SSブログ

やっぱり、まだ全然片付かない [日常のこと]

ちょっとずつ片付けは進めていますが、終わらないよーーー(涙)。
連休中に終わる気がしない。
ま、お片付けは一生ものって感じだから、少しでも進めて、方向性が
決まるのが大事、と思っておきます。

片づけをしていて、以前、hiiragitaeさんからいただいた、あみぐるみ
ねずみさん、しいちゃんにあげたら大喜び。

2024-05-04_2.jpg

じゃれて咥えてと、家じゅうを走り回っております。
しかし、あっという間にシッポがなくなっていた‥‥。
ボロボロにしちゃってごめんなさい > hiiragitaeさん

脱走防止ゲートで、エリアが広がり、廊下で行き倒れ中。

2024-05-04_3.jpg

もちろん、あみぐるみねずみさんも持ち込んで、挙句の果てに
脱走防止ゲートの向こうまで吹っ飛ばすこと数回。
他にも、机の下とか奥の方とか、取れないような位置に放り込む
こともしばしば。なんで、自分でとれない方向に飛ばすかなぁ。

テーブルの上も乗らせたくなかったのですが、仙人が甘いので
すっかりくつろぎエリア。

2024-05-04_1.jpg

食事の時だけは、降りていただいております。


nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

溺愛猫的女人

>テーブルの上も乗らせたくなかったのですが、仙人が甘いので
すっかりくつろぎエリア。
爆笑しちゃいました(笑)
うちも100万回ほど登っちゃダメと猫さま達にお伝えしたのですが、夏はテーブルの上でへそ天で爆睡してます(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-05 10:30) 

カトリーヌ

テーブルにはうちも乗せないようにしているのですが
ママ上が甘くてww
今日はお昼時にテーブルでヘソ天されて邪魔だったので
目薬を見せたら飛んで逃げていったと言っていました(笑)
目薬だいっきらいなので((*´∀`))ヶラヶラ
しいちゃんはまだまだ若いから遊び盛りですよね♪
by カトリーヌ (2024-05-05 15:33) 

mayu

テーブルの上、いい匂いがしていても、ニンゲンが
いるときは上がりませんね
そういうところ、賢いです(-_-;)
by mayu (2024-05-05 19:11) 

藤並 香衣

しいちゃん活発に遊んでますね
脱走防止ゲートの向こうまで飛ばしちゃうとはすごい
テーブルの上にいるしいちゃんを
仙人様はニコニコしてみてらっしゃるんだろうな
by 藤並 香衣 (2024-05-05 22:49) 

ChatBleu

溺愛猫的女人さん:
仙人のMacにだけ乗るんですよ^m^ 私のには基本乗らない。
とりあえず、食事時だけ遠慮いただく方向で調整中です^^;

カトリーヌさん:
食事中だけはご遠慮いただきたいですねぇ。たまにひらりと乗ってきますが、私に撤去されてます^^;
by ChatBleu (2024-05-06 12:30) 

ChatBleu

mayuさん:
うちは平気で乗りますよー。ただ、食べ物には目もくれないのがありがたいです。

藤並 香衣さん:
ものすごい勢いで走り回ってますよ。
仙人はしいちゃんがテーブルの上にいると、見えて嬉しいみたい。困ったものだ。
by ChatBleu (2024-05-06 12:31) 

kontenten

それだけ気に入ったって事ですね(=^..^=)ミャー
それはそれで佳かったのだと思いますよ(^_-)
 テーブルの上ね・・・(-_-)
どんなに叱っても乗る子は乗りますからね(^^ゞ
by kontenten (2024-05-07 08:40) 

ChatBleu

kontentenさん:
めちゃめちゃ気に入ったみたいです。
テーブルは食事中だけはおりていただいてますが、仙人がいると大抵、テーブルの上で昼寝です(^^;;
by ChatBleu (2024-05-08 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。