SSブログ

もう寝たい [うちの猫]

昨日は、半年、なんて半端な話にお祝いコメントをたくさんいただき
ありがとうございました。
たまたま半年(6か月後の同じ日)で、曜日も同じ(水曜日)だったので、
あー、半年経ったんだぁ、と感慨深く思ってしまったのでした。

さて、一昨日の記事で、ネズチューが見つかった、と書きましたが、
これがまた見つからない。
危険を承知であちこち探したのですがありません。

しいちゃんの物の探し物は本当に危険。
テレビ台の下とか裏を疑って、埋めている物を外して探していると、
そそくさと忍び寄る白い影。
もう大きくなって入れなくなったかな、と思いきや、あっという間に
テレビの裏側に潜入。
アルミボールが2個見つかりましたが、ネズチューは見つからず。

その他、入り込んでしまいそうな場所、咥えて持って行ってしまいそうな
場所を探しまくって、やっぱり見つからない。
ふと気づいて、寝室に行ったら‥‥ありました。
夜中に加えて寝室まで持ってきてたのねーー。

しかし、発見したネズチューは、耳はとっくの昔になくなってましたが、
シッポがなくなって、胴体も嚙み砕かれて無様な姿に。
このまま遊んでいただくと、さらにボロボロにして、あまりいい結果に
ならないような気がしたので、かねてから用意してあった2号を発動!

もう、これまでにないほど激しく遊んでおります。
1回目は15分位はしゃぎまくっていて、その間に、翌日のお弁当の準備や
いろいろ家事を片付けることができました。
そして、疲れたのか少し休憩をはさんで第2ラウンド。
この間に、ブログをささっと予約投稿しておこう、というわけ。

写真も撮れなかったのでストックから。

20240307用.jpg

パソコンデスクの下で寝ている様子です。
敷いているのは、昔、会社で使っていたひざ掛け。
ひざかけもカワイイでしょ~。

もっと気持ち良いベッドとか用意してあげたいんだけど、何が気に
いるのかわからなくて。フローリングにゴロンと寝てたりするから、
どうでもいいのか?と思ったりしてます。

昨日はピラティスに行ってきたので、遊び足りないかな、と思って
ネズチューを発動しました。私はクタクタなのでぐっすり寝たいぞ。
さて、結果は如何に。

追記(5:30)

夜中に、ネズチュー2号をまたもや寝室に持ち込んで、遊びまくって
いました。朝、確認したら、しっぽがなくなって、胴体も潰れて、
1号と同じような状態に!一晩にしてなんたる破壊力。
nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 15

sana

しいちゃん、うちの子半年で大きくなりましたね。
真っ白ですらっとしてて美しいわあ~^^
ネズチューでたっぷり楽しんだのね^^

by sana (2024-03-07 01:04) 

ちぃ

おててをびょーんと伸ばしているしいちゃんの寝相が可愛い(≧∇≦)
ネズチュー、結構柔らかいので思いっきり齧ったらすぐ潰れちゃうんだよねw
取れたおしっぽは発見されてる?
うちは一回食べたことがあったからなぁ(^▽^;)
by ちぃ (2024-03-07 07:03) 

marimo

ネズチュー2号も時間の問題…かもしれませんね。
バラバラになった1号の破片は見つかりましたか?
食べちゃったかも?
大好きなオモチャは1個では足りないね~。
by marimo (2024-03-07 08:21) 

Boss365

こんにちは。
用意周到のネズチュー2号を発動ですが・・・
2ラウンドのはしゃぎまくりのしいちゃん、大変元気ですね。
避妊手術で多少は落ち着くかと思いましたが変化なしかな?
破壊力あり、分解・粉砕していそうなので・・・
食べないようにお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-07 08:42) 

カトリーヌ

ネズチューはボロボロになりますよねㆀ
しかし一夜にしてとは...しいちゃん激しいww
ベッドは使ってもらえない可能性もありますよねー^^
うちも一時はブームでしたが、今はもう空き家です(笑)
by カトリーヌ (2024-03-07 10:33) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、ねずちゅー、2号も一晩でボロボロになってしまったのでやすね!
しいちゃん、エネルギーありやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-07 10:45) 

溺愛猫的女人

猫さまあるある!!!うちは引越しの時に冷蔵庫の下からまぁー出てくるわ出てくるわ、おもちゃやキャップ、私の口紅まで出てきました(T_T) しいちゃんもいろんなものをいろんなところに詰め込んでそうですね。


by 溺愛猫的女人 (2024-03-07 11:52) 

リュカ

さすが1晩でネズチュー2号をあの世送りにしてしまうとはww
自分で使っていた膝掛けやブランケット
どんどん猫様のものになっていく^^
それもまた幸せww
by リュカ (2024-03-07 15:57) 

あーる

しいちゃん、いいおうちに来てよかったね。思う存分体を伸ばして、かわいいです。大きくなれよーって、もうかなり大きいのかな。
by あーる (2024-03-07 17:03) 

てんてん

お~一晩で破壊なのね~すごいぞしいちゃん(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2024-03-07 18:54) 

(。・_・。)2k

1晩で2号も壊れましたか
元気が壱番だけど地味にお金かかりますねぇ
by (。・_・。)2k (2024-03-07 20:43) 

kontenten

若い証拠ですね(^m^)
猫さんは仕方が無いですね・・・kontenten興業でも
カナか、ミサか、みもか・・・誰かが無くしたネズチュー
今でも本棚の下や机の下から発掘される事があります(^^ゞ
by kontenten (2024-03-07 20:54) 

ChatBleu

sanaさん:
ネズチュー、あっという間にボロボロです。メッチャかみついているみたい。

ちぃさん:
おしっぽ、ないの!食べちゃったのかなぁ。

marimoさん:
バラバラ具合は2号の方がひどいです。本体の皮がめくれあがってる(:_;)

Boss365さん:
いろいろ壊してくれてます。困ったなぁ。
by ChatBleu (2024-03-09 09:49) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
まさかの一晩でした。ベッド、やっぱり使わないですよね。ケージの中やキャットタワーにも寝床があるから、とりあえず様子見かなぁ。

ぼんぼちぼちぼちさん:
噛んで運んでいたりするので噛み砕かれている感じです。参った。

溺愛猫的女人さん:
あちこちブロックしているのですがその隙間から入れるのがまた楽しいみたいで(^^;)

リュカさん:
まさかの一晩でした。困ったわぁ。
新しい物を買ってあげるより、自分が使っていてもう使わなくなったものを利用してもらえる方が良いよね。

by ChatBleu (2024-03-09 09:52) 

ChatBleu

あーるさん:
はい。今、3kg弱です。この位でおちつくかなってことで、ゴハンも大人用に切り替えました。

てんてんさん:
まさか一晩で壊れるとは思わなくて焦りました。

2kさん:
そうそう。お高いおもちゃは買ったらダメかもです。

kontentenさん:
ネズチュー、大好きなので、ないのは困るのです。
なので、なくすと必死になって探してます(^^;)
でも、こんなに壊れてしまってはorz
by ChatBleu (2024-03-09 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。