SSブログ

相変わらず大暴れ [うちの猫]

昨日の記事では、遅くなってしまってバタバタしてしまい、書き忘れた
ことが多々ありました。ライブ本編の話はコメレスで補足するとして、
とりあえず、往復の話。

近いと言っても、東京都で3番目に広い市内の端と端。
車でチャラっと行っちゃいました。会館の駐車場は混雑して停められ
ないだろうけれど、近隣にコインパーキングはいくつかあるし、
一番近い、府中の森公園駐車場は、100台位停められるから、と狙って
いきました。公園内を通って会場へ。入場寸前のところで気づいた!
メガネーーー!ケースに入ってないの。車に忘れた?
もし、途中で落としていたら、帰りの運転どうするのよーーー!

慌ててUターンして車に戻りましたが、車の座席にありました。
良かったぁ。運転もだけどライブでもメガネが欲しいのよ。
今回は3列目ということで、メガネなしでほぼOKでしたが、
この頃、メガネがないとライブが楽しめないのがちょっと悲しいです。
ご存知の通り、白内障手術で、パソコンの距離での単焦点。
日常生活は差し支えないですが、車の運転だけでなく、買物に行った時、
今回のようにライブとかも、メガネがないとちょっと辛い。

とまぁ、出だしから大ボケかましていたのですが、今度は帰りのこと。
駐車場に行ってビックリ。出口への行列がびっしり!
同じこと考えた人がいっぱいいたのねーーー!きっとみんなライブ帰り。
出口は1カ所しかなく、事前精算機もないので、時間がかかるのです。
駐車場を出るのに20分くらいかかってしまいました。
家までは10分くらいなのにね。そっかぁ、ここまでは考えてなかった。

そんなわけで、終演は20時15分頃だったと記憶してますが、家に着いた
のは1時間後。歩いて帰っても同じだったーーー!

というわけで、寝るのが遅くなってしんどかったのですが、この日は
夜中に何度もしいちゃんに起こされました(涙)。
髪の毛にじゃれるというか、噛むんです。
以前から、髪をくくっているとじゃれ付くとかあったのですが、
寝てる時にやるのは勘弁してよーーってところ。
猫のためにも良くないんですってね。

遅い時間まで留守番で寂しかったのかもしれないので、ちょっと様子
見ます。昨日は帰ってから遊ぼうとしたのですが、ノリがイマイチ。
最終的には、ネズチューを発見して、大はしゃぎで遊んでました。

そ、ネズチュー、もう2週間くらい行方不明だったんですよ。
週末にあちこち探しても見つからなかったのですが、もしかしたら、
押し入れ?と気づき、押し入れの本棚の上に敷いたものを退けて
みたら、ありました!アルミボールもですが、咥えて運んでしまう
んですよね。どこかの下に入れてしまうことが多いので、上にある
とは盲点でした。

ネズチューがない間は、アルミボールやそのほかいろいろなもので
気を引いてました。先週の金曜の夜は、キットカットの箱にご執心。

CIMG7273.jpg

昔は入れたのにねぇ(笑)
もちろん、中にはアルミボールが入ってます。

CIMG7275.jpg

頭が抜けなくなったわけじゃないよ(笑)
この状態で暴れまくって、箱がひっくり返ったりしてました。
まったく、もう激しいんだからぁ~。

20240228.jpg
しい[猫] 「はしゃいじゃった(テヘペロ)」
しいニャ(な)

あのー、そのポーズも十分、暴れてますけどー。

おかーさんは、寝不足でヘロヘロになっているので、起きている
間にたっぷり動いて、夜はゆっくり寝てくださいませ。
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

英ちゃん

府中の森公園は、以前は良く行ってたけど今はチャリンコがないので行かなくなりました(^_^;)
と、府中の森公園はテレビドラマの撮影でも良く使われてるんだよね。
頭隠して尻隠さず状態だニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2024-03-05 00:39) 

トモミ

駐車場の清算まではなかなか頭が回りませんよね、お疲れ様でした!でも、眼鏡もあったし何よりライブが楽しめたのでヨシとしましょう(笑)!!

by トモミ (2024-03-05 06:35) 

kontenten

猫さんのオモチャって・・・行方不明になりますよね(-_-)
カナも会社でいくつも・・・無くしたモノでした^^;Aアセアセ
それが忘れた頃に出て来て、懐かしいやら・・・(^_-)
 OH!普段はメガネ無しでOK!なんですね(゚ω゚)
車で外して・・・ケースに入れ忘れたって事ですね(^m^)
そうそう、府中の森芸術劇場・・・同じ市に住むTDU中高
(当時の)校長先生も車でみえていました(^^)
by kontenten (2024-03-05 08:35) 

溺愛猫的女人

ライブが最高に楽しめて何よりです!!!
しいちゃん舌ペロな写真がとても可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-05 09:56) 

Boss365

こんにちは。
メガネですが、車内にあり良かったです。帰りは混んでいたので、次回は歩きも良さそうですね。「髪の毛にじゃれる」あるあるですね。対処方法は色々ありますが、取り敢えず様子見かな?ところで、キットカットの箱にご執心のしいちゃん、首入れて可愛いですね。また、起きている間に目一杯遊ばせるがベストです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-05 11:18) 

てんてん

そうだね!
起きてる時間に疲れてもらえばゆっくり寝れるかにゃ?^^;
by てんてん (2024-03-05 20:28) 

藤並 香衣

ライブはともかく、PCの距離でピントがあっている目で
車の運転は怖すぎますね
駐車場の出口、大抵1箇所ですよね、こういう所って
しいちゃんのテヘペロ、お転婆な感じで可愛い〜
うちのコは髪の毛に興味はなさそうですが
以前行ってた猫カフェのコによく毛繕いされていました
オーナーさん曰く、される人は決まっているそうで
何か興味の引くものがあるみたいでした
by 藤並 香衣 (2024-03-05 21:14) 

カトリーヌ

メガネが無事見つかってよかったです^^
髪の毛にじゃれる、あるあるかもしれませんが
うちはないですね(笑)そこまで心を許していないのかもㆀ
行方不明なオモチャ多数です(笑)
でも本猫はおそらくどこに突っ込んだのか覚えているので
いつの間にか出てきていることが多いです^^
元気が一番ですが、夜中は寝てほしいですよね(・∀・;)
by カトリーヌ (2024-03-07 10:26) 

ChatBleu

英ちゃんさん:
西の方からはちょっと遠いですよね。
府中の森公園だけでなく、府中駅近辺とか、あちこちドラマの撮影で使われてますよね。テレビ見ていておおっ!って思うことありましたもん。

トモミさん:
いやー、まさか同じ考えをしていた人がこんなにいたとは。
公園の駐車場なので公園利用者がほとんどだと思い込んでました。

kontentenさん:
はい。普段は困らないのですが、ちょっと遠いともう見えないので、意外と不自由です。ケースに入れずに降りてしまったってかなりとぼけてますよねぇ。

溺愛猫的女人さん:
スタレビのライブは毎回、最高!って思っちゃいます^m^
by ChatBleu (2024-03-09 09:21) 

ChatBleu

Boss365さん:
本当にあって良かったです。歩きでは夜遅い時間にちょっと辛いです。電車やバスの乗り継ぎも面倒な距離だし。
髪の毛にじゃれる対処法、調べましたが、その後、そんなにじゃれないので、なんとかなってます。

てんてんさん:
寝ている間は勝手に一人で遊んでもらうようにしていますー。

藤並 香衣さん:
そもそも「眼鏡等」ですからねー。
駐車場の出口が1か所なのはともかく、公園の駐車場でまさかライブのお客さんがいっぱいいると予想してなかったのでした。
らいむちゃんは髪の毛には興味ないのね。自分がもふもふだからかな^m^

カトリーヌさん:
クーちゃんはやらないんだぁ。長さにもよるのかもね。私は束ねるとツンツンくらいの長さなので、ちょうど遊びたくなる長さみたい。
どこに隠したか覚えているなら自分で出してきてほしい!もう長いことネズチューなくて困ったんですよー。
by ChatBleu (2024-03-09 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。