SSブログ

しいちゃんの部屋はおおむね完了 [うちの猫]

今日お披露目しようと思っていた長年の構想の結果。
調整のためのグッズが届いたのですが、イマイチだったー!
注文し直したのでもう少しお待ちください。
まぁ、裏方グッズなので、他の物を代用して、公開写真だけ先に撮ろう
かなぁ、とも思ってます。

今日のところはもう一つ。しいちゃんの新しい首輪。
って、実は、昨日の写真にも写ってたのよね。

20240421_1.jpg

しいちゃんは赤かピンクが似合うって思うの!
赤の和柄のが気に入ったんだけど、鈴が立派で!
耐久性もイマイチなかんじだったので、このピンクのにしました。
ついてるのは迷子札。名前と電話番号が書けます(書いてないけど)。
で、昨日書いたように、鈴がついていたけど、
「どこから音がするのーーー?!」
って感じで落ち着かなくなっちゃったので外しました。
迷子札も、ゴハン皿にカチカチ当たって音がするけれど、気にならない
みたいなのでOK。

そのうち、手作りしてあげたいなぁ~。

しいちゃんがいる時に、お裁縫はムリって思ってたのですが、この
週末、ふと思いついてしまいました。ミシンはしいちゃんの部屋の
テーブルに置いていて、このままでは使えない。
そこで、別の部屋にテーブルごと移動しちゃいました!

移動先の部屋は独立していて、タンスやドレッサーが置いてあって、
常時いるような場所ではないのです。
いざとなったら、ドアを閉めてしまえば、しいちゃんから隔離可能。
このテーブルは、お雛様の時期にはミシンを片付けてひな人形を飾って
います。これで、来年はひな人形出せるぞ。
一気にまとめて解決できちゃった!

この部屋のクローゼットを整理して、いろいろ、物を移動中。
ついでに、アイロンとアイロン台も移動。これも今まで、リビングで
アイロンがけができなくて、そのたび、この部屋に持ってきていたの。
もうこうなれば、裁縫箱や布や材料の入った箱も移動したいところ
だけど、クローゼットは小さいし、洋服も入ってるからねぇ。
それはとりあえず保留。

さて、テーブルとミシンを移動して、例の棚周りがすっきり。

20240421_2.jpg

あ、やっぱり入るのね(笑)

20240421_3.jpg

いい秘密基地だよねぇ。

20240421_4.jpg

この写真ではこっち向きになってますが、この後、90度回転して、
手前にはシステムトイレを置いてます。

20240421_5.jpg

この向きの方が、出入りが見えて楽しいんだけどね。

しいちゃんの秘密基地の棚以外の3カ所に入っていたものは全部移動。
代わりに、しいちゃんの物をいろいろしまってあります。

さらに部屋の反対側も片付けて、しいちゃんのゴハン場所を移動。
トイレと離したかったからね。まだ、慣れなくて、ゴハンの時に
前の場所に一目散に走って行っちゃうけど、大丈夫だよね。

昨日の写真も今日の写真も、仙人が撮ったものです。
自分のスマホで撮った写真は、LINEに貼り付けてくれるの。
ありがたく使わせてもらっちゃいます。

余談ですが、仙人と私は、最近、Safari のタブグループを共有して
います。現在検討中の、脱走防止用のゲートや、おススメの本とか、
これ見ておいて!というページとかお互いに放り込んでるの。
なかなか便利。

[かわいい] おまけ [かわいい]

先日の、メガヘラクロス、ソロで落ちたよ、の話の続き。
私のメガヘラクロスチームはこんなのです。

pokego_240421.jpg

がりょうてんせい・ワイドブレーカーレックウザ(満点)
ぼうふうレックウザ 
デスウイングイベルタル2人
ゴッドバードファイヤー2人
という布陣です。

先日、先頭のレックウザをメガシンカなしでいけるか試したのですが、
ダメだった!この時は、天候ブーストで、かつ、メガヘラクロスの技が
ロックブラストだったの。

昨日も、とりあえず、メガシンカなしでTRY!
そしたら、落ちましたよーー! 2回やって、2回とも落ちました。
昨日も天候ブーストでしたが、技が、インファイトとじしんだったので、
楽だったみたい。

しかし、メガレックウザは、やはりとてつもなく強いっぽい。
仙人が言うには、メガレックウザが死んだら、交代画面に戻って、
回復させて、またメガレックウザを出すという手があるのでは、とか。
ダメだったらこれも試してみたいところだけど、今日の10時で終わりだよね。
nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 17

トモミ

秘密基地(笑)、素敵!!

by トモミ (2024-04-22 07:50) 

kontenten

猫開かずの間?猫入らずの間?って必要ですよね(^_-)
我が家にも猫に触られたくない物を置く和室があります(^^)
猫が入り難いって事は、もちろん人間もですが・・・(^^ゞ
 OH!しいちゃんの秘密基地・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
折角なのでブログのお題も『しいちゃんの部屋』に変更とか(^^)
by kontenten (2024-04-22 08:51) 

リュカ

うん。しいちゃんはピンクが似合うよ!
ひな人形で思い出した!
そろそろ端午の節句の兜を出さなくちゃ(笑)
今週はまた浦和に行ったり、あとは自分の病院の予定が入っててブログ訪問出来ない日も増えるので許して〜
by リュカ (2024-04-22 09:37) 

りみこ

お耳がピンクっぽいのでピンクの首輪お似合いです(=゚ω゚)ノ
同じ白猫でも、くるるはモフが凄すぎて結局移動時に使うもの以外首輪はないままで今に至るので、ちょっと羨ましい( *´艸`)
秘密基地は大事ですなw
by りみこ (2024-04-22 09:46) 

溺愛猫的女人

うんうん、ピンクがよく似合うね。しいちゃんの可愛さがアップだね(*^^*)
秘密基地(笑)ステキ!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-22 10:26) 

Boss365

こんにちは。
しいちゃんの新しい首輪を購入!!耳と同色のピンク色がジャストフィットですね。迷子札が「ゴハン皿にカチカチ」ちょい気になりますが、しいちゃんが気にしなければ問題なしかな?ところで、秘密基地ですが、丁度良いサイズですね。冬場は中で完全に寝ちゃいそうな雰囲気ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-22 11:33) 

ぼんぼちぼちぼち

しいちゃん、白くておミミの裏がピンク色だから、ピンクの首輪がよく似合いやすね!
赤いハートがワンポイントなのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-22 13:21) 

sana

首輪、可愛いです。
しいちゃん、真っ白でお耳もお鼻もピンクだものね、よく似合ってますね!
秘密基地から出てるお尻尾もかぁわいい~~~~^^
ちゃくちゃくと配置替えも進んでますね^^
by sana (2024-04-22 14:36) 

ちぃ

うんうん^^
しいちゃんは寒色系よりも断然暖色系、
ピンクや赤ってしゃぶるーさんのチョイスは納得です(≧∇≦) 
秘密基地の上の段のピンクのカゴも似合ってるもの!
ワクワクしているお目目もめんこい^^
by ちぃ (2024-04-22 14:47) 

kuwachan

しいちゃんは、真っ白だし、女の子なのでピンクがお似合いです。
秘密基地も早速入って気に入ったみたいですね^^
お目目の色ともピンクがよく合っています。
by kuwachan (2024-04-22 20:35) 

(。・_・。)2k

タググループを共有?
そんな事ができるんですね
by (。・_・。)2k (2024-04-22 20:43) 

藤並 香衣

はい、しいちゃんにはピンクも赤も似合うと思います
ちゃんと首輪をつけてくれてえらいな〜
秘密基地から覗く顔が超可愛い〜
近いうちにお手製の首輪が登場しそうですね
by 藤並 香衣 (2024-04-22 21:09) 

てんてん

うんうん、しいちゃんはピンク、赤系が似合うね♪
お耳と鼻の色と同じだもん^^
レックウザの満点持ってるんだね~
このメンバーだったらレックウザのCP3296が最高で他は3千以下だ~
僕には一人で落とせないな~
by てんてん (2024-04-22 22:41) 

ChatBleu

トモミさん:
いいでしょ。勝手に入ってるのを見て、そのまま秘密基地にしました。

kontentenさん:
おー、kontenten家にもあるのですね。
まぁ、今は開放していますが、いざとなったら閉めて対応できる部屋が作れてよかったです。
ブログはやっぱり青猫です!^^

リュカさん:
あ、5月飾りも出さなきゃだね。いつも飾っていた窓辺は、シイちゃんの場所になったから、これも引越しだな。
いろいろ忙しくて大変そう。そして来週はGWだ!
訪問は気にせずどうぞ。今日の記事がお披露目なので、時間がある時に見てやってね。
by ChatBleu (2024-04-23 05:40) 

ChatBleu

りみこさん:
やっぱりピンク似合いますよね。
もっと淡い感じのにしたかったんだけど、他になくて。
くるるんちゃんはもふもふで首輪は隠れちゃいそうね。しいちゃんでもちょっと隠れ気味よ。

溺愛猫的女人さん:
ピンクが一番かわいいと思うのー。
こういう女の子っぽいもの、個人的には苦手なんだけど、しいちゃんは別^m^

Boss365さん:
カチカチ言ってるけど気にせず一心不乱に食べてるので大丈夫みたいです。
秘密基地、いい感じですよね。勝手にスルッと入ってるのをみて、秘密基地認定しました^m^
by ChatBleu (2024-04-23 05:44) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
赤いハートはワンポイントではなくて、一定間隔についてます。

sanaさん:
前の術後服の時にピンクが似合ったので、ピンクにしました。
配置換え、少しずつ進んでいます。まだ最終形にはもう少しだなぁ。

ちぃさん:
寒色系でクールビューティーというより、断然かわいい系が似合っちゃってますよね。
あ、ピンクのを秘密基地にしてあげてもよかったなぁ。元々の配置のままにしちゃった。
by ChatBleu (2024-04-23 05:51) 

ChatBleu

kuwachanさん:
女の子にピンクって決めつけはきらいなんだけど、どうしてもしいちゃんには似合っちゃってるの^m^
秘密基地は以前に入っていたので、採用です

2kさん:
はい。ショートメッセージでリンクを飛ばして受け取ったんじゃなかったかな。それでスマホから、パソコンへは、iCloudの共有で送りました。

藤並 香衣さん:
鈴がついていなければOKみたいです。でも、売ってるのって鈴つきばかりなのよね。もっとリボンっぽい首輪にしたいの。売ってるのはゴムだったので、イマイチだなって思って。できれば自分で作りたいな。

てんてんさん:
レイドやバトルに使う子はレベル40までもっていってます。
伝説系のアメは、ふしぎなアメを随時変換してストックしてるの。
グラードン、カイオーガ、レックウザで満点そろってますよー。
by ChatBleu (2024-04-23 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。