SSブログ

ケーブル対策・その後 [日常のこと]

もうメッチャ疲れているし、仕事が暇な月の中旬でもあるから、早退
しちゃおうかなぁ、と思うのですが、帰宅すると、しいちゃんの
「ごはーーん!」攻撃にあうので、悩ましいです。ごはんの時間じゃ
なくても、私が帰ってくるとゴハンだって思ってるの。

先週の土曜は、早めの帰宅だったのに、「ごはーーん!」と鳴かれ、
仙人に「それじゃ、3粒あげたら?」って(笑)。
3粒って何よ、3粒って。
まぁ、いいや。面白いからあげてみよう、と適当なおかーちゃん。
もちろん、3粒なんてあっという間で、まだまだ催促は続いたのですが、
「まだ早いから」と言い聞かせ(聞いてはいないが)、そのうちに、
諦めたのかおとなしくなりました。

ちなみに、朝は私が早起きということもありますが、「ごはーーん!」
と起こされることはないです。平日のみならず、休日に寝坊しても、
起こしにはこない良いコです。
もちろん、起きたらすぐに、「起きたの?! じゃ、ごはーーん!」と
催促されますけれど。

昨日も帰ったら、まずゴハン。そのあとは、遊ぼーーー!ということ
でしたが、イマイチ、ノリが悪い。シャカシャカトンネルの向こうで、
じーーっと見る。

CIMG7628.jpg

暗いぞ(笑)。
ハンモックにフェルトボールを入れての「取ってこい」もイマイチ
ノらない。それでも遊びたい―。とぐずって、手を変え品を変え、
ある程度遊んだら、目をシバシバさせて眠そう。

んじゃ、ハンモックで寝なさい、と入れてあげたら、暴れて落ちた!
大丈夫?なんともなかったようで、そこからさらに大暴れ。
と、しばらくしたら、自らハンモックに入って寝てました。

CIMG7639.jpg

目、開いてるじゃん!

さて、先日、MacBookの電源ケーブルをしいちゃんがガジガジして
しまうので、ケーブルカバーを買ったと書きました。
複数本格納できるサイズでもあり、ちょっと重い。
テーブル上で使うには使いにくい面もあり、いろいろ検討した末に、
こんなものを購入しました。

CIMG7620.jpg

ケーブルホルダーです。
サイズはいろいろあるけれど、ケーブルカバーに合わせたサイズを
チョイス。両面テープでテーブルのヘリに貼って

CIMG7621.jpg

ケーブルを止めるとこんな感じ。

CIMG7623.jpg

良い感じです。
私のは、MacBookとiPhoneかiPadを充電するケーブルを入れている
ので、こんな感じ。

CIMG7624.jpg

ちなみに、うちのテーブルは、90°回転して、パカっと開いて、
倍のサイズになります。元々は、お客さんが来た時などに使って
いたのですが、最近は、仙人がいる間は広げて、食事中は、パソコン
類を片側に寄せて置くようにしています。

CIMG7625.jpg

ケーブルホルダーは3カ所につけて、広げた場合はそれぞれが使える
ようにしています。

今のところ好評です。

[かわいい]おまけ[かわいい]

久々におまけのポケGOネタ。

このところ、平日はレイドで遠征ということがなく、近くで
やれるものがあったらやる、という感じ。そうなると伝説系は
なかなかやれません(田舎で人が来ないからね)。

それに、今回のカプ・ブルルは、いきなり色違いが出ちゃったから、
もういいやってところも。それより、メガヘラクロス!
ヘラクロスの個体値がいい子も色違いも出ていなーーい!

一人で落ちるらしいけど、本当に落ちるんだろうか?
心配だったので念のため、レックウザをメガシンカ。
その結果、

pokego_240416_1.jpg

おちました[わーい(嬉しい顔)]
メガヘラクロスの技が、メガホーンで、若干は楽だったかな。
それでも再突入しましたけれど。

おまけに個体値いいじゃん!
pokego_240416_2.jpg

調子に乗って、もう1か所でもソロ参戦。
今度は、メガヘラクロスの技がインファイトでさらに楽。
そして、さらに個体値いいじゃん!
pokego_240416_3.jpg

満点は出なかったけど、これでも十分!

レイドパスは繰り越していたので、ついでにもう1戦。
今度は、技がロックブラストで、メチャキツイ!
2回も再突入しましたが、何とか落とせました。
個体値はちょっと下がったので紹介なし。

というわけで、ソロでも落ちるよ!の報告でした。
ただ、メガシンカなしで落とせるかも確認したいところ。
それはまぁ、機会あったら。
nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 18

りみこ

ケーブルを齧られたりするのは
by りみこ (2024-04-17 08:43) 

カトリーヌ

お疲れが溜まっているようですね^^
適度にお休み入れてムリなさいませんように☆
ケーブル対策、バッチリですね( ๑>ω•́ )ﻭ✧
うちは齧るはないですが、ヒモと認識してちょいちょい
してきます^^
by カトリーヌ (2024-04-17 09:00) 

溺愛猫的女人

ケーブル対策バッチリですね。これでもう大丈夫ですね(^^)v
メガヘラクロスってカブトムシさんなんですね。カッコいい!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-17 10:26) 

marimo

カジカジを防止するグッズがあるのね!
知らなかった~(@_@)
by marimo (2024-04-17 10:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ケーブルホルダー、お役立ちモノでやすね!
最近は、いろんな付属品が売られていて重宝しやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-17 11:39) 

Boss365

こんにちは。
「私が帰ってくるとゴハン」は仕方ないですが、徐々にご飯の時間帯も決まれば、催促はなくなるかな?また、仙人さんの「3粒」ですが、似た事をしてました。貰う事で満足し離れることありです。ところで、ケーブルカバーとケーブルホルダーを購入いい感じで防御ですね。もう少し大人になれば、ケーブルの噛み噛みもなくなると思いますが、小生猫はケーブル系の噛み噛みは全くなかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-17 12:59) 

ちぃ

そうそう!
寝てると思ってたら目を開いて、しかもこっちを見てることあるんだよねー(≧∇≦)
ガジガジ対策お疲れ様^^
by ちぃ (2024-04-17 13:48) 

sana

ケーブルホルダー、カッコいいですね! これで対策もバッチリ。
3粒もいいじゃないですか~ただいまのおやつ^^
「まだご飯の時間じゃないでしょ」って、落ち着いて言い聞かせた後は知らんぷりすると、すぐはわからなくても、だんだんこういう時は無理なのね~ってわかってきますよ。
猫は本来、一日に数回小動物を狙って捉える能力持ってるんで、室内飼いだとエネルギー余るんでしょう。
ワンオペ育児は大変だけど。仙人さんの一言や休日のお世話もありつつで^^
by sana (2024-04-17 15:26) 

kuwachan

お仕事お疲れ様です。
しいちゃんのゴハン攻撃に会っちゃうとゴハンの時間じゃなくても
心が揺らいでしまいますよね。
電源ケーブルのガジガジ対策、うまく行っているみたいでよかったです。
工夫するのも大変でしたね。
by kuwachan (2024-04-17 17:40) 

(。・_・。)2k

朝起こされないのは良い子ですね
うちのもそうだったのでミキちゃんが助かるって言ってました
by (。・_・。)2k (2024-04-17 18:54) 

てんてん

なるほろ、メガレックウザなら一人で落とせるのね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
今度やってみよ♪
by てんてん (2024-04-17 20:50) 

藤並 香衣

ハンモックで片目を見せてるのが可愛い〜
帰ってきたら「ごはーん」なんて可愛いんだろう
うちのコはそういうのなかったなぁ
by 藤並 香衣 (2024-04-17 21:11) 

mayu

お猫様にとって、ヒトは飯係なので、飯係に徹しています(;^ω^)
by mayu (2024-04-17 21:37) 

kontenten

トンネルを覗くしいちゃん・・・中央優先測光で撮れば
もう少し明るく撮れたかも知れませんね(=^..^=)ミャー
 そうそう、田舎=プレーヤーが少ない、アルアルですね(w)
ポケモンGo!もピクミンブルームでも、参加者が少ない(田舎)だと
色々な意味で落とせない?壊せない?事が多くて困ります(-_-)
by kontenten (2024-04-18 08:25) 

ChatBleu

りみこさん:
コメント途中で出ちゃったかな(^^;)

カトリーヌさん:
どうしても時間に追われてしまって。
ケーブル齧らないのはいいですねぇ。今は、また別の物にかじりついていて悩んでます(^^;)

溺愛猫的女人さん:
ケーブルカバーの効果は絶大で、齧られなくなったし、齧っても大丈夫な素材だからばっちりです。今回のホルダーで人間側も使いやすくなって良かったです。

marimoさん:
ケーブルカバーの記事は前に書きました~。
いろいろあって、レビューとか見て決めましたよ。
by ChatBleu (2024-04-18 19:46) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
ケーブルホルダー、サイズもいろいろあったし、皆さん使い方もいろいろなんですね。

Boss365さん:
時間帯は決まっているのですが、2時間くらいは前後するのでどうしても、ね。
3粒、似たようなことやりましたか(^^;) 猫さんの気が済むかしらね。
電源ケーブルを齧られたので導入を決めました。噛まないケーブルもあるので好みもありそう(^^;)

ちぃさん:
見てるけど寝てるよね、これ。
猫って、眠りが浅くていつも起きたまま寝ている感じ。
by ChatBleu (2024-04-18 19:49) 

ChatBleu

sanaさん:
3粒でおやつ^^ 効果あるのかな。
ごはーんって鳴かれると切ないです。もう、早い時間に帰らないのが一番楽(^^;)
やっぱりワンオペだと、時々行き詰っちゃうんですよね。余裕がなーーい。

kuwachanさん:
ごはーん!と鳴かれるとかわいそうになっちゃって。
あまりにがっつくから、足りないのかなぁ、とかね。
一応、適正量あげているので問題ないハズなのですが。

2kさん:
普段、朝が早いので、休日に眠れるなら寝たいです。
しいちゃんが起こさない子で助かるー。
by ChatBleu (2024-04-18 19:52) 

ChatBleu

てんてんさん:
今日、メガシンカさせずにやってみましたが、落ちませんでした。結局、メガシンカさせて落とせたけど残り3秒!ロックブラストで天候ブーストという最悪の条件なので仕方ないかな。

藤並 香衣さん:
ごはーん!ってもうすごい形相でかわいいなんてもんじゃないですよぉ。ウギャ―!って感じ^m^

mayuさん:
飯係兼遊び相手兼お掃除係のようです(^^;)

kontentenさん:
今はポケGOもやる人減ってるし、都会でないと成立しないものは困りますねぇ。まぁ、そういうのをやりたいイベント内容の時は、出かけていってます(^^;)
by ChatBleu (2024-04-18 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。