SSブログ

突然クリア! [うちの猫]

パートの契約は半年ごと。次の更新は来月の中旬なのですが、
契約書類を見たら、期間が5か月ちょっとになってる。
期限は次の誕生日。んん?? あ‥‥‥!

次の更新が5か月になってる、とチーフに言うと、「え?なんで?」
「実は、定年なんですぅ~」
これまで職場で年齢不詳でやってきたので、「え?!」と絶句。

ま、定年延長もされているので、書類のコメントにも「一回目の定年の
ため」って書かれてたけど、「延長希望する場合は」って、私が希望
しないと延長にはならんってことかぁ。なんか、この仕事にすがってる
感じで、希望するってのもいやだなぁ。別に続けたくはないけれど、
辞めたところで、次の仕事が見つかる気がしない。

はてさて、どうしたものか。

さてさて、人間に換算してもまだ中学生くらいの椎奈さん(9カ月)。
昨日も元気いっぱい、走り回っておりました。
しかも、昨日の夕方、ミッションクリア!

なんのミッションかって? あれですよ、あれ、システムトイレ!
まず、もらってきたシステムトイレに、もらってきた砂とシートを
セットしたものの、砂をカリカリのようにガリガリ噛んでしまった。
慌てて引っ込めて、臭いのついた砂を周りに置いてみたり、いろいろ
試してもダメ。そこで、同じシステムトイレのシリーズの、別の砂を
買ってきました。

今度も、食べようとはするものの、歯が立たないのかポロッと落ちる。
そのうち食べようとはしなくなったけど、取り出してボールのように
遊びまわったりする。トイレとして認識いただくために、使用済の
今までの紙砂を混ぜてみたら、逆に、使いづらそうにしている。
そこで分別して、使用済を周りに置くように配置。

そんなある朝、突然、システムトイレでオチッコしてる!
い‥‥いきなり、どうした?! 
しかし、その後も、システムトイレでしたり、元のトイレでしたり。
元のトイレの方は、掃除で取り除くことはしても、砂は足さないで
様子をみます。

数日後からは、オチッコはシステムトイレ、うんPは元のトイレという
パターンに。昔、和式トイレでないと踏ん張れないから、大の時は、
和式に行く、なんて方がおりましたが、しいちゃんもうんPは元の
トイレじゃないと出ないの、ってやつ??

まぁ、システムトイレにオチッコしてくれれば、私としては文句は
ないのよ。検査に出しやすくなるからねー。
それじゃ、次の週末あたりに、今度はシートを外して検査に持って
いきましょうかね、と思った矢先の昨夜‥‥なんと、システムトイレで
踏ん張ってるじゃないですか! しいちゃん、えらいぞ。

本当に、よくできた子です。

しかし、この遊びは見ていて怖いからやめていただきたい。

20240425_1.jpg

本棚の上から、一番上の棚をていてい!してるのです。
この直前には、ぬいぐるみがいたのですが、慌てて避難させました。
本棚の片付けもまだできてないからなぁ。
とはいえ、置くものは厳選する必要があるな。

20240425_2.jpg

しい[猫] 「なんかおかしいニャ」

突然消えたぬいぐるみに不審そうなしいちゃんでした。
落ちないでよーーー!
nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

kontenten

パートタイマーにも定年制度があるとは・・・(゚ω゚)
 うしちゃんの部屋の更新日ですが・・・よくわかりましたね(゚ω゚)
ここ数年、記事は前日に完成させて当日投稿していますが
(今夜の投稿は、イベント目白押しのため火曜日に作成(^^ゞ。)
火曜日は眠くて予約投稿扱いになり翌朝確認したら・・・日付が(w)
FBやXへのリンクついでに修正しました(^_-) システム障害?
バグ?・・・予約投稿が巧く機能していなかった模様です(^_-)
by kontenten (2024-04-26 08:42) 

リュカ

システムトイレでおちっこしてくれたんだね^^
これ出来ると、ほんっと検査は楽になるよ〜(笑)
万一この先膀胱炎やストルバイト尿石が出ちゃったときも
調べやすくなる。
そんなこと無いに越したことはないんだけどね^^
うんPもしましたか^^
しいちゃんくらいの頃、うみは膀胱炎っ子だったからなあ(泣)
スポイトにおちっこ入れて、そのまま病院に何度も持って行ったよ。
さてさて、お仕事はどうするのかな?
by リュカ (2024-04-26 09:59) 

溺愛猫的女人

しいちゃん、なんて良い子なんだ!!!出来た娘ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-26 10:58) 

Boss365

こんにちは。
年齢不詳のチーフでしたが、バレた感じですね(爆)。定年延長、まだまだ働けるので、自動更新で辞めたい人が申請する方がベターかも。システムトイレですが、しいちゃん無事にクリア!!何よりです。トイレと認識するまでそれなりに時間が掛かりましたが、猫あるあるですね。ところで、しいちゃんの体勢ですが、見ている方は危険に感じますね。縫いぐるみが無くなり?楽しみを奪われたしいちゃん、グレないか?心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-26 11:24) 

あーる

職場にもよりますが、定年延長後は待遇が変わったりしないのでしょうか。元の職場は、出社日数を減らされたり、給与が2割減になったりで、そんなの嫌だなあと思っていましたが(定年前に辞めたけど)……パートはそんなことないのかな。
by あーる (2024-04-26 12:33) 

ぼんぼちぼちぼち

しいちゃん、システムトイレで用を足すようになってくれて、良かったでやすね!
なるほど、検査に出しやすい、という理由もあったのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-26 13:06) 

ちぃ

おおっ!
しいちゃん次々と問題をクリアされたのね(≧∇≦)
ブログ記事にできる様に心配させて盛り上げて結果をドーンと出した感じかしら。
しいちゃん、わかっていらっしゃるO(≧∇≦)O
おしっこが検査に出し易いってのは気が楽になるよね。
無事に採取できるかどうか気が気がじゃないのも大変だもの^^
by ちぃ (2024-04-26 13:53) 

英ちゃん

定年を過ぎて次の仕事は選ばなければいろいろあるけどろくな仕事がないよね(;^ω^)
♪真っ逆さまに落ちて~?落ちそうな感じだね(^_^;)
でも猫は落ちても身体を翻してスタッと立てると思いますが?
by 英ちゃん (2024-04-26 16:49) 

てんてん

お!これで前のトイレは片付けられるかな?
by てんてん (2024-04-26 20:17) 

藤並 香衣

なるほど、定年なんですね
伝説のパートさんだから、「給料上げてくれるなら続けます」って言ってみるとか
僕のところもパートにも定年があって一応申告したら
基本的には継続できるんですけど、悩ましい
しいちゃん、システムトイレクリアとは素晴らしい
本当にお利口さんだなぁ

by 藤並 香衣 (2024-04-26 21:51) 

(。・_・。)2k

お〜 トイレ慣れてきたんですね
直ぐどっちもしてくれそうですね
by (。・_・。)2k (2024-04-26 21:58) 

ChatBleu

kontentenさん:
パートタイマーといっても、時間はフルタイムだし、ハロワの募集では臨時従業員とかになってるし。
ブログの更新ですが、RSSで気づきました。
予約投稿はちゃんとできていたんだと思いますよ。たんにURLと記事の日付が前日になっていただけで。

リュカさん:
ほんっと助かったー。昨日、帰ってきて、まだしてないな、するな、と思ってすぐにシートを外して、無事、採取できて、速攻、病院行ってきました。お休み前に片付いて良かった!
次の検査のためのスポイトももらってきたよ^^

溺愛猫的女人さん:
ほんっとによくできた子です。下僕の方がダメダメです〜。
by ChatBleu (2024-04-27 12:22) 

ChatBleu

Boss365さん:
トイレとわかってもらうのが大変でした。でも、わかってくれて良かったー。前にテレビでもこんな姿勢になっていたし、本ニャンにとっては普通??

あーるさん:
はい。社員は2割減で、パートもそれに準ずるのですが、最低賃金に近いのでそれは確保するとか。なので、私は下がるんだったら辞めるつもり。
私が最初んそ会社を定年前にやめたのは、役職定年がいやだったからなの。お給料減ってもやること減らないのが見え見えなんだもの。

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうなんです。そのままとれるのでよいのですよー。
by ChatBleu (2024-04-27 12:33) 

ChatBleu

ちぃさん:
いい加減、別の記事にしようと思っていても、何かしらいろいろやってくれますよー。さすがですよね、この子。
砂を減らしていってたまったおちっこを採るって教わったんだけど、砂を減らしていく自信がなくてさ。システムトイレにしてくれて本当に良かったー。

英ちゃんさん:
前の時に仕事はいろいろあっても、年齢ではねられちゃったり、ろくな仕事がないのはわかっているので、もう、めんどくさいのよねー。
上から落ちてスタッと立てるのはねこひねりですね。
でも、たまにコケる^^;

てんてんさん:
いや、二台にして別のところにおこうとおもってます。
by ChatBleu (2024-04-27 12:41) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
周りの人がそう言ってます^^;
給料あげてやってくれよー、辞められたら困るよーって^^
ありがたい限りです。
そちらもやっぱり申告したら基本的には継続かぁ。同じだな。
悩ましいよね。

2kさん:
もう大丈夫そう。このあとは並んだ2つのトイレを場所を離してどちらも使えるようにしようと思ってまーす。
by ChatBleu (2024-04-27 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。