SSブログ

もう寝たい [うちの猫]

昨日は、半年、なんて半端な話にお祝いコメントをたくさんいただき
ありがとうございました。
たまたま半年(6か月後の同じ日)で、曜日も同じ(水曜日)だったので、
あー、半年経ったんだぁ、と感慨深く思ってしまったのでした。

さて、一昨日の記事で、ネズチューが見つかった、と書きましたが、
これがまた見つからない。
危険を承知であちこち探したのですがありません。

しいちゃんの物の探し物は本当に危険。
テレビ台の下とか裏を疑って、埋めている物を外して探していると、
そそくさと忍び寄る白い影。
もう大きくなって入れなくなったかな、と思いきや、あっという間に
テレビの裏側に潜入。
アルミボールが2個見つかりましたが、ネズチューは見つからず。

その他、入り込んでしまいそうな場所、咥えて持って行ってしまいそうな
場所を探しまくって、やっぱり見つからない。
ふと気づいて、寝室に行ったら‥‥ありました。
夜中に加えて寝室まで持ってきてたのねーー。

しかし、発見したネズチューは、耳はとっくの昔になくなってましたが、
シッポがなくなって、胴体も嚙み砕かれて無様な姿に。
このまま遊んでいただくと、さらにボロボロにして、あまりいい結果に
ならないような気がしたので、かねてから用意してあった2号を発動!

もう、これまでにないほど激しく遊んでおります。
1回目は15分位はしゃぎまくっていて、その間に、翌日のお弁当の準備や
いろいろ家事を片付けることができました。
そして、疲れたのか少し休憩をはさんで第2ラウンド。
この間に、ブログをささっと予約投稿しておこう、というわけ。

でも、寝たい


nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感