SSブログ

黒いやつがやってきた [スイーツ]

昨日は早朝は雪!真っ白でした。
出社する時、道路に雪は積もっておらず、歩道は数cmで、ジャリっと
する水気の多い状態の雪。
でも、昼間、外を見たら日差しがあってびっくりでした。
しかし、寒いーーーー。

早く帰ってしいちゃんと遊ぼうと思ったのですが、歯医者を予約して
いたことを思い出した!帰ったのがバレると、ニャーニャーと鳴いて
うるさい呼ぶので、こっそり帰宅。歯を磨いて出かけましたが、
見つからなかったかな。お昼寝していたのでしょう。
お迎えに出てこないのもどうかと思うけど、うちは、外からの音も
うるさいので、聞こえないことも多いんじゃないかしらん。

ネズチューをあまりにボロボロにして、周りの毛皮が剥がれんばかりに
なっているので、新しいネズチューを買ってあげたかったのですが、
その余裕はなく、帰りに100均によってフェルトボールを購入。

20240308_1.jpg

結構、ウケはいいようです。

ホッとして、ふとテーブルの周りを見たら‥‥え??!!

20240308_2.jpg

Macの電源コードがぁぁぁぁっ!
よく見ると、充電ランプも消えてるじゃないですか。うっそぉ~。
犯ニャンはひとりしかいませんね(笑)。

あわてて、仙人にLINEで相談(Macについては仙人が師匠)。
古い MacBookAir なので、もう電源コードは売ってないんじゃ
ないかとか、MagsafeなのかMagsafe2なのかとか、あーだこーだ、
相談しながらも、自分でもあれこれググって調べる、調べる。

結局、純正品を買うとなると、1万円以上するわけで、この古い
Macにそこまでお金をかけるか?
ということで、互換品を購入し、MacBookのリプレースを検討する
ことにしたのでした。

しかし、メインで使っているWindowsの方ももう古くなってきて、
動きがもたついてきたし、データの保管方法を変えたいな、とか
いろいろ先立つものが必要な案件がひしめいていて、頭が痛い。

動くから、使えるから、まだ大丈夫、と思っているけれど、
今のうちに検討しておかないと、壊れてから慌てることになる。
収入激減の現在の状況の改善の方が先だなぁ‥‥。

というわけで、しいちゃんに関連した写真が2枚出てきただけで、
しいちゃん本人の写真がないのですが、一週間くらい寝かしていた
ネタが本題です。

先日の、ファミリーにゃ~と大作戦にドハマりした後、コンビニに
足を向けることはなかったのですが、ふと、「まだ残ってるかなぁ」
とファミリーマートをのぞいてみました。

バウムクーヘン、マカニャン、肉球まんじゅうあたりは、
まだ置いているお店があるようです。
しかし、そこで、私は新たなターゲットを見つけてしまった!

CIMG7266.jpg

「ブラックサンダー ザクザクチョコクッキーサンド」

ブラックサンダー好きとしては素通りできないじゃないですか!

CIMG7268.jpg

巨大ブラックサンダーにチョコクリームが挟まっている感じ?
ちょっと固めだけど頑張って、シュパ!!!!

CIMG7271.jpg

切ったというより、折ったという感じ(笑)
ザクザク感もあって、まさにブラックサンダー。
チョコクリームは苦手だけど、特に気にならない範囲でした。

これまたいただきものの QUOカードの恩恵ですな。
nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 16

リュカ

おわー、しいちゃんにやられましたね^^;
電源ケーブルは痛い^^;
by リュカ (2024-03-09 10:42) 

Boss365

こんにちは。
「こっそり帰宅」で、しいちゃんが気付かないのは豪邸にお住まいですね?(爆)。Macの電源コードが破損、お疲れ様です。純正品はお高いので「互換品を購入」が正解です。また、しいちゃんのカミカミ、コード関連は今後も気を付けたい案件ですね。「ブラックサンダー ザクザクチョコクッキーサンド」名前も長いですが、凄いビジュアルですね。チョコクリームの艶・輝きあり、より濃厚そうなブラックサンダーと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-09 10:52) 

英ちゃん

コードかじられちゃいましたか(^_^;)
まぁ、純正品はお高いから互換品で充分だと思います。
by 英ちゃん (2024-03-09 11:01) 

kuwachan

あらっ~、コード齧られちゃいましたか。
まだ解決していないうちの天井裏、
ん電気の配線とかがあるはずなので心配なんです。

by kuwachan (2024-03-09 11:27) 

(。・_・。)2k

感電心配ですよね
5Vくらいだと大丈夫だろうけど
100Vを口だと危なさそう
by (。・_・。)2k (2024-03-09 13:03) 

ぼんぼちぼちぼち

あー、コードを齧られてしまったとは、痛い出費になってしまいやしたね〜
犯にゃんに悪気はないだけに、怒るに怒れないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-09 13:40) 

溺愛猫的女人

ああ・・・やられましたね( ̄▽ ̄;) 猫さまはコード好きです!!!
うちも何度やられたことか・・・。ガッツリガードなさってください。やる子は二度三度とワルさします。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-09 18:27) 

kontenten

あれれ、しいちゃん・・・やっちゃいましたね(゜ω゜)
凶暴なカナ姉さんでさえ、電源コードは噛みませんでした(><)
カナが得意なのは、サインペンばかりでしたが・・・^^;Aアセアセ
 電源コード、古い製品だと本当に困りますよね(-_-)
こうなったら、被覆を剥がして電線を半田付けしたいですが
パソコンの部品なので誤配線は絶対出来ませんし悩ましいですね。
そう云えば、我が家の2012製のMacminiも替える替えると
云い乍ら今更、カメラになったりレンズになったり・・・(^^ゞ
でも、替えるチャンスってあるのかも知れませんね(*^_^*)
・・・雪丸・・・電線噛んでくれませんかね・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-03-09 18:27) 

sana

ああ~コードかじられちゃいましたか!
うちのはあまり重要なのはやらなかったですが、たまにはありました。友人の猫で、とにかく噛みまくる子がいて、家じゅうのコードにカバーしてました^^;
by sana (2024-03-09 19:05) 

てんてん

Macの電源コードが悲惨ですね^^;
感電しなかったから
良かったということにしましょう(ФωФ)フフフ・・・
by てんてん (2024-03-09 19:20) 

藤並 香衣

電源コード、これはやられちゃいましたね
うちのコは電源コードは興味なさそうなんだけど
CDラジオのアンテナコードを齧られました
純正品で一万円、それは悩ましいお値段だ

by 藤並 香衣 (2024-03-09 21:17) 

さる1号

感電事故が怖いですね
齧られないように対策が必要ですね
by さる1号 (2024-03-10 08:41) 

ChatBleu

リュカさん:
やられました。ちなみにネズチューもすごいことになってます。明日の記事でご報告(^^;)

Boss365さん:
いや、通りに面しているので、外からの音が結構うるさいのと、しいちゃんがいる部屋は玄関から一番遠い部屋なので、意外と聞こえないみたいです。廊下でバタバタしてると起きてくる感じ
ブラックサンダー製品、ちょっと名前もすごいし見た目もすごいのが続きました(^^;)

英ちゃんさん:
そうなんです。とはいえApple製品を純正品ではないものを使うのはちょっと怖いんですよねー。
by ChatBleu (2024-03-10 14:57) 

ChatBleu

kuwachanさん:
確かにそれは心配。ハクビシンのせいで停電とか困っちゃいますものね。

2kさん:
そうなんです。まぁ、ビリっとするくらいで済むと思いますし、そうなったら懲りるかしらん、というのもあるけれど、そういう思いさせたくないですしねぇ。

ぼんぼちぼちぼちさん:
もちろん怒ってはダメです。悪いのは出したままにしていた私なのです(^^;)
by ChatBleu (2024-03-10 14:59) 

ChatBleu

溺愛猫的女人さん:
ひゃー。そうなんですね。今まで大丈夫だったので油断してました。しかも!このMacのコードだけ狙い撃ち(^^;)

kontentenさん:
好みですかねぇ。急にコードをガジガジ始めました。
さすがにこのコードはムリなので互換品にしましたが、大丈夫そうでホッとしました。
買い替えはいろいろ検討が必要で。おいそれとは買えませんね。
雪丸くんに噛んでもらうにしても、タイミングが必要^m^

sanaさん:
ひゃぁ、あるのですねぇ。私は初めてでびっくりです。
しかもこのコードばかりというのが謎です。
by ChatBleu (2024-03-10 15:02) 

ChatBleu

てんてんさん:
そうなんです。この後もガジガジしていたので、感電はしていないんでしょうね。それか懲りてないか(^^;)

藤並 香衣さん:
他にもいろいろコードはあるのですが、なぜかこれだけ狙い撃ちでした。Macの純正品、高いんだよーー(:_;)

さる1号さん:
はい。とりあえず、不在時はコードを片付けています。
ケーブルカバーを買わねば。
by ChatBleu (2024-03-10 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。