SSブログ

春なので [日常のこと]

昨日はよい天気になって、少し暑いくらいでした。
しいちゃんも、抜け毛がひどくなってのでは、とブラッシング。
でも、途中からイヤイヤになってしまい、適当なところで断念。
前にも書きましたが、短毛種なので嫌がるのを無理にやらなくても、
と思っているのですが、仙人はブラッシングすべき、という主張(笑)。

それじゃ、おとうちゃんにやってもらいなさい~、とグローブ型の
ブラシを仙人に渡すと、まんざらでもないようで、しいちゃんを
捕まえて、膝に乗せてブラッシング。
そうしたら、まぁ、なんということでしょう[ぴかぴか(新しい)]
しいちゃんが、とろり~んとなって、喉をゴロゴロと鳴らしているじゃ
ないですか! いやー、仙人のブラッシングがお気に召したもよう。
今後、仙人にブラッシング係になってもらおう。
ブラッシング必須を唱えている仙人だし、まさに需要と供給の一致!
ともいえる案件だったのでした。

ま、私のブラッシングが気に入らないのね、とちょっとがっかりでも
ありますが、まぁ、よい。仙人ができることが増えるのは歓迎するわ。

先日も同じような写真をアップしてますが、ハンモックの利用率が
あがってましたからね。

20240414_1.jpg

写真は先週末のです。
ハンモック内にすっぽり入っているので、仙人が上から撮ったのが
こちら。

20240414_2.jpg

このシッポがいいよね。
写真を撮ってるのに気づいて、ちょっと不機嫌になった。

20240414_3.jpg

あんよがなんか変だぞー。
今週は温かくなってきて、床に落ちてることも多かったです。

久々に外で見たお花も。モッコウバラ。

20240417_1.jpg

菜の花

20240417_2.jpg

元気が出そうな春のビタミンカラー。
でも、相変わらず、カメラは持って出かけてなくて、スマホ撮影。

来週末にはもうGWなんですね。

nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

リュカ

しいちゃん、仙人サンのブラッシングが
気持ちよかったのね〜(笑)
これはもう、ブラッシングは仙人サンにお任せでOKだね!ww
モッコウバラ、咲き始めたのね!!
神社の裏手に咲いてるのを去年発見したので
見に行ってみようかな。
by リュカ (2024-04-20 10:02) 

Boss365

こんにちは。
「とろり~んとなって、喉をゴロゴロ・・・」なので、完全に仙人さんに、ブラッシングはお任せしましょう(爆)。ハンモック内にすっぽり入って寛いでますね。また、撮影に気付き、ちょい吊り目視線で大変わかり易いしいちゃんです。モッコウバラの季節到来!!ビタミンカラーでモフモフの華やかさあり好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-20 11:24) 

marimo

モッコウバラのこの淡い黄色がいいね~♪
家に庭があったら、このバラをアーチにして植えたい。
あとピエールも(笑)
仙人殿のブラッシングは、しいちゃんに気に入っていただけたようね♡
by marimo (2024-04-20 12:35) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、ブラッシングしてくれる人によって、そんなにリアクションが違うのでやすね!
男性の力強い手のほうが、心地よいのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-20 13:59) 

kontenten

ブラッシングは健康の秘訣って、白黒ママさんを見ていると思います。
皮膚病の予防にもなりますし、毛玉の予防にもなりそうです(^_-)
家猫よりストレスも少ないのでしょうが、外猫で14歳とは(゜ω゜)
いつまでも若々しいので二代目説もあるようですが^^;Aアセアセ
ちなみに白黒ママさんのブラッシングは私だけさせる模様です(^^)
by kontenten (2024-04-20 17:16) 

sana

なんということでしょう。
しいちゃんが、とろり~んとなってしまうとは。
短毛だから毎日しなくてもいいし、仙人さまに担当してもらえばいいですね。ちょっと、えっ?と思いますけどね^m^
もうモッコウバラの季節なんですね~^^
by sana (2024-04-20 19:32) 

溺愛猫的女人

昔々、故ピーちゃんは相方のブラッシングは大好きでしたが私がブラッシングすると数分で止めれ!と猫パンチして怒られました(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-20 19:46) 

てんてん

お!ブラッシング係が決まって良かったね( ´艸`)ククク・・・
昨日のレックウザの件。
僕のレックウザのレベルは30.5でした(´;ω;`)ウゥゥ
レベル40まで上げている子は少ないもんな~*( ̄﹏ ̄;)
by てんてん (2024-04-20 20:14) 

藤並 香衣

お膝に乗せてブラッシング、しかも喉をゴロゴロ
仙人様、なかなかお上手なのですね!
ハンモックでお休みするのが気持ちいいのかな〜
くりんと丸くなった尻尾がたまらなく可愛い〜
by 藤並 香衣 (2024-04-20 22:42) 

kuwachan

しいちゃん、仙人様のブラッシングにとろり~んとなってしまったのですね。
ツボでもあったのかしら?
もうこれからはおまかせしましょう(笑)
by kuwachan (2024-04-20 23:55) 

ChatBleu

リュカさん:
びっくりしちゃった。仙人は撫でるようにしか触ってなくて、それでいいのか?と思ったら、本ニャン的にはそれが良かったみたい。
もう、お任せするわ〜。

Boss365さん:
みていると、ハンモックにずっぽりハマり込んで寝ていたり、耳だけ、手だけ、しっぽだけ出してたりします。おもしろいですよ。

marimoさん:
いやー、植物育てるのは難しいから、ヨソのを見せてもらうだけでいいや、って思う今日この頃〜。
by ChatBleu (2024-04-21 11:35) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
いえ、むしろ逆。私はとかすようにせっせとやってたけど、仙人はそっと撫でてるくらい。そのくらいの方がいいみたい。

kontentenさん:
皮膚病の予防と聞くと、奥の方まで通るようにブラッシングした方がいいのかなって思います。で、私のブラッシングもそんな感じなのですが、仙人はそっと撫でるだけの感じ。その方がお好みなようです。

sanaさん:
もう、週末に仙人にブラッシングしてもらうのに決定です。
仙人にもいろいろお役目もってほしいですしね。
by ChatBleu (2024-04-21 11:38) 

ChatBleu

溺愛猫的女人さん:
やっぱり人によって差があるのですねぇ。
猫初心者の仙人にしてやられました。

てんてんさん:
いやー、それはちょっと差がありますね。レベル30くらいでいけるコもいますが、私はレイドやバトルで使う子は、基本、レベル40です。カンスト(レベル50)は流石に少ないけど。

藤並 香衣さん:
恐る恐るやっている感じだったのに、びっくりしました。
ハンモック、めちゃ気に入ったみたいで、ハンモックでお昼寝率が高くなってます。

kuwachanさん:
グローブを見たら、気がほとんど指先のほうでした。
私がやると手のひらの方が多いんですよね。
タッチも仙人の方がソフト。
お好みにあったようです。
by ChatBleu (2024-04-21 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。