SSブログ

寝ても覚めても [うちの猫]

今朝は大雪の予報です。やだなーーーー。
起きたら雪景色とか、メチャ困るわ。

雪がひどかったら、仙人は来れるのかなぁと心配していたら、今日は
来られないんだった!(明日だそうです)
すっかり忘れて、今のうちにやっておかねば、と家の用事をいろいろ
片付けておいたのですが、慌てる必要はなかったのでした。
ま、早めにいろいろ片付いたと思えばヨシ。

ただ、しいちゃんのお相手はしていられず、ネズチューに子守して
もらいました。

20240307_1.jpg

遊び疲れて床で行き倒れのようになって寝てますが、ネズチューは
離さない(笑)。

私がパソコンを使い始めたら、疲れたのか、またもやパソコンデスクの
下で寝てました。いやー、これはもう爆睡ってやつでしょう。

20240307_2.jpg

仙人にLINEで送ってあげたら
「死んだように寝ておるな」
だって。いやいや、生きてますよ。だって

20240307_3.jpg

寝相が変わってるでしょ。さらに

20240307_4.jpg

まだまだひねるよ。

20240307_5.jpg

このうちの数枚を仙人に送ったら、
「間違い探しか?」
と言われました(笑)

一昨日の記事で、帰ってくると、ゴロリンとひっくり返って
クネクネしながらゴロゴロ言ってる、と書いたのですが、その
様子を動画に撮ろうと、カメラを構えて入室してみたのですが、
そういう時に限って、ぜーんぜんやらないのでした。
また、ガンバル。

とにかく、今日1日頑張れば週末。寝かしてあるネタも掘り起こしつつ
また、しいちゃんの写真も撮るぞー。
って、今日1日頑張れるのか?雪は??
nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 22

こいちゃん

東京では会えなくて残念でしたが、雪予報のニュース見て、昨日のうちに帰ってきてよかったなーと言うてます。雨でも寒かったのに(笑)東京の春と冬を4日間で味わいました。
雪慣れしてないと困りますね。気を付けてくださいね
しいちゃん、よく遊ぶし元気だしかわいいですよねーまだまだ振り回されますよー飼い主さまは下僕ですからねぇ
by こいちゃん (2024-03-08 00:15) 

ちぃ

私も思わず間違い探ししちゃったよw
関東の方結構降ってるみたいだね。
大雪騒ぎは今シーズン二度目?
今年は雪景色を見てない道産子は羨ましいと小声で言っておこう(≧艸≦)
いや、大変な思いしている方には申し訳ないんだけどねw
by ちぃ (2024-03-08 07:06) 

marimo

積雪はあるのかしら?
今朝のニュースでは、ほぼ溶けている様子が移ってたけど・・・
こちらも、寒いです~
仕事中に足元が冷えてブランケットをひざ下に巻き付けたり?
やばい姿になってます(笑)
しいちゃん、遊び疲れて爆睡だね~。
by marimo (2024-03-08 07:45) 

トモミ

こちらでは車の上には結構積もりました!道路は全然平気でした!!

by トモミ (2024-03-08 09:26) 

溺愛猫的女人

朝起きたら雪がガンガン降ってて驚きました。中央線も運転を見合わせてるし、あまり積もらなくて良かったです。
しいちゃんの寝姿、とてもかわいい(*^^*)肉球をプニプニしてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-08 09:56) 

ぼんぼちぼちぼち

今日は、予報通りの雪景色となってしまいやしたね。
しいちゃん、ゴロンゴロンしながら落ちないでくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-08 10:33) 

リュカ

起きたら白かったよ!!
相方クンを送り出して、二度寝しちゃったww
昨日は夜中にあおが何度もゴハン催促に来たから頑張って起きて食べさせたの。二度寝も許してもらおう!(笑)

クネクネしながらゴロゴロ。
これを見て聞いてるときは本当に幸せ。
時間を忘れて楽しんじゃうわたしだよww
by リュカ (2024-03-08 10:43) 

Boss365

こんにちは。
小生地域、雪は積もらず問題ない感じです。ちょい寒いです(涙)。ネズチューは離さないしいちゃん、可愛いですね。パソコンデスクの下ですが、ChatBleuさんの存在を感じながら隔離感あり、居心地の良い場所みたいですね。何となく猫ベットを設置したくなる場所です。「間違い探しか?」(爆)確かに!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-08 11:22) 

あーる

寒いですよねー。東京は雪も降ったようですが、うちのほうはひたすら雨だな。にゃんこはどうしてこんな態勢でずーっと寝ていて体が痛くならないのかしら。
by あーる (2024-03-08 11:36) 

藤並 香衣

雪は出勤に影響ない範囲でしたか?
いろいろ段取りが狂って困りますよね
仙人様「間違い探しか?」に、なるほど〜と
写真を見比べて違いを探しました
しいちゃん、ぐっすり寝ながらよくひねってる
by 藤並 香衣 (2024-03-08 14:39) 

kontenten

そうそう、猫さんは撮る準備が出来るとしてくれません(T-T)
斯く云う私も、何回シャッターチャンスを逸した事か・・・(-_-)
準備だけしておけば、やがてその時が来ますので待ちましょう(^^)
 雪・・・川越地方は朝で収まって午前中猫歩きしてきました。
しいちゃん、本当に死んだ様に寝ていますね(゚ω゚)
若い内は電池容量も小さいので大暴れした直後にコロンと・・・
でも、しいちゃん・・・完全へそ天にならないのが偉い(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-03-08 15:53) 

sana

雪は残りませんでしたが、寒いです~。この後また雪が降るらしいので、多くないといいけど。
しいちゃん、ネズチュー押さえてるおててが可愛いです!
優雅な寝姿ですね~^^
自由気まぐれな猫さんたるもの、期待通りにはなかなか^m^

by sana (2024-03-08 18:11) 

(。・_・。)2k

今度は雨降ってきましたよ
寒くて嫌になりますね
by (。・_・。)2k (2024-03-08 21:11) 

てんてん

2枚目の写真いいね!
手と足を、みょ~んって伸ばしてる( ´艸`)ククク・・・
動画取ろうとしたらやらないんだよね~
僕も「てんてんご飯」と言うと、てんてんが走って来るところを取ろうとしたけど、何度やっても走らないの(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2024-03-08 22:18) 

ChatBleu

こいちゃんさん:
本当に、お帰りになってから急速に寒くなったので良かったですよ。

ちぃさん:
アハハ。ちょっと似たような写真になっちゃいましたものね。
大雪予報、何度目だ?3月にってところが久しぶりらしい。
私は雪のない地方の出身で、昔は雪というと喜んでましたが、もう無理(^^;)

marimoさん:
たいして積もらなかったです。
足元が寒いのは大変!私は作業着のズボンの下に、レッグウォーマー履くことありますよ。
by ChatBleu (2024-03-09 09:56) 

ChatBleu

トモミさん:
そうですね。道路は大丈夫でしたが畑とか屋根は真っ白でした。

溺愛猫的女人さん:
なんと、中央線、運転見合わせしてたんですか。
でも大して積もらなくて良かったですねぇ。
肉球、ぷにぷに、ついやって怒られます(^^;)

ぼんぼちぼちぼちさん:
落ちそうで落ちないです。器用だなあ(^^;)

リュカさん:
白かったよね!二度寝とは羨ましい。あおくんのゴハン催促ならそれは食べさせるよね。うちは食べ切って催促はしないけれど、何度もゴハンの器を見に行くので、食べたりないのかなぁと心配になってます。でも、そこで食べさせたら太るよねぇ。
催促が厳しくなければ放置かなぁ。
by ChatBleu (2024-03-09 09:58) 

ChatBleu

Boss365さん:
朝は積もってましたがすぐ溶けましたね。
でも、寒かったですねー。
今もパソコンデスクの下で寝ています。近くにいるだけで良いみたい。

あーるさん:
そちらの方の方も降ってたって言ってましたよ。時間じゃないかな。

藤並 香衣さん:
少し歩きづらかったけど大丈夫でした。
ちょっと似たような写真でしたね。これはこれで面白いかぁ。
by ChatBleu (2024-03-09 10:00) 

ChatBleu

kontentenさん:
撮りたいと思ってもカメラ持ってくるとダメですね。
カメラ出しっぱなしにするとストラップにじゃれるし。
しいちゃんの寝方、ほんと死んだような寝方が多くて、見ていてちょっとこわいくらいです(^^;)

sanaさん:
寒かったですね!え?まだ降るの?
ネズチュー押さえているのがおかしいでしょ。

2kさん:
雨も降るしみぞれにもなるし、もう寒くてかなわん!

てんてんさん:
あはは。てんてんちゃんもダメですか。走ってくるところ見てみたい!
by ChatBleu (2024-03-09 10:02) 

kuwachan

予報どおり雪でしたね。
朝、父の入院している病院に行く予定が入っていて
道路に雪はなかったので車でも行けたのですが
フロントウインドウや屋根に意外と雪が積もっていて
撤去するのが面倒だったので、徒歩と電車で行きました(^^ゞ
by kuwachan (2024-03-09 11:31) 

ChatBleu

kuwachanさん:
そうそう。意外と積もってはいたんですよね。道路にはなかったですが。お疲れ様でした。
by ChatBleu (2024-03-09 11:39) 

親知らず

大雪注意報?と驚きましたが、そうでもなくて良かったですね。
いつか桜が咲いてから雪が降った事を思い出しました。
by 親知らず (2024-03-09 15:25) 

ChatBleu

親知らずさん:
ありましたね。花見と雪見が同時にできました(^^;)
by ChatBleu (2024-03-10 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。