同じだし
ピッタリなのですが、充電ランプがつかない。ダメだなぁ。

注文した互換品は、今日到着予定でしたが、お急ぎ便にしたわけでも
ないのに昨日到着。使ってみたらばっちりでした。良かったぁ。

しかし、ものの5分と経たないうちに、またしいちゃんがガジガジ!

やーーめーーてーーーーーー!

他にもケーブルは何本も出てるのに、どうしてMacBookの電源に
ガジガジするのか謎です。
ケーブルカバーを買うしかないなぁ。現在、物色中です。

ここに入っておとなしくしてくれてるといいんだけどねー。

CIMG7288.jpg

これは水曜日の写真ですが、遊びの流れでハンモックにIN。
その後は入っているのを見てません(涙)。
もっと使ってくれ――。

ちなみに、昨日は、人間の食事中にお邪魔に来てしまうしいちゃんを
ハンモックにつれていったら、そのまま寝落ちしてました。

そうそう。フェルトボールで遊んでいるのがかわいかったので動画に
しました。良かったら見てね。



今日も黒い


nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

黒いやつがやってきた [スイーツ]

昨日は早朝は雪!真っ白でした。
出社する時、道路に雪は積もっておらず、歩道は数cmで、ジャリっと
する水気の多い状態の雪。
でも、昼間、外を見たら日差しがあってびっくりでした。
しかし、寒いーーーー。

早く帰ってしいちゃんと遊ぼうと思ったのですが、歯医者を予約して
いたことを思い出した!帰ったのがバレると、ニャーニャーと鳴いて
うるさい呼ぶので、こっそり帰宅。歯を磨いて出かけましたが、
見つからなかったかな。お昼寝していたのでしょう。
お迎えに出てこないのもどうかと思うけど、うちは、外からの音も
うるさいので、聞こえないことも多いんじゃないかしらん。

ネズチューをあまりにボロボロにして、周りの毛皮が剥がれんばかりに
なっているので、新しいネズチューを買ってあげたかったのですが、
その余裕はなく、帰りに100均によってフェルトボールを購入。

20240308_1.jpg

結構、ウケはいいようです。

ホッとして、ふとテーブルの周りを見たら‥‥え??!!

20240308_2.jpg

Macの電源コードがぁぁぁぁっ!
よく見ると、充電ランプも消えてるじゃないですか。うっそぉ~。
犯ニャンはひとりしかいませんね(笑)。

あわてて、仙人にLINEで相談(Macについては仙人が師匠)。
古い MacBookAir なので、もう電源コードは売ってないんじゃ
ないかとか、MagsafeなのかMagsafe2なのかとか、あーだこーだ、
相談しながらも、自分でもあれこれググって調べる、調べる。

結局、純正品を買うとなると、1万円以上するわけで、この古い
Macにそこまでお金をかけるか?
ということで、互換品を購入し、MacBookのリプレースを検討する
ことにしたのでした。

しかし、メインで使っているWindowsの方ももう古くなってきて、
動きがもたついてきたし、データの保管方法を変えたいな、とか
いろいろ先立つものが必要な案件がひしめいていて、頭が痛い。

動くから、使えるから、まだ大丈夫、と思っているけれど、
今のうちに検討しておかないと、壊れてから慌てることになる。
収入激減の現在の状況の改善の方が先だなぁ‥‥。

暗くなってしまった


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

きにゃこはにゃいよね [スイーツ]

ここまでの経緯の諸々を説明し直すのは面倒なので省略しますが、
近々、J:COM TV の契約を解約予定です。今なら違約金的なものが
なく解約できるのですが、ちょっと訳あって、引き伸ばしてました。

というのは、昨日、ファミリー劇場というチャンネルで、スタレビの
ライブの放送があったのです。あ、J:COMなら見られるじゃん。
ところが、どうしてもこのチャンネルが見られない。
アプリで見ると「どなたでも視聴できます」となってるので、
オプションチャンネルというわけではない。

いろいろやってみたのですが原因もさっぱりわからず断念。
うー、残念。まぁ、見ないから解約することにしたのだし、
ライブ映像自体は、Blu-ray持ってるし―。でも、がっくり。

週末の異変!


nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

中身はたらみ [スイーツ]

今まで、スーパーは2軒利用していて、使い分けていたのですが、先日
まで1軒が改装でお休み。よく書いてる不思議なものをお安く売って
いることのあるスーパーの方です。土曜はこのスーパー、日曜にもう
1軒という習慣だったので、お休みはちょっと痛かった。
先週、ようやくリニューアルオープンしたので、行ってみたら、
なんと、精肉・鮮魚・お惣菜コーナーがまるっとなくなっていた!!
いやぁ~、もう、このスーパー使い道激減だわ。

実は、ここから徒歩圏内には、他にも2軒スーパーがあり、このあたりは
何気にスーパー激戦区。とはいえ、他の2軒は、どちらも大容量を売りに
していて、私としては使い勝手が悪く、全くと言っていいほど利用しない
のでした。

さて、これからどうしたものか。

そんなことはどうでもよいしいちゃんです。

CIMG7171.jpg

相変わらずクリアボールには入らない。

CIMG7173.jpg

なんか、「お控えなすって」って言ってる感じーーー(笑)。

よく遊んでました


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

猫の日は白黒で [スイーツ]

今日は猫の日ですね。初めて、おうちに猫がいる猫の日です。
毎年、「せっかくの猫の日なのに、話題にできる猫がいない」と
ボヤいてきましたが、晴れて話題にできる猫がいるってわけ。

そんな期待の星の椎奈お嬢様は、昨日はおとなしめ。
安心してピラティスに行ってきて、帰宅後に遊んでいるうちに、
鼻息荒くフガフガし始めたあたりから、大興奮。
もう疲れて眠くなっていて目がショボショボになりつつ、威嚇
したりするの。だから、寝ぐずりかな~って思っているわけ。
相変わらず、猫に寝ぐずりがあるのか?って疑問はあるけどね。

おまけにこの週末の三連休も、金曜が出勤。
しいちゃん、あと2日ガンバレ!

ご機嫌な時は、小さい時からの爪とぎでポールダンスがお得意。

CIMG7134.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

きゃにゃめる味 [スイーツ]

昨日もしいちゃんは反抗期(笑)
ほんっと、どうしちゃったんでしょう。ミャオミャオ呼ぶくせに、
近づくとイカ耳で威嚇したり、飛びかかってきたりするの。
遊んでって言ってるのかな? と遊んであげている間は普通。

キッチンにいると、足元でゴロゴロしてるし、ブログ活動してると
パソコンデスクの下で丸まって寝ていたりと、近くにはいたいみたい
だけど、触ったり抱っこしようとすると、またまた拒否。

そんなしいちゃんのお遊びは、キャットタワーのハンモックに入れた
アルミボールを弾き飛ばすやつ。先日の動画のやつね。

でも、土曜日は遊んだ流れでハンモックにIN!

20240217_1.jpg

あら~、このままここで寝るようになってくれると良いんだけどね。

20240217_2.jpg

かわいくて連写


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スイーツ ブログトップ