SSブログ

相変わらず大暴れ [うちの猫]

昨日の記事では、遅くなってしまってバタバタしてしまい、書き忘れた
ことが多々ありました。ライブ本編の話はコメレスで補足するとして、
とりあえず、往復の話。

近いと言っても、東京都で3番目に広い市内の端と端。
車でチャラっと行っちゃいました。会館の駐車場は混雑して停められ
ないだろうけれど、近隣にコインパーキングはいくつかあるし、
一番近い、府中の森公園駐車場は、100台位停められるから、と狙って
いきました。公園内を通って会場へ。入場寸前のところで気づいた!
メガネーーー!ケースに入ってないの。車に忘れた?
もし、途中で落としていたら、帰りの運転どうするのよーーー!

慌ててUターンして車に戻りましたが、車の座席にありました。
良かったぁ。運転もだけどライブでもメガネが欲しいのよ。
今回は3列目ということで、メガネなしでほぼOKでしたが、
この頃、メガネがないとライブが楽しめないのがちょっと悲しいです。
ご存知の通り、白内障手術で、パソコンの距離での単焦点。
日常生活は差し支えないですが、車の運転だけでなく、買物に行った時、
今回のようにライブとかも、メガネがないとちょっと辛い。

とまぁ、出だしから大ボケかましていたのですが、今度は帰りのこと。
駐車場に行ってビックリ。出口への行列がびっしり!
同じこと考えた人がいっぱいいたのねーーー!きっとみんなライブ帰り。
出口は1カ所しかなく、事前精算機もないので、時間がかかるのです。
駐車場を出るのに20分くらいかかってしまいました。
家までは10分くらいなのにね。そっかぁ、ここまでは考えてなかった。

そんなわけで、終演は20時15分頃だったと記憶してますが、家に着いた
のは1時間後。歩いて帰っても同じだったーーー!

眠いのよ


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感