SSブログ

いろいろ大変だったみたい [うちの猫]

今日はひな祭り。
実家からお雛様を引き取ってから、ほぼ毎年、飾っていたのですが、
今年はいたずらお嬢様がいるのでムリ。
来年までには対策を考えて出してあげたいところです。

しいちゃんとの生活も、日々、いろいろと見直し中。
この週末から、寝る時に、リビングの戸を閉めないで、しいちゃんに
自由にさせてみました。暖房効率は落ちるんだけどねー。
布団には入ってきませんでしたが、布団の上でカバーをカシャカシャ
掻いたり、布団の上や枕元で丸まって寝ていたり、そんなに困らせる
ようなことはせず、私もほどほどに眠れたので良かったです。

でも、出かける時に、玄関に飾っているものが1個落ちているのを発見。
やったなーーーーー!

昨日は、美容院に行ってきて、帰って来てお昼を食べてから、買物と
ポケ活にもう一度出かけました。買物と言っても、しいちゃんの物や、
しいちゃんのイタズラ対策に必要な物とか(汗)
帰ってきたら、どこからともなく
「火事です、火事です。火災が発生しました」
あーーーーー! もちろん、火災じゃないです。消防点検だったぁ!
慌てて担当者さんを探し、留守を詫びて、点検に来てもらいました。

部屋は大体片付いていたので突然でも大丈夫だったけど、「帰ってきた!」
と喜んでいたしいちゃんをとっ捕まえてケージにIN。
火災報知機の音に、イカ耳になってビビッておりました。
珍しくケージ内のハンモックでちんまり

20240302.jpg

怖かったよねぇ。

受難は続く


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感