SSブログ

大作戦のお披露目! [日常のこと]

ちょっと前に、仕事でとある指標値を出す件で、工場長と直談判した
って話を冒頭戯れ言で書きました。(⇒ こちら
この時、できたら一度、工場長に見てもらって最終決定することに
していたのですが、そのあと、工場長が全然来ない(笑)。
まぁ、いいや、と思っていたら、昨日の朝、マネージャーが

「前の出し方でいいから、出せない?」

だーーかーーらーーー!!
どいつもこいつも、わかってない!

昨日は、お偉いさんが進捗確認に来る日で、こういうのも含めて説明
する必要があるようで、慌ててやってきた、ということのようです。

仕方ないので、今回提案予定の算出方法でグラフを作り、「調整中」と
いう文字も入れて作りましたよ。「仮」にしておこうかとも思ったけどね。

その様子を見ていたチーフ(前回と同一人物)、

「それ、1枚10万円ですって言ってやれよ」

わははは。いいね、それ。

さてさて、やっぱり、自分が待ちきれなくなって、長年の構想の結果、
今日、お披露目しちゃうことにしました。
もうね!うれしくて、黙ってられないのですよー。

土曜日に到着した大物とはアクリルケースでした。
今年に入って割とすぐに、上半分をオープン棚にした収納棚を購入
しました。そして、先日、実家から、母のテディベアを引き取って来て、
ようやく棚の高さが確定。ピッタリ入るアクリルケースをオーダーした、
というわけです。

収納棚もオーダーですが、どちらも予定していた金額より抑えることが
できたし、何より、当初考えていた壁面収納にするより、ずーーっと
安くて、でも、満足した仕上がりになりました。

収納棚は天井までの予定をやめて、隣に置いたキャットタワーから
移れる仕組み。天井までは突っ張りポールで固定しています。

CIMG7640.jpg

あら、しいちゃん、いい感じで収まってるわね。
この写真の時は、まだアクリルケースが来る前なので、下はビニールを
かけた状態です。ビニールだと、しいちゃんがていていしちゃって、
大変だったの。

CIMG7642.jpg

こ~んなかわいい顔しちゃって、トロのこといじめるんだもんなー。

というわけで、本邦初公開!完成(ちょっと前)です!

CIMG7649.jpg

上の段が、新・トロの館。以前のようにビニールをかけているより、
綺麗に飾れてますよ~。もう、みっちり詰めてます(笑)

CIMG7651.jpg

下の段が母のテディベア。

CIMG7653.jpg

テディベアの会の仲間と、展示会をやっていたのですが、この年は、
物語がテーマで、これは「オズの魔法使い」
母曰く「私が一番油がのっていた時に作った最高傑作」だそうな。
生前から、「私が死んだら、これはあんたがもらってちょうだい」と
言われてましたからね。無事、引き取ってきた、というわけ。
ちょこっとお道具がなくなったり壊れたりしてますが、今となっては
どれが正しいかわからないから、まぁ、いいでしょう。

それで、微調整のためのグッズとは、ドールスタンドでした。
買ったのですが、少し小さくて安定しないの。失敗!
というわけで、テディベアの専門店で買い直したのでした。
今、飾っている6体のうち、2体はドールスタンドがあるのですが、
2体は座らせるとして、もう2体はスタンドがあったほうが見栄えが
良いな、と思ったのです。今は、下に箱を入れて誤魔化してます。

アクリルケースなので、ちょっと映り込みしちゃうけれど、
角度や光によっては、全然見えなくて、とってもきれいですよ。
さすがにぴったりすぎて、棚に収めるのに、一人では落としたり
ぶつけたりして割りそうで、仙人に手伝ってもらいました。
ぴったり過ぎて、なかなか出てこない(笑)

何はともあれ、ずっと考えていたことが、ようやく形になって完成して、
予想より仕上がりも良くて、メッチャ嬉しいのでした。

ただし、元々、トロの館に同居していた、母の初期の作品のテディベア、
これは処分したくないな、と手元に残した小型のぬいぐるみ2体、
今回の棚には入らずにはみ出ております。どこに置こう(笑)
nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 16

トモミ

念願叶ってのお披露目、おめでとうございます!こ~ゆ~のってウレシイんですよねぇ~(笑)!!

by トモミ (2024-04-23 06:28) 

リュカ

浦和に行く前に見に来たよー!
そっか、届いたのはトロちゃんたちの住まいだったんだね。
前はビニールに覆われて(?)いたトロちゃんたち、イキイキしてるね。
オズの魔法使いのテディベアたちも可愛い^^
手元に残した小型のぬいぐるみたちも居場所が早く決まりますようにw
しいちゃん、おすまし顔の美猫ちゃん。
by リュカ (2024-04-23 08:20) 

溺愛猫的女人

ドールハウスに並んだテディベアさん達がステキですね。お母さま、すごいです!!!

by 溺愛猫的女人 (2024-04-23 10:23) 

Boss365

こんにちは。
「調整中」の文字あるグラフを急遽作成、お疲れ様でした。
収納棚の上で寛ぐしいちゃん、トロにちょいちょい出来なくなり、残念です(爆)。新・トロの館とお母様のテディベをアクリルケース収納ですが、ジャストサイズでピッタリで良い感じです。ところで、開け閉めはアクリルケースを引き出す感じかな?ちょい大変そうですが、埃も入らないスッキリしたディスプレイケースで好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-23 11:27) 

ちぃ

安くてしかも満足した仕上がりなんて素晴らしいわ(≧∇≦)
しいちゃんの居場所もしっかり確保してキャットタワーから移動してこられるのも楽しそう!
転倒防止のポールに寄りかかってるしいちゃんはとびっきり可愛いお顔だけど
しどけないあんよも可愛いいのよー。
ちゃんとつま先まで写してね(≧艸≦)
by ちぃ (2024-04-23 13:50) 

藤並 香衣

この可愛い顔を見ていたらトロをいじめるようにはとても見えない
「私が一番よ」って思うのかなぁ
(我が家はアローラロコンが嫌われてます)
見事な飾り棚の完成で素晴らしいです
お母様のティディベアも素敵ですね

by 藤並 香衣 (2024-04-23 16:29) 

marimo

お母さんのテディベア、無事に棚に収まって何より♡
お母様もきっと喜んでいる事と思います。
トロたちもみんな棚に収まってめでたし♪
しいちゃんはあらたな遊び場?足場ができて楽しそうね。
by marimo (2024-04-23 17:07) 

てんてん

100均にもドールスタンドあるけど、やっぱダメ?^^;
専用ケースいいね♪
羊毛フェルト用に欲しいな^^;
by てんてん (2024-04-23 20:50) 

(。・_・。)2k

こういう見せ方 良いですよね
俺も今 似たの考えてるんですけど
なかなかサイズが良いのが見つからなくて
by (。・_・。)2k (2024-04-23 22:18) 

mayu

テディベア お母様の物語が、たくさん詰まっているのでしょうね(*^_^*)どの子もかわいい。
by mayu (2024-04-23 22:36) 

ChatBleu

トモミさん:
やっとできました。綺麗におさまってうれしい!

リュカさん:
忙しいところありがとう!そうなの、大きなアクリルケースが2つ届いたのだ。乱暴に扱うと割れるから怖かったよー。
小型のぬいぐるみは本棚におくつもりだけど、母の初期のテディベアはまだ悩み中。

溺愛猫的女人さん:
ドールハウスじゃないけど、ま、そんな感じかぁ^^;
ちょうど良いコレクションケースがなくてこうしました。
by ChatBleu (2024-04-24 05:51) 

ChatBleu

Boss365さん:
ビニールでなくなったら気にもならないみたいです^^;
アクリルケース、ジャストサイズでしょ。オーダーした甲斐がありました。そうです、開け閉めは引き出してフタを開けます。出してしまうと大変なので、今はずらして対応しています。そうそう開け閉めするものではないので良いです。

ちぃさん:
安いと言っても壁面収納よりはってところです^^;
壁面収納は100万くらいかかりそうと思って躊躇していたので、それに比べれば、棚とケースを合わせても一桁違うとまではいかないけれど、かなりお安く手配できました。
あ、つま先まで写ってないのをチェックされた^^;
仙人にも、顔を撮ると耳が切れているとか、よく文句言われちゃう。私の撮影が適当なのだ^^;
by ChatBleu (2024-04-24 06:04) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
そうそう、らいむちゃんは、アローラロコンが標的ですものね。
しいちゃんはトロをすぐに落としちゃうの。白猫同士敵対関係?!
らいむちゃんはもふもふ同士^m^

marimoさん:
なかなかよいコレクションケースがなくて、こうなりました。
前からトロの館は困っていたのでまとめて解決!
by ChatBleu (2024-04-24 06:06) 

ChatBleu

てんてんさん:
テディベアって重いんですよ。なので、土台が小さくて軽いと倒れちゃうの。100均にもあるのは知らなかった。

2kさん:
そう。いいサイズがなくてこうなりました。棚もケースもオーダー。バッチリです。

mayuさん:
他にも国をテーマにした年とか、孫たちの成長記録的なものがあったりとかするんですよ。
by ChatBleu (2024-04-24 06:08) 

kontenten

1枚10万円・・・チーフ・ナイス(^o^)
 OH!オズの魔法使い、確かに動き出しそうですね(゚ω゚)
大作戦成功・・・おめでとうございます。
計画的に作り上げるって佳いですよね(^_-)
脂の乗ってている時期・・・私ももう一回欲しいです(^^ゞ
しいちゃん、今は高い場所ですね(=^..^=)ミャー この後
暑くなったら、何処へ移動するのか今から楽しみ?です(^^)
by kontenten (2024-04-24 08:23) 

ChatBleu

kontentenさん:
計画的と言っても構想期間が長かったのでーー。棚の購入を決めたところから、あとは、次はテディベアをもらってきて、アクリルケースを注文してって感じで決まりました。
しいちゃん、基本、高いところ好きです^^
by ChatBleu (2024-04-26 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。