SSブログ

かわイーブイ!あまイーブイ! [スイーツ]

今日から仕事です。
まだしばらくは忙しいだろうし、用事があって休みもとるので、
余計とバタバタになりそう。
まぁ、のんびりしたからいいでしょう。

片付けもおおむね終わりました。あとは、処分品をそれぞれ売るなり
捨てるなりするだけ。あとはしいちゃんがボロボロにしちゃった
クッションを新しくすれば、これでお客さん呼べるかな~。

片付けの最後の方、空き箱をテーブルの上に出していたら

20240506.jpg

入るよね(笑)
これ、かなり小さいと思うんだけどなぁ。気に入りましたか。
周りのごちゃごちゃは見ないでね。片付けの途中だったからっ!

さて、何も予定がないGWでしたが、1回だけお出かけしました。
ポケGOのフレンドの方は、私たちがサンリオピューロランドに行った
と思われているかもしれませんが、違います(笑)。
方向的にはその通りで、多摩センター駅に行ってました。
うちからは公共交通手段を使うととっても行きづらいので、車で
サクッと。予約していたこれを受け取りに行ってきたのです。

CIMG7664.jpg

コージーコーナー「イーブイフレンズコレクション」
イーブイたちをイメージした9種類のプチケーキなのです。

ちなみに、「<ピカチュウ>チョコバナナケーキ」というのも
あります。でも、こちらはネット予約ができなかったの。
店頭にはあったので、買うか?という話もでましたが、少し大きくて
(ホールケーキとしては小さいけど、1人分には大きいくらいのサイズ)
チョコバナナとか超甘そうだし、やめました。
それに仙人も私もブイズ推しだからね~。

まずは中身を見てみましょう!
CIMG7672.jpg

カワイイ~!どれがだれかわかるよね。
「ポケモンケーキずかん」がついてます。

CIMG7666.jpg

真ん中を切って折りたたむと、本のようになります。
CIMG7668.jpg

さて、それではそれぞれもご紹介。
どんなのかは名前を見るとなんとなく想像つくでしょう。
お味の方はどれもそれなりに美味しかったですよ。

No.1 ニンフィア 
「ヨーグルト風味ムースといちご風味スポンジのケーキ」
CIMG7688.jpg

No.2 ブースター
「りんごジャム入りりんご風味ホイップクリームのタルト」
CIMG7675.jpg

No.3 グレイシア
「ホワイトチョコホイップクリームのケーキ」
CIMG7685.jpg

No.4 ブラッキー
「バナナホイップクリームとチョコのケーキ」
CIMG7677.jpg

No.5 イーブイ
「チョコとキャラメルホイップクリームのタルト」
CIMG7690.jpg

No.6 エーフィ
「いちごホイップクリームのケーキ」
CIMG7681.jpg

No.7 シャワーズ
「レモンソーダ風味ゼリー」
CIMG7679.jpg

No.8 リーフィア
「ピスタチオ風味スポンジのロールケーキ」
CIMG7683.jpg

No.9 サンダース
「パイナップルジャム入りトロピカルムース」
CIMG7673.jpg

どれも仙人と半分ずついただきました。
プチケーキとはいえ、さすがに一度には食べられないけどね。

このGW、私は途中で仕事があったとはいえ、10日間ずっと食事の
支度するのもな~と思い、1回くらいは、外食かテイクアウトか、
何か買ってくるかしたい、と申し出ました。
で、結局、これになってしまったのでした。食事じゃないって(笑)
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

kontenten

イーブイ図鑑・・・佳いですね(^o^)
只今、41レベルからUPのタスクで【イーブイをすべて違う・・・】
なので、イーブイの進化形を全て網羅しないといけません(^^ゞ
なるほど、イーブイ+進化形8って事なんですね(゚ω゚)
只今、リーフィア、サンダース、グレイシアの3匹です(^_-)
あと5匹・・・頑張って進化させたいと思います^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-05-07 08:31) 

親知らず

コージーコーナーの前を通るたびに綺麗なケーキだなーと見てました。
子供の日を意識して作ったのかと思いましたが、大人向けだったんですね。
ここで解説して頂き、謎が解けました。(笑)
by 親知らず (2024-05-07 08:32) 

溺愛猫的女人

コージーコーナー「イーブイフレンズコレクション」!!!
めちゃ可愛いですね。よく出来てますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-07 10:41) 

kuwachan

箱にすっぽりと入ったしいちゃん、可愛いですね。
小さいのに居心地が良さげに見えます。
by kuwachan (2024-05-07 11:08) 

Boss365

こんにちは。
「片付けもおおむね終わりました。」の文字あり、充実したGWみたいですね。空き箱にインのしいちゃん、こちらを見つめモデル猫になってます。ところで「イーブイフレンズコレクション」の9種類のプチケーキですが、個々が凝っていて素晴らしいビジュアルですね。また「ポケモンケーキずかん」を見ても分からない小生ですが「No.5 イーブイ」が美味しそう。半分ずつでも一度に食べたら危険ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-07 12:37) 

ちぃ

おっとときっとピューロランドだよね!って言ってたんだけど(≧∇≦)
9種色とりどりでどれも可愛い!
チョコバナナケーキ一味よりも色々な味が楽しめる方が絶対良いよね^^
by ちぃ (2024-05-07 14:31) 

リュカ

うんw
その箱は絶対インするよねww
「むりだよー」っていうサイズにも果敢に挑むものね(笑)
プチケーキ可愛いねえ〜
写真はパチリしたいよ!!(笑)(笑)

by リュカ (2024-05-07 15:49) 

(。・_・。)2k

プチって言ってもこれだけあったら
食べきれませんね  俺も昨日残したケーキ食べなきゃ
by (。・_・。)2k (2024-05-07 19:35) 

藤並 香衣

タイトルを見て「お!もしかして!」と思いました
なぜなら我が家も食べたので!
イーブイ大好きな娘がしっかりゲットして
僕はサンダースのムースとシャワーズのゼリーを半分食べました
ポケモンケーキ図鑑はネット予約限定だったみたいですよ
by 藤並 香衣 (2024-05-07 21:18) 

てんてん

イーブイ図鑑!いいな~
全部、半分ずつ?僕もそうするにゃ♪
by てんてん (2024-05-07 22:30) 

ChatBleu

kontentenさん:
レベルアップ前から準備しておけば一瞬なのですが、まぁ、ゆっくりやっておられるようなので、がんばってください。

親知らずさん:
いや、大人向けというわけではないでしょう。
「イーブイずかん」もひらがなで書いてありますしね。

溺愛猫的女人さん:
かわいいし凝ってます。ま、細かい模様はビニールなんですけどねー^^;
by ChatBleu (2024-05-08 05:17) 

ChatBleu

kuwachanさん:
いやー、頭もしっぽもはみ出ていて、狭そうですねぇ。
この写真、はみ出ているしっぽもちゃんと写せと仙人の仰せでして^^;

Boss365さん:
だいぶいい感じで片付きました。
イーブイフレンズコレクション、どれが特別美味しい!というのはなく、どれもそれなりにちゃんとしたケーキでした。

ちぃさん:
仙人は車中から送っていて、「ちぃさんに、『おすい』を送った」というので、それは汚水でしょうが、なんて失礼な、と言っておきました。あとからしみじみと気づいたようで、謝っておいて、と言われましたよ。で、私は『うすいとおすい』の方を送ったの(笑)一応、シリーズなんだよーということで^^;
by ChatBleu (2024-05-08 05:23) 

ChatBleu

リュカさん:
このサイズは入らないだろうと思ったのですが、真っ先にIN!でした。ケーキ、私たちは甘いものも食べるけれど、やっぱり目的は食べるよりも見る&撮るかな。

2kさん:
さすがにねー。そんなにいっぺんには無理です。

藤並 香衣さん:
お、やっぱりお嬢様が買ってきましたか。
ポケモンケーキずかん、ネット限定でしたか。でも、店頭には置いていたかな。

てんてんさん:
やっぱりどれも食べてみたくなりますよね。
by ChatBleu (2024-05-08 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。