SSブログ

3月も終わり [日常のこと]

3月も今日でおしまい。
いろいろやり残したこともてんこ盛りにあるけれど、仕方ない。
少しずつでも前進あるのみってところです。

昨日は、早朝からしいちゃんがドタバタしていて、挙句の果てには、
私の寝ているすぐ横の窓でカーテン登りを始めてしまいました。
それを取り押さえて(笑)、仕方ないので起き出したのですが、眠くて
しょうがない。

本ニャンは平和にコロンコロン。

20240330_1.jpg

なかなか落ち着かなかったのよ


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

破壊女王 [うちの猫]

昨日の記事のコメントの先頭に書いたように、昨日は寝坊しました。
というか、夜中、2時前くらいに目が覚めて、愕然としたのです。
寝直そうとしたものの、イマイチ眠れない。
うとうとっとして、また目が覚めて、時計を見たら3時半。
いやー、もうちょい寝たいわ。

で、気づいたら5時半だったのですよ!
普段、4時~4時半くらいに起きてます。なので、焦ったーーー!
先に身支度して、時間があったら朝食をとることにします。

それよりなにより、しいちゃんのゴハンとお水とトイレ掃除!
最優先よっ!!‥‥ってあれ?これ、何?

恐怖の破壊行動です


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

どこの子? [うちの猫]

もう3月も終わります。早いですねぇ。早過ぎる。
毎日がバタバタのまま、どんどん日にちが経っていく感じです。

東京の桜の開花予報は今日29日に修正されました。
今日は温かくなるということだから、咲くかな?
当地は、東京都心より気温が低いので、もう少し後になるかな。
今年は家の前の桜が伐採されてはいますが、定点観測は再開したいと
思ってます。でも、このバタバタ生活でできるんだろうか。

バタバタの原因は、なんといってもうちのお嬢様。
昨日も帰ってきてから、かなり遊んだにも関わらず、しばらく、
ニャアニャアうるさくつきまとい、パソコン前に座ったら、パソコン
デスクの下で爆睡してました。

20240328_1.jpg

眠いんなら寝なさいよーー


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

しげきが強い? [食べ物]

昨日はピラティスに行ったので大忙し。
しかし、しいちゃんはそんなニャンゲンの都合なんて気にしないので
もう大変。かまって、かまって、と呼びまくり、遊びまくりで、
ヘロヘロです。前にも書いたけど、キッチンにいると足元をうろうろ
して、ニャーニャーうるさいの。ゴハンではないのよね。
キッチンにいてかまってもらえないのが、イヤらしいのです。

じゃ、寝ている間に、キッチンに立てば良いかというと、これが、
起きてくるんですよねぇ。困ったものだ。

リビングにいれば、勝手に一人で遊んでます。
これは、月曜日の夜だったかな。

CIMG7445.jpg

大きなクッション(座布団っぽく見えるけどさ)の端をガジガジ、
ケリケリして遊んでます。これでも(笑)
それが証拠に

ね、あそんでるでしょ


nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

上達しました [うちの猫]

今日は晴れる予報です。昨夜、慌てて洗濯しちゃいました。
7時始業は、ここだけが困るところ。
前の晩に洗濯して、夏場はベランダに干しちゃいますが、冬場は
室内干ししておいて、出かける前にベランダへ出します。
日の短い時期は、まだ暗かったりします。

おまけに、洗濯物を室内干ししてると、じゃれつくコがいるんです。
知らん顔している時もあるのですが、急に気になるのか、突然、
ウ~ルルル、と鳴いて、伸び上がったり、椅子とかからお手々を
伸ばしたり、飛びついたり、もう大変。

昨日は、ケージの前で、しいちゃんが砂かけ動作をしていたので、
何があるんだ?と思ったら、カリカリに似た茶色っぽい色合いの粒が
落ちてました。食べ散らかしたかな?それで、「あとで」をしたのか?
と拾ったら柔らかい感触[がく~(落胆した顔)]
うんPのかけらが、砂かけで飛び散って出てしまったらしい。

粗相じゃないですよ~。なにしろ、猛烈な砂かけババアですからね。
それに、うちのコになって、一度も、粗相もゲロもないの。
そこはもうメチャクチャ助かってます。

まだ遊んでます


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

二代目 [日常のこと]

忙しい週末のやり残しもあるのですが、全然やれないですーーー。
おまけに寒いしっ!
しかも、今日は雨予報。明日は晴れて気温もぐっと上がるようです。
そんなに寒暖差あったら体がついていかないよ。

そういえば、ちょっと前に鼻うがいをやってみた、と書いたのですが、
先週末から鼻の粘膜がヒリヒリして、少し血がにじんだりしている
ので、鼻うがいはお休み中。今度はワセリンだーー。

しいちゃんは元気です。

CIMG7356.jpg

しい[猫] 「おかーちゃん、なにバタバタしてんの?」

本棚の上に登って偉そうに見下ろしてますねぇ。
そんなしいちゃんの監視下でいろいろやっていた週末の出来事その2,
という話です。

最終形は


nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

穏やかな日はこれからも [日常のこと]

土日ともお休みいただいて失礼いたしました。
いやー、マジ、忙しかったです。週末って、週末のルーティンを
こなすだけでもかなり忙しいのに、ちょこっと用事があると本当に
いっぱいいっぱいになります。この週末は、ちょこっとした用事が
たんまりあったので、ほんっと忙しかった。
ネタ的にはバラバラにするので、そんな大層な用事には見えないと
思います。

それにしても天気はイマイチだし、寒いし。
そういえば、桜の開花が18日とかいう予想が出てましたが、
寒の戻りで24日になってましたね。で、その24日も開花宣言は出ず。
今日、出るかな?当地は、今日明日と、最高気温と最低気温の差が
あまりない予報。温かいんだか寒いんだかよくわからない感じです。

昨日の本番は


nice!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

今日が本番 [ブログ]

この週末のメインイベントは今日です。
なので、今日もブログはお休み。

この週末に、いくつか物が到着してます。
紹介したいのですが、その余裕がないので、到来物が入っていた箱に
入っているうちのお嬢様を。

20240323.jpg

眠そうです(笑)

新しい箱が来ると、そっちに入る。
箱に気を取られているうちに、中身を処理しているわけですが、
気づくといつの間にか足元に。
いいから、箱に入っていてーーー!
nice!(32) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もお休み [ブログ]

今週は、いろいろのんびりモードでしたが、週末はちょいと忙しいです。
ま、週末のルーティンと、いくつか用事と、ポケ活でございます。
おまけに天気悪いみたいで、さらに用事が膨れる予感。

CIMG7358.jpg

しい[猫]「お休みでゴメンにゃ」

何があったかは、またぼちぼちと報告します。
nice!(33) 
共通テーマ:日記・雑感

あるものの正体 [スイーツ]

今週は、有休もとったし、お休みもあったし、いろいろサボっている
のですが、調子はイマヒトツ。珍しく、頭痛がします。
花粉症のせいもあるな。

なのでとっとと本題。

昨日の記事で書いた、「あるものを捕獲すべくコンビニへ」の
「あるもの」とはこれでした。

CIMG7420.jpg

「ブラックサンダー 焦がしキャラメル」

このところ、ブラックサンダーも前にも出たじゃん、的なのが続いて
いて、イマイチな感じだったのですが、これは初めて、だよね?
(ひとくちサイズの「ザ・キャラメル」はありました)

撮影しているとお邪魔が


nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感