SSブログ

4月最終日 [日常のこと]

GWといえば、9連休とか10連休だった頃、間に挟まった平日は、
出かけても割と空いていたりして狙い目でした。
今日は普通に仕事ですが、どこに行くわけでもないから良いでしょう。
おまけに恐怖の月末月初。この3日間は忙しいんだろうなぁ。

昨日は美容院を予約していたのですが、向かう途中、ふと気づいて
荷物を確認‥‥忘れた‥‥。なんと、お財布を入れ忘れてました。
へっぽこ過ぎて泣けるわ。取りに戻りましたが、到底、間に合わない
ので、電話して別の日にしてもらいました。あーあ。

昨日も暑く、窓を開けていたら、しいちゃんは外を眺めていましたが、
外からの音とかで刺激が強いからか、どうも落ち着きがない。
昨日も夕方くらいからアホッさ状態で、走り回り、ミャオミャオ鳴き
まくり、まったくわけわからん。

いつもなら昼間は一人で寝ているのに、おとーさんもおかーさんも
いて、外からも音がワシャワシャ聞こえて、寝ていられずに、夕方
くらいになると疲れ果てちゃってるんじゃないかしらね。

このブログを書いている現在は、椅子の上で爆睡してますが、
椅子が2つとも使われていると、ひらりとテーブルの上に乗って来て、
仙人のMacで寝るのがお約束(笑)。

20240429_1.jpg

この角度がいいのかしらねー。
私の側から見たら、めちゃブサイクになってました。

20240429_2.jpg

またある時は、テーブルの上にあったグミの袋を枕に

20240429_3.jpg

またある時は、私のiPhoneを枕に
20240429_4.jpg

こんな感じで、どーってことなく終わったGW前半でした。
ポケ活も、仙人が全然やる気がなくて、半分以上、1人で行動。
50kmに足りなそうだったので、1人でちょっと遠くまで出かけた
のですが、アヤメ属で、変わった色のを発見!

20240427_1.jpg

えぇ、もう、アヤメ属の見極めは諦めましたわ。
でもまぁ、これは色が変わってるから、ジャーマンアイリスかしらね。
木の向こう側ではちょっと見にくいので、回り込んでパチリ。

20240427_2.jpg

紫色が多くて、少し黄色があるかなって印象だけど、こんな色のも
あるのねぇ。
nice!(32)  コメント(15) 

nice! 32

コメント 15

marimo

そうそう、ニャンズはたとえ紙1枚でも上に乗る!
マックの画面の角度が絶妙なのかな(笑)
タルちゃんは私のiPadの角にすりすりして
鼻汁のシミを付けてくれるよ~(;´Д`)
by marimo (2024-04-30 07:21) 

溺愛猫的女人

器用な体制で寝てますね。しいちゃん、可愛いのう♡
by 溺愛猫的女人 (2024-04-30 10:15) 

kuwachan

お仕事お疲れさまです。
しいちゃん、何でも枕にしちゃうのですね(笑)
それも上手に使いこなしているところがすごい!
by kuwachan (2024-04-30 10:55) 

Boss365

こんにちは。
「お財布を入れ忘れてました。」(爆)お疲れ様でした。小生も買い物を頼まれてスーパーで財布ない事に気付き、買った物を棚に戻した事が最近ありました(爆)。ところで、仙人さんのMacで寝る角度(爆)大変快適そうな寝顔のしいちゃんですね。また「組の袋を枕に」はオヤジ風?でいい感じ。「iPhoneを枕」は大変可愛く、iPhoneが鳴ったら危険と感じる風景です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2024-04-30 12:52) 

kontenten

昨今は、キャッシュレス決済が主流になり、お財布の出番も
殆ど無くなりましたよね(-_-) 私も猫歩きの時は持ちません。
喉が渇いても自販機の殆どはキャッシュレスですからね(^^)
 iPhoneを枕にしているしいちゃん・・・可愛い(=^..^=)ミャー
額の黒い毛は??? とうとう真っ白になりましたね(^o^)
by kontenten (2024-04-30 13:09) 

ぼんぼちぼちぼち

気持ち良さそうにねんねしてやすなあ。
ちょっとでも高さがあると、寝やすいんでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-30 13:45) 

sana

しいちゃん、お休みの日は嬉し過ぎて落ち着かないのでしょうね^^そして、にゃんずは紙1枚でも乗る!
斜めになってるのはまた乗り心地よさそう^^
2枚目の写真、「こんな顔撮~る~な~」って言ってるかも?
アヤメ属は特徴が全部鮮明に映ってないと‥無理っ。
この色は珍しいですね! 珍しい色はジャーマンアイリスの可能性は高そう^^
by sana (2024-04-30 17:12) 

あーる

冷たいものにぺったりよりかかるのがいい季節なのかな。
by あーる (2024-04-30 17:28) 

(。・_・。)2k

グミは良いけどMacは硬そう
でも 角度が良いのかなぁ
by (。・_・。)2k (2024-04-30 21:09) 

藤並 香衣

Macにもたれて何とも気持ちよさそうな顔
これはこのまま寝かせてあげたい
ジャーマンアイリス、綺麗ですね
以前の職場にあったカレンダーが月めくりのジャーマンアイリスで
表紙も入れて13枚色とりどりでそれは綺麗でした
いろんな色やちょっと形の違うのもあったりで綺麗でした
写真みたいなのもありましたよ
by 藤並 香衣 (2024-04-30 21:31) 

ChatBleu

marimoさん:
紙1枚でも乗る!そうなのかーー(笑)
iPadの角にすりすり^^; しいちゃんはともするとMacのケースに噛みついてるよ^^;

溺愛猫的女人さん:
このあともっと面白い体勢のがあったんだけど、載せ忘れたー。

kuwachanさん;
ここのところ面白い枕を使ってます^m^
by ChatBleu (2024-05-01 06:00) 

さる1号

Macで寝る姿、めっちゃ快適そうでいいなぁ
角度がいい感じなのかな
by さる1号 (2024-05-01 06:01) 

ChatBleu

Boss365さん:
あー、やりましたか。以前、スーパーでお財布忘れたから撮ってくる!と買い物カゴをサービスカウンターに預けているおばあさんがおりました。笑えなくなってきた^^;
しいちゃん、かわいいけれどおっさんくさい時ありますね。

kontentenさん:
いえ、わりかし現金派でして^^;
おまけに使うカード類もお財布に入っていたりして。
黒い毛、減りましたかね。

ぼんぼちぼちぼちさん:
高さというほどの高さでもないと思うんですけどねー。なんでしょうね、これ。
by ChatBleu (2024-05-01 06:08) 

ChatBleu

sanaさん:
なんかこの興奮状態から続いて吐いたりして、やっぱりいつもと違うのがよくないのかなーとか悩んでます。
こんな顔撮るなーってもっとすごいのがあったのに載せ忘れました^m^
アヤメ族の見極めはもう諦めてまーす。

あーるさん:
いやー、寒い時期からこれですよ。

2kさん;
グミが組になってたけど、よくわかりましたね。
マジ、何がいいのやらってかんじです。
by ChatBleu (2024-05-01 06:31) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
今もMacの邪魔をしております^^; 私のではなく仙人の方が気に入ってるのよね。
ジャーマンアイリスで間違いなさそうですが、ほんっとアヤメさんたちは見極めできなーい。

さる1号さん:
角度関係なくグテっと寝てる時もあるんですよ。
今はMacの裏側からお手々を出して遊んでます。
by ChatBleu (2024-05-01 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。