SSブログ

うちのコ半年 [うちの猫]

しいちゃんが、うちのコになって、ちょうど半年になりました。
(2023年9月6日保護)

胡散臭い目つきの貧乏たらしいお顔でしたが、美人さんに育って
くれました(親ばか)。ま、今でも、イタズラする時とか、悪そうな
顔しますけれどねー(笑)。

家に帰るとリビングのドアのガラスの隙間からのぞいてニャー
ニャ―鳴き、そのくせ、中に入ろうとすると、すり抜けて脱走
しようとするので油断なりません。

それでも、帰ってくると、ゴロリンとひっくり返って、クネクネ
しながらゴロゴロ言ってます。

これは別の時に撮ったのですが、
20240301_1.jpg

ゴロンとひっくり返る瞬間!うらめしやポーズになっちゃった。

20240301_2.jpg

コロリンクネクネでこんなポーズに

20240301_3.jpg

極めつけはこれ!

20240301_4.jpg

しいちゃんダンス[るんるん]とでも名付けましょうか。
でも、どれもカワイイーーー!(親ばか)

相変わらず、なかなか落ち着かなくて、下僕は食事もままなりません。
昨日も、遊んで!攻撃が激しくて、一口口に入れては、しいちゃんと
遊び、また、一口口に入れては遊び、とまぁ、食べた気しないです。

一緒にいるとそばにいておとなしく寝ていたりするのですが、別の
部屋にいると、ニャーニャー呼ぶし、台所にいると、足元に来るか、
キッチンカウンターの柵越しにのぞいているか。
足元に来られると、踏みそうだし、水とか油とか飛ぶのでやめてほしい
んですけどねぇ。

もう少し大きくなると落ち着くかしらん?

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

ちぃ

うちの子半年、おめでとう!
しいちゃんがいつ落ち着くのかは謎だねwww
by ちぃ (2024-03-06 06:34) 

リュカ

うちのコ半年おめでとう^^

>一口口に入れては、しいちゃんと遊び、また、一口口に入れては遊び

うん。それはうちも同じ〜
うちの場合は「ふみふみにつきあってよ!」なんだけど、落ち着いての食事は出来ないねw
熱々の御飯もすっかり冷めるよ。

振り回されて楽しく仲良く生活してね^^
by リュカ (2024-03-06 06:51) 

marimo

うちの子半年記念日おめでとう☆彡
保護したばかりのころは痩せていて小さくて心配だったけど
すっかりやんちゃなお嬢さんに育ちましたね♡
by marimo (2024-03-06 07:52) 

Boss365

こんにちは。
うちの子半年!!おめでとうございます。
コロリンクネクネのしいちゃん、可愛く癒しありですね。
多少は落ち着くと思いますが・・・
活発系のニャンズなので、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-06 09:40) 

溺愛猫的女人

しいちゃんダンス!!!とても可愛いですね~クネクネしてるところを見てみたい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-06 10:20) 

(。・_・。)2k

もう半年とは
てか 大きくなりましたよねぇ
お姉さんに見えるもんなぁ
by (。・_・。)2k (2024-03-06 18:00) 

kontenten

親莫迦で無くても十分可愛いですよ(=^..^=)ミャー
しいちゃんダンス???絶好調ですね(^m^)
 うちの子半年記念・・・おめでとうございます(^o^)
同じ白猫でもお構いなしって云うのも可愛くありませんが(^^ゞ
by kontenten (2024-03-06 20:30) 

藤並 香衣

うちの子半年、おめでとうございます
くねくねダンスも可愛い〜
美人さんに育って、写真も撮りがいありそうですね
by 藤並 香衣 (2024-03-06 20:36) 

てんてん

しいちゃんダンスは、盆踊り?(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-03-06 21:58) 

カトリーヌ

うちのコハーフ記念日おめでとうございます♡
ちなみに私の誕生日でした^^
ホント美人さんに育ちましたね(*´꒳`*)
くねくねしいちゃんダンスかわいいです♡
たぶん1歳過ぎるともう少し落ち着くと思います^^
by カトリーヌ (2024-03-07 10:29) 

ChatBleu

ちぃさん:
このままだったりしてーー^m^
ま、そうなったら寂しいかもね。

リュカさん:
とにかく、家にいる時は、近くにいないと気が済まないみたいなの。何もできないよ(^^;)
ありがたいのはパソコン触っている時は、パソコンデスクの下で寝ていること。

marimoさん:
小さかったですよねー。最初からやんちゃだったけど、磨きがかかってます(^^;)

Boss365さん:
最初からめちゃ良く動く子だったから、今後も続きそうですよね。もう少し、一人でいてくれると良いのですが、かまってちゃんなのが困ってます。

溺愛猫的女人さん:
クネクネしている動画を撮りたいのですが、カメラ構えているとやらないのーー(^^;)
by ChatBleu (2024-03-09 09:31) 

ChatBleu

2kさん:
もうお姉さんですよ~。でもカワイイ^^

kontentenさん:
絶好調とも言いますねー。
雪丸くん、でっかいけれどかわいいじゃないですか。

藤並 香衣さん:
カメラ慣れしなくてこまっちゃう。もっといろいろお見せしたいところはあるのですけれど。

てんてんさん:
盆踊り!確かにこの手は(^^;)

カトリーヌさん:
そうそう!カトリーヌさんのお誕生日でしたね。おめでとうございました。
1歳過ぎると落ち着きますかねぇ。それはそれで寂しいかも。
by ChatBleu (2024-03-09 09:34) 

kuwachan

うちの子半年おめでとうございます!
もう半年ですか?早いですね^^
by kuwachan (2024-03-09 11:32) 

ChatBleu

kuwachanさん:
そうなんです。もう半年ですよー。あっという間です。
by ChatBleu (2024-03-09 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。