SSブログ

またもや遊び方を変えてみた [うちの猫]

木曜日になるとホッとします。
朝晩の限られた時間の中で、自分の支度としいちゃんの相手をする、
という大変な状況ももう少しって思うからかな。

そして、今週もまたあまり片付けとかいろいろ進められないまま
一週間が終わるという気も‥‥。いやはやどうしたものやら。

そして、例によって昨日はピラティスに行ってきたので、眠くて
どうしようもない。このところ、夜、あまりちゃんと眠れてない
ので、眠い時にはさっさと寝たいです。

そんなわけで、ちゃっちゃとしいちゃんの写真で逃げます。
例の、実家でもらってきた猫ベッド。
底のファスナーを少し開けて、そこから指とか入れると、猛烈に
狙って飛び込んでくるお遊びがお得意なのですが、本ニャンが
完全に中に入ることはあまりない。

そこで、指で誘って中にINしたところを、ひっくり返して、すっぽり
入れちゃった!

CIMG7629.jpg

若干、恨めしげな目に見える(笑)

いつもは外から中に向かって私が指をちょいちょい入れてじゃらして
いますが、中に入れば自分がお手々を出してくる。

CIMG7630.jpg

これこれ。こういうお手々を見たいのよねー。

お、ちょっとおとなしい?

CIMG7635.jpg

猫ベッドなんだから、このまま寝てくれてもいいんだけどー。

CIMG7637.jpg

まだ出る(笑)。
もちろん、この手はにぎにぎします。

この猫ベッドやシャカシャカトンネルのおかげで、ちょっと遊び方が
変わってきたしいちゃんです。

CIMG7618.jpg


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

kontenten

猫さんって、本猫の意思に拘わらず目が恨めしく見えますよね(w)
なので、昔から化け猫とか猫の恨み(場合によって恩返し)って
内容の劇や歌舞伎が多いのかも知れませんね(-_-)
 今回のトンネル内撮影・・・ナイスショット(=^..^=)ミャー
昔、親父からお餅みたいに白い物を撮ると暗く写るって聞きましたが
何故か・・・雪丸も同じですが、白猫って巧く撮れますよね(゚ω゚)
ただ・・・黒猫は露出補正を-1.0~-2.0にしないとダメですね(><)
by kontenten (2024-04-18 08:39) 

溺愛猫的女人

しいちゃんのお手々がとても可愛い♡ギュッ!ってニギニギしたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-18 09:47) 

Boss365

こんにちは。
「ちゃっちゃとしいちゃんの写真で逃げます。」(爆)お疲れ様です。猫ベットにすっぽり入ったしいちゃん、お目々を見ると確実に恨んでますね?また「この手はにぎにぎします。」癒しあり、疲れも取れそうで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-18 11:10) 

ちぃ

お下がりの猫ベッドシャカトン、大活躍ね!
ベッドは寝るだけのものにあらずw
今後、今とはまた違った遊び方を編み出してくれると期待してるわ(≧∇≦)
by ちぃ (2024-04-18 13:43) 

sana

猫ベッド、活用術ですね!
お目目が覗いてるとこも可愛いです。
おてて、きゃわいい~っ^^
by sana (2024-04-18 17:21) 

あとりえSAKANA

やりたい事とやらなきゃいけない事とのバランスが
崩れるとちょっと悶々としますね。
諦めたり、バランスとったりして、上手く乗り切って下さい。
(と 人には言いつつ、自宅ですべき事と したい事 とが
バランス悪すぎてPC前に逃避しているところです( ;∀;) )
by あとりえSAKANA (2024-04-18 19:04) 

(。・_・。)2k

最後の写真 可愛いですねぇ
別嬪さん
by (。・_・。)2k (2024-04-18 19:57) 

藤並 香衣

そうそう!そういうお手手がたまりません
にゃぱっと開いてて可愛い!!
にぎにぎしちゃいますよね〜

by 藤並 香衣 (2024-04-18 21:39) 

ChatBleu

kontentenさん:
確かに。恨めしそうな顔にも見えるのは地顔だったか^^;
写真お褒めいただき恐縮です。カメラさんのご機嫌がうまく撮れたようです。

溺愛猫的女人さん:
このお手々はたまりませんねー。
by ChatBleu (2024-04-19 06:00) 

ChatBleu

Boss365さん:
なんか頭が全然まわらなくて、しいちゃん以外のブログネタがないのです。でも、しいちゃんで元気でています。

ちぃさん:
ベッドは完全におもちゃですねー^m^
でも使ってくれればよきよきなのです。
by ChatBleu (2024-04-19 06:03) 

ChatBleu

sanaさん:
もらってきた当初より入ることが減ったので、すっかり遊び道具です。お顔がチラッと見えるとかわいいですよね。

あとりえSAKANAさん:
もういろんなことが山積みで。
途中のことは出しっぱなしにしたいけれど、それだとしいちゃんがいたずらするからしまいこむでしょ。するともう再開が難しくて。
by ChatBleu (2024-04-19 06:05) 

ChatBleu

2kさん:
美人さんでしょー。

藤並 香衣さん:
もうにぎにぎし放題です。ってすぐに引っ込められるけど。
by ChatBleu (2024-04-19 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。