SSブログ

断捨離週間 [日常のこと]

せっかく連休だというのに、まずは早起き。目が覚めちゃってねぇ。
起きたものの、なんだか眠くてだるくて、リビングでごろん。
しばらくして起きたものの、何もする気がしなくてウダウダしていて、
また眠くなってごろん。

結局、午前中は、朝食と洗濯だけで、あとは何もできなかった初日
でした。あーあ。ま、疲れを取るのもお休みのうち。いいでしょう。

少し暑かったので、窓を開けて網戸にしていたのですが、しいちゃんは
お外に興味津々。眺めているだけに飽き足らず

20240427_1.jpg

伸びてるーーー!

ずっと外を眺めているので、一緒に眺めてみました。

20240427_2.jpg

私の方は、午後から少し元気が出てきて、片付けの続き。
普段、閉めているクローゼットや棚を開けて、荷物をガサゴソ。
そりゃー、もうしいちゃんが、あっちへうろうろこっちへうろうろ、
落ち着かないったらないです。気になるものがいっぱいだよね~。

いろいろ配置換えをしながら、不要品もチェック。
トレファクかどこかに持ち込もうと思うもの、捨てるものも
この機会に別にして、休みの間に片付くといいなぁ。
捨てるものはゴミの収集日や粗大ごみの関係で少し後になるかも、
だけど。

しかし、まだまだ片付けないとならないところがたくさんある‥‥。
黄金週間ではなくて断捨離週間になりそう。

私が片付けしているのにくっついて、はしゃぎまくったしいちゃん、
夕方になったら疲れて寝ちゃいました。

20240427_3.jpg

そうだよねぇ。いつもなら、日中、寝て過ごしているだろうに、
昨日は1日中、遊んでいたものねぇ。

あ、ゴハンは昨日は4回に分けてあげました。食べきっても足りない!
と怒るようなことはなかったです。良かった。
nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 19

marimo

立ち上がると猫さんってなが~い!
しいちゃん猫背がピンと伸びてる~♡
by marimo (2024-04-28 07:27) 

mayu

わ~
立ちってる(*'▽')
by mayu (2024-04-28 08:13) 

Boss365

こんにちは。
立ち姿を見ると、ミーキャット風に見えますね(爆)。
外を眺めるニャンズとニャンゲン、長閑ないい風景・写真ですね。
ところで、4回に分けたゴハン、問題なく何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-28 10:09) 

あーる

一緒にのんびり寝転がる写真、いいですね。
by あーる (2024-04-28 10:52) 

LargeKzOh

↑のコメントに全くの同感。
穏やかな日常でありますように・・・
by LargeKzOh (2024-04-28 11:25) 

溺愛猫的女人

しいちゃん、スタイル抜群だね~美猫にゃん(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-28 11:53) 

kontenten

私は、花粉症の強い方のステロイド剤を止めたら目覚めが佳くて
起床時刻の2時間前、1時間前、30分前に目が覚めます(^^ゞ
 OH!親娘?の写真・・・仙人さまの作品ですか(^o^)
こう云うほのぼのした写真って・・・佳いですよね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-04-28 13:58) 

sana

すっくと立ってる!
美しい~^^
一緒に過ごして、安心して眠る。最高ですね^^
by sana (2024-04-28 15:24) 

kuwachan

しいちゃん、すくっと立っていて凄いです!
一緒の外を眺めるのもとてもいい時間ですね^^
休日ならではですね。
by kuwachan (2024-04-28 17:32) 

英ちゃん

猫はやっぱ胴長だなぁ(^_^;)
二足歩行したら面白いかもね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-28 17:48) 

てんてん

しいちゃん、スタイルいいな~♪
いいな~一緒にお外眺めたのね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-04-28 19:22) 

藤並 香衣

長〜い!しいちゃんすらっとしてるね〜
一緒にお外を眺めている一枚がとても素敵です
断捨離週間、我が家も頑張らないとなのです
暑くなるまでにある程度片付けたい
by 藤並 香衣 (2024-04-28 20:32) 

ChatBleu

marimoさん:
長いよねー。胴長^^;

mayuさん:
もう完全に立ってますよね!

Boss365さん:
ミーキャットの立ち方ですね^m^
ゴハン、4回とも足りなそうにしてるので悩ましい。

あーるさん:
ありがとうございます。

LargeKzOhさん:
ありがとうございます。翌日は大暴れでした。

溺愛猫的女人さん:
細長いですよねー。伸びてるからスマートに見える^^
by ChatBleu (2024-04-29 07:01) 

ChatBleu

kontentenさん:
目覚めがよいって感じられるならいいですね。私は起きる前に何度も目が覚めるのがなんとなく不快なんですよー。
この記事の写真は全部仙人かな。

sanaさん;
長閑なのは1日だけで、昨日は大暴れ。困ったものです。

kuwachanさん:
手がほとんど離れてるでしょ。完全に立ってますね。
by ChatBleu (2024-04-29 07:19) 

ChatBleu

英ちゃんさん:
胴長短足ですよね^m^ すぐに歩きそうでしょ。

てんてんさん:
長ーいです^m^

藤並 香衣さん:
実家の子もこうやって立ってたことあるけど、これは細長く見えるのよね。
片付け、まだまだです。。。。
by ChatBleu (2024-04-29 07:24) 

さる1号

綺麗な立ち姿だなぁ
一緒に眺めるの、長閑な感じがいいな
by さる1号 (2024-04-29 07:41) 

ChatBleu

さる1号さん:
すらっと長いでしょ。
一緒に眺めている写真、実は縦長なのを横になるようにカットしてます。
by ChatBleu (2024-04-29 08:03) 

親知らず

良いなぁ。にゃんこと一緒に仲良く外を眺めている写真。
羨ましいです。
by 親知らず (2024-04-29 08:26) 

ChatBleu

親知らずさん:
のどかなのは一瞬だけ~(笑)
by ChatBleu (2024-04-29 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。