SSブログ

変な手足 [うちの猫]

マンションの理事会は2年任期。前回に回ってきたときは、まだ1年の
任期だった時代なので、2年任期になっては初めてです。
4月から新年度になったのですが、元々、「1年だったら」と引き受けた
理事長役。交代するつもりだったのですが、なんかねーーー。

交代できない役職があったり、以前にやった人がいたりで、交代するに
してもビミョーな感じだし、例のペット可規約が来月から交付になり、
それに伴っていろいろあるので、若干、責任も感じてしまい、今年度は
昨年度よりさらにやることも少なそうだし‥‥仕方ないので、もう1年、
引き受けました。あーあ。アホやねぇ。

しかし、ペットの届け出は理事長に出して、理事長承認が必要なのだ。
私は自分で自分に承認するんかい(爆笑)。

20240423_1.jpg

しい[猫] 「しっかりやりニャよね」

あ、はい。あなた様のためにもがんばりますよ。

今日は仙人からもらった写真も多いのですが、週末に、しいちゃんの
お手々やあんよが妙なことになってる!と撮った写真です。

まずはこちら。
20240423_2.jpg

香箱座りのようなお手々だけど、あんよが片側に流れてる。
お手々にしても香箱座りとしてはちょっと崩れてる。

そしたら、そのあと
20240423_3.jpg

もうお手々が内側に折り込まれてるの。
前で重ねた感じのが香箱座りだと思うけれど、これはいったい
なんだろう??

お次は、ハンモックから見えるのが手?足?と悩んで、カメラを
掲げてパチリした写真。

20240423_4.jpg

結局、手なのか足なのかわからずじまい(笑)

お手々の肉球を食べるようなしぐさすることありません?
これはなんとあんよ。

20240423_5.jpg

最後は、背景のごちゃごちゃは、あなたには見えなーーい!
20240423_6.jpg

椅子から本棚に手をかけちゃってるんだけど、足元を見て!
椅子の背の細いところ、それもカーブになってるところに乗ってるの!
落ちそうでヒヤヒヤしちゃった。
(で、足を滑らせて落ちた)

昨日は、例によって「取ってこい」遊びをしていて、ハンモックに
入ったフェルトボールを咥えたものの、あんよがハンモックに入って
おらず、お手々でハンモックにぶらさがってた!
面白かったから撮りたかったけど、かわいそうなので、抱き上げて
救出しました。

律儀にも、ちゃんとボールを咥えて降りてきて、足元に返して
くれましたよ。

[かわいい] おまけ [かわいい]

おまけのポケGOネタ。
バイオームが実装されましたね。場所によって雰囲気がずいぶん
違うみたい。うちのあたりはこんな感じ。

pokego_240423_1.jpg

野原っぽい。野原なんてバイオームあるのかな?
「森」かもしれないなー。

もう一つ。初めて生まれました!

pokego_240423_2.jpg

ゆうぐれイワンコだよね、これ!うれしいー。
nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 17

sana

身体の微妙なカーブ、お尻尾と後ろ脚の開き具合、なんかバラン取っているみたい、不思議なポーズですね^^
ハンモックから見えてるの、え?え?わからない~^^;
あんよ食べてても真っ白だから綺麗に見えますニャ^^
by sana (2024-04-24 00:35) 

親知らず

自分で自分に承認。(笑)
良い時に理事長になったと思います。
by 親知らず (2024-04-24 07:50) 

りみこ

理事さんもう1年ですか!お疲れさまです
私もアパートの管理人でございますw
自分で自分の駐車場の管理もするので許可も出しますよ(;^_^A
お手手はぐにゃりになってても平気なのですよね
by りみこ (2024-04-24 08:11) 

kontenten

バイオームって言うのですか(゚ω゚)
こちらも同じ、会社も家も野原?森?です・・・^^;Aアセアセ
OH!ゆうぐれイワンコとは・・・と云ったモノの何でしょ(^^ゞ
 しいちゃんの姿勢・・・猫的にはアルアルだと思います(^^)
肉球があるので落ちそうな場所でも安全ですよ(=^..^=)ミャー
川の堤防に着いているハシゴも平気で登ってしまいます。
あっ、写真が貼れたら一目瞭然なんですが・・・ねっ(-_-)
by kontenten (2024-04-24 08:34) 

リュカ

理事会あと1年頑張るんだね。
大変だけど、ペット可の件はしっかり地盤固めしたいよねww
ペットの届け出。自分で自分に承認!!
いいじゃない!!^m^
香箱座り崩れのしいちゃん、自由だわ。
お手々と足の肉球食べ、しょちゅうやるやる。
おお〜!しゃぶるーさんの家の周りはそんな雰囲気なのね。
うちの界隈にはない景色だわ。
by リュカ (2024-04-24 10:05) 

溺愛猫的女人

しいちゃん、スタイル抜群!!!うちのたぬポン見たくなっちゃダメだよ(^^;
by 溺愛猫的女人 (2024-04-24 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

肉球を食べるような仕草、やりやすね〜
あと、手の爪先を、手袋を咥えてぬぐように引っ張る仕草〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-24 10:50) 

Boss365

こんにちは。
1年から2年任期になった理事長、ペット可規約の運営?を見届けるのもアリですね。ハンモックで寝るしいちゃんのお手手?不思議な位置から飛び出し(爆)ニャイスショットです!!ニャンとなくですが「後ろ足」と推測です。また、椅子から本棚に手を掛ける姿、ワイルド感ありヒヤヒヤしますが、見応えあり楽しめますね。こてつ君並の運動能力ありと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-24 12:34) 

ちぃ

おお!引き続き理事長なのね!
権力の(爆)地盤固めをしてください(≧∇≦)
ペットの件は引き継いで変なことになっても困るので
(ならないと思うけどね^^)
承認まできっちり自分で出来て良かったんじゃない?
スケージュールも色々大変だと思うけど頑張れー。
手なのか足なのか、は足に1票!O(≧∇≦)O
by ちぃ (2024-04-24 15:32) 

marimo

2年目の理事長さん!ご苦労様です。
しいちゃんもこうしてみるととても大きくなったなぁ~と。
あの小さくてガリガリだった保護当時とは
見違えるくらい立派なレディになりましたニャ~♡
by marimo (2024-04-24 16:25) 

藤並 香衣

理事長さん続投なのですね
確かにしいちゃんのためにも今回は様子がわかる方がいいかも
手や足を食べるような仕草、うちのコもしてますよ
肉球に猫砂が挟まってるのかと思っていたけど
そうでもないみたいで、何してるんだろう?
手なのか足なのかは、僕も足に一票!
by 藤並 香衣 (2024-04-24 20:35) 

kuwachan

引き続き理事長の大役お疲れ様です。
自分で自分に承認、いいじゃないですか!」
バンバンやっちゃいましょう(笑)
しいちゃん、足も手も自由自在ですね^^
by kuwachan (2024-04-24 21:00) 

てんてん

2年任期ってツラいね~^^;
右手じゃないかな~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
バイオームっていうのね^^;
うちの場合、草原の向うが海で水平線が見えてる♪
by てんてん (2024-04-24 22:36) 

ChatBleu

sanaさん:
どうなってるのかわからないですよねー。本ニャンはこれでくつろいでいて普通なのかしらねぇ。

親知らずさん:
理事長になっていたからしいちゃんが来たのかもね。

りみこさん:
おぉー、管理人。それはもっと大変そうだー。
お手々、あんなに曲がって大丈夫なんですかねぇ^m^
by ChatBleu (2024-04-26 05:48) 

ChatBleu

kontentenさん:
らしいですよ。私も何かで見ただけで。
ゆうぐれイワンコではなくて、たそがれイワンコでした^^;
たそがれのすがたのルガンガンに進化できる子です。

リュカさん:
理事会はもう1年ってわかっていたけど、理事長はねー。大変だから変わりたかったけど、ペット可規約作ってそのままってのもちょっと気にはなってたの。
しいちゃん、ちんまり座ってることなくてなんか変な格好が多いのよー。

溺愛猫的女人さん:
猛烈なごはーーん!攻撃をかいくぐってがんばっておりますー
by ChatBleu (2024-04-26 05:53) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
あるある!何をひっぱってるんでしょうね^m^

Boss365さん:
作りっぱなしで変わるのも気にはなっていたのです。
そうですね。お手々ではこうはならないような気もします。
運動能力はありそうで、ドジです。

ちぃさん:
あはは。理事長権限を使い回してやるわ^^
そうなの。大丈夫とは思うけれど、引き継いで面倒かけるより、自分で決着させたいというのもあって。めんどくさいのは初回の登録だけだから、そこまではやっておきたいという感じかな。

marimoさん:
大きくなったでしょー。しっかり猫さんです。
保護当時は猫に見えない^^

藤並 香衣さん:
そうなの。他の人に面倒かけるのもちょっと気にかかってしまって。
あ、猫砂はさまってるのかな、は私も思った。でも、挟まってる時は、地面をかきかきしてとってるね。
by ChatBleu (2024-04-26 05:59) 

ChatBleu

kuwachanさん:
他の理事の方にも、「好きなだけ承認してください」って言われた^^

てんてんさん:
大きな内容があると1年では見切れないからという理由で2年になったの。今回のペット可のもそういう意味では2年で良かった。
水平線が見える!さすが海辺。
by ChatBleu (2024-04-26 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。