SSブログ

次のターゲットは [うちの猫]

一昨日の夜中、愛媛・高知で大きな地震があったのですね。
昨日の朝のニュースで知って驚きました。
今年は本当に、大きな地震が多い。今後もいろいろ心配です。

まぁ、不安がっていてもしょうがないし、とにかく今日は金曜日!
今日1日頑張れば週末です。しいちゃん、ゆっくり遊ぼうね~。

と、そんなしいちゃん、一昨日くらいから、急に、妙なものに
ご執心。」

20240418_2.jpg

廊下につながっているドアのドアストッパー。

20240418_1.jpg

ドア側に、金具があってひっかけるタイプ。
ドアが壁にガシャン!と当たっちゃうのを防ぐ役目も。
なぜかこれに、クンクンを通り越して、ガブガブ。
うまくもないと思うし、やめてほしいなーー。

他の物に気をそらさせても、私が台所にいると、ここにきて、
そうなるとまた気になってガブガブ。
忙しかったので、ちょうど到着したリンゴのダンボール箱を畳んで
片付けようと思ったものを、そのままかぶせて置いてみた。

20240418_4.jpg

あーー、箱だもんね。遊ぶよね。
隙間に顔を突っ込んでじゃれるじゃれる。

20240418_3.jpg

どんどん箱が動いて、ドアストッパーから外れてどんどん動いて
いっちゃった。最後には中に入っちゃって、

20240418_5.jpg

ドアストッパーの代わりに、しいちゃんが入ってるし!

結局、箱から脱出した後、また、ドアストッパーにクンクン&ガブガブ
しにいってしまったのでした。

おまけのサービスショット[黒ハート]

20240416.jpg

しいちゃんの開き~。

nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 17

さる1号

サービスショット、頭の中でTabooが回り始めてしまった^^;
「ちょっとだけよ〜」って言っているようだw
by さる1号 (2024-04-19 05:12) 

ちぃ

猫様的に気になるものをガジガジするお年頃ってあるのよねぇ(^▽^;)
しいちゃんの開きは一箱注文したいですっ(≧∇≦) 
by ちぃ (2024-04-19 07:43) 

marimo

箱があったら入るよね~(笑)
開きはこれからの季節ふんだんに見られるようになるね♪
きっと…しいちゃんの初めての夏だね。
by marimo (2024-04-19 08:15) 

Boss365

こんにちは。
大きい地震、いつ起きてもおかしくないので、色々な事に備えたいですね。ドアストッパーにガブガブ反応のしいちゃん?大変珍しい感じです。何か?匂いが付いていた可能性ありかな?おしいちゃんの開きですが(爆)開運ありそうで、ありがたや・ありがたやのポーズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-19 10:50) 

溺愛猫的女人

猫さまの中で突然、えっそれ!?って物がブームになることがありますよね?
ドアストッパーか(笑)ブームが早く終わることを祈ってます。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-19 12:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、箱に夢中になっても、再びドアストッパーにリターンだったのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-19 13:42) 

あーる

最後の開きのポーズがなんともほほえましいです。
by あーる (2024-04-19 13:44) 

藤並 香衣

ドアストッパーが気になりだしたのですね
齧り心地がお気に召したのかな?
らいむはドアの蝶番が気になって時々引っ掻いて遊んでますが
爪を痛めないのか心配になります
本猫は意外と大丈夫そうです
by 藤並 香衣 (2024-04-19 14:13) 

リュカ

ドアストッパーにガブガブですかぃ(笑)(笑)
なんにでも興味を持つなあww
しいちゃんの開き、びしっとカメラ目線で
決まってるねww
by リュカ (2024-04-19 15:41) 

りみこ

キリッとした顔して写ってますなぁ
色々なものに興味があるのは若い証拠っすねw

by りみこ (2024-04-19 15:50) 

mayu

夏は、あおむけ寝が見られるかもしれませんね(*^_^*)
by mayu (2024-04-19 16:21) 

kontenten

しいちゃん・・・ナイスイン(=^..^=)ミャー
カメラ目線がイイ感じで撮れましたね(^o^)
あれれ、下半身だけ絶好調?・・・これも可愛い(^_-)
 ドアストッパーのゴムが気になるのでしょうか(-_-)
しいちゃん、石油系の匂いが好きなのかも知れませんね(w)
仔猫の頃は歯が痒いみたいで、噛むのに丁度良い・・・とか
by kontenten (2024-04-19 16:35) 

てんてん

あら!しいちゃん!悩殺ポーズで僕を誘ってる?( ´艸`)ククク・・・
今日、メガレックウザでメガヘラクロス1人でやったけどダメだった~
ChatBleuさん、どんだけ強化してるの?^^;
by てんてん (2024-04-19 20:37) 

ChatBleu

さる1号さん:
「あんたも好きねぇ」^^

ちぃさん:
シリコンといいゴムっぽいものが気になるのかな。今は別の箱でガードしたら、意外と忘れているっぽい。
しいちゃんの開き、一箱にいくつはいるのかな^^;

marimoさん:
箱で注意を惹きつけたのは正解でした。
でも、今は別の箱にして、今度はちゃんとガードされてます。
by ChatBleu (2024-04-20 10:54) 

ChatBleu

Boss365さん:
あんなところになんのいい匂いも、と思うのですけれど、何なのでしょうね。シリコンとかゴムとか好きだからその流れかなぁ。
しいちゃんの開き、ご利益あるかしら。

溺愛猫的女人さん:
いやー、ドアストッパーブームは困りました。
今は別の箱をかぶせて落ち着いてます。片付けられないし、困るわぁ。

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうなんです。なんとか気を引いたつもりなんですけどね。

あーるさん:
わらっちゃうでしょ。ここのところの写真では最高傑作です。
by ChatBleu (2024-04-20 10:57) 

ChatBleu

リュカさん:
でしょーー。なんでそんなものに!って感じ。
開きのお写真、すごい格好なのに、「それが何か?」ってお顔よね。

りみこさん:
新しいものに興味津々はわかるけど、なぜドアストッパーにいまさらーなのでした。

mayuさん:
きて1週間でへそ天やってたんですよー^m^
by ChatBleu (2024-04-20 11:02) 

ChatBleu

kontentenさん:
箱としては底が抜けている状態なのに、なんか気に入ったみたいです。
そうそう、ゴム好きなのでドアストッパーにいっちゃったみたい。
歯はもう生え変わったと思うのですが、まだかゆいのかな。

てんてんさん:
まだまだお子ちゃまなのに、誘惑してますね^m^
あれ?メガヘロクロスソロ征伐ダメでした?
私は、一番きついロックブラスト+天候ブーストでメガ無しでダメで、メガ進化させて落ちました。
メガレックウザ、ぼうふうレックウザ、イベルタル2人、ゴッドバードファイヤー2人という布陣で、全員レベル40です。
by ChatBleu (2024-04-20 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。