SSブログ

相変わらずバタバタ [日常のこと]

昨日は暑かったーー。
午前中に冬物の洗濯をしていたのですが、取り込んだものを片付ける
ついでに、ドッと夏物を出しました。もう、どこまで衣替えを進めて
良いかわからなくなっちゃいます。
着ない洋服の分別と処分もしたかったのですが、あまり時間がなくて、
とりあえず、夏冬それぞれ片付けただけ。

あとは、しいちゃんの前から使っていた方のトイレと、ケージのお掃除。
私はすっきりしたけど、本ニャンはかえって落ち着かなかったかな。

そのせいかどうかわかりませんが、昼過ぎから大暴れして大変でした。
ウミャウミャ鳴いたり、無駄に走り回ったり、落ち着かない様子。
目をしょぼしょぼさせていたので、例によって寝ぐずりだと思うのですが、
落ち着かないの。

午前中は調子よく、みんニャ大好き「さわやか自然百景」をつけたら
20240428._1.jpg

見てる、見てる。
セキレイが出てきたら、トトトっと前へ。

20240428_2.jpg

あ、写真を撮った時はもう変わっていてモズかな?

そのあと、またまた網戸にした窓から外を眺めていたのですが、
だんだん落ち着きがなくなっていきました。
外からの音に興奮しちゃったのかなぁ。

これを書いている現在は、私の椅子に丸まっておとなしく寝ている
ので、おさまったかな。
私も疲れちゃったので、今日はこれにて。

追記
本当に疲れてたんだなー。nice!受付しない設定で保存してました[あせあせ(飛び散る汗)]
直しましたー。押し逃げの方、どうぞ(笑)

[かわいい] おまけ [かわいい]

おまけのポケGOネタ。
昨日の「ふかの日」みなさん、がんばりましたか?
私はピィはもちろん、ピッピですら色違い持ってないので、このイベ、
ちょっと力入っちゃいました。

で、結果報告
pokego_240428.jpg

8個孵して、色違い2体。わ~い。
nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 15

kuwachan

毎年大体GW期間中に冬物を整理をして夏物を出すのですが
今年は暑かったり寒かったりと寒暖の差が激しかったから
夏物をちょこちょこ出したりしてごちゃ混ぜ状態です(^^ゞ
着ない服の処分はしなくちゃと思いつつ
なかなか思い切れないんですよね~。
私も日曜の朝は「さわやか自然百景」よく見ています。
by kuwachan (2024-04-29 06:59) 

トモミ

いや、本当〜に暑かったです!そんな中、タダ券をいただいたので味スタに行って来ました(笑)!!

by トモミ (2024-04-29 06:59) 

marimo

しいちゃんテレビ見てますね~♪
鳥さんがやはり人気度高いですね(笑)
テレビを見て理解できる子ってとても賢いと思う。
タルちゃんは興味を示しません(≧艸≦)
by marimo (2024-04-29 07:24) 

溺愛猫的女人

テレビを夢中で見ているしいちゃんがめんこいっちゃね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-29 11:50) 

Boss365

こんにちは。
洋服の片付け、ボスママもしてました。
大量処分する勢いで作業?どこに持ち込むみたいです。
ところで、昼過ぎから大暴れのしいちゃんですが・・・
寝ぐずり?小生猫はなかったので、大変そうですね?お疲れ様です。
それでも、活性良く健康な証拠ですね。
適度に対処しながら、楽しい休日をお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-29 11:55) 

(。・_・。)2k

TV 動き物にはやっぱり
めっちゃ食い付き良いんですねぇ
by (。・_・。)2k (2024-04-29 12:25) 

ぼんぼちぼちぼち

しいちゃん、鳥さんが出るテレビに釘付けなのでやすね!
ともあれ、とてもお忙しいご様子、一段落したら、ゆっくり休まれてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-29 14:00) 

藤並 香衣

我が家はもうちょっと洗濯物が残っているので
次のお天気のタイミングで頑張らねばです
テレビの前で鳥さんをみている様子が真剣そう
うちのコはあんまり興味を持ってくれなくて
外の小鳥の鳴き声の方が気になるみたいです
by 藤並 香衣 (2024-04-29 20:28) 

てんてん

「ふかの日」は、用事があったから、やらなかったよ^^;
ピィの色違い、いいな~♪
by てんてん (2024-04-29 20:55) 

mayu

鳥は大好きですよ~
TVモニターに鳥が出てきたら、もう目がギンギンになります(;^ω^)
by mayu (2024-04-29 21:16) 

kontenten

大きなテレビ・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
しいちゃんの大きさが不明なので・・・^^;Aアセアセ
 この時期、任天堂系のゲームはイベントだらけ(-_-)
3つもしていますが・・・全部中途半端です(><)
by kontenten (2024-04-29 21:43) 

ChatBleu

kuwachanさん:
そうなんです。急に暑くなったけど寒い日もあったので、すっごく半端に衣替えしてあって。それで少しマシな状態にしたのですが、まだ全部はやる気がしなくて残ってます。
着ない服の処分、一旦、火がつくとものすごい勢いで捨てるのですが、今回はどうもさえなくてそのまま片付けました。

トモミさん:
お疲れ様です!暑いとはいえ、まだまだいい時期ともいえますよー。内容はなんだったんだろ。
by ChatBleu (2024-04-30 05:17) 

ChatBleu

marimoさん:
以前は人間に反応していたのですが、この頃は、まともに鳥さんに反応してます(笑)
タルちゃんはテレビ見ないのね。

溺愛猫的女人さん:
この時はかわいかったですがそのあと大暴れで困りました^^;

Boss365さん:
おぉ、ボスママさんもお片付けですか。どこかに持ち込むのね。
私は持ち込めるような洋服がなくて、捨てるだけー^^;
しいちゃん、まじ、寝ぐずりっぽいです。眠そうに目をしょぼしょぼしながらも暴れてるの。
by ChatBleu (2024-04-30 05:23) 

ChatBleu

2kさん:
以前は人間農法に食いつき良かったです。

ぼんぼちぼちぼちさん:
連休中でないとなかなかやりたいこともできないので、ぼちぼちやってます。

藤並 香衣さん;
終わったと思ってもまだまだ出てきます。また洗濯しなくちゃ。
しいちゃん、外の鳥さんの声もめっちゃ反応してます。
小鳥というより、ムクドリとか大きいので、挑みかかろうとしないでほしい(笑)
by ChatBleu (2024-04-30 05:28) 

ChatBleu

てんてんさん:
この手のイベントで色違い出たことなかったのでうれしいです。

mayuさん:
そうそう!一瞬、映っただけでパッと見ますよねー。

kontentenさん:
はい、しいちゃんが小さいのです(笑)
なんて、昨今は小さいテレビ売ってないですよねー。
イベントはGWに合わせて?ポケGOは世界レベルでイベントだからGWとかはなくてありがたい。
by ChatBleu (2024-04-30 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。