SSブログ

黒いやつがやってきた・2 [スイーツ]

一昨日の鳥山明さんが亡くなっていたというニュースにも驚きましたが、
昨日は、TARAKOさんが急死したというのに、さらにびっくり。
なんか、今年は大物がいなくなっていく傾向にあるような気がします。

昨日、仙人がやってきて、うちに置きっぱなしになっていた、古い
MacBookの電源コードが、もしかして同じじゃないか?ということで
試してみました。コネクタの向きが違うものの、大きさは同じだし
ピッタリなのですが、充電ランプがつかない。ダメだなぁ。

注文した互換品は、今日到着予定でしたが、お急ぎ便にしたわけでも
ないのに昨日到着。使ってみたらばっちりでした。良かったぁ。

しかし、ものの5分と経たないうちに、またしいちゃんがガジガジ!

やーーめーーてーーーーーー!

他にもケーブルは何本も出てるのに、どうしてMacBookの電源に
ガジガジするのか謎です。
ケーブルカバーを買うしかないなぁ。現在、物色中です。

ここに入っておとなしくしてくれてるといいんだけどねー。

CIMG7288.jpg

これは水曜日の写真ですが、遊びの流れでハンモックにIN。
その後は入っているのを見てません(涙)。
もっと使ってくれ――。

ちなみに、昨日は、人間の食事中にお邪魔に来てしまうしいちゃんを
ハンモックにつれていったら、そのまま寝落ちしてました。

そうそう。フェルトボールで遊んでいるのがかわいかったので動画に
しました。良かったら見てね。



さて、本題はまたしてもブラックサンダーです。
昨日紹介したザクザクチョコクッキーサンドを見つけた後、
あれ?ブラックサンダー製品がたくさん出ている!と気づいたのでした。
ファミマがコラボやってるんです! 

「ブラックサンダー」の公式ライバル「ブロックサンダー」

CIMG7308.jpg

3年前に出ているのを過去記事から発見 ⇒ こちら

もちろん中身確認とシュパ!!!!は欠かせません。
CIMG7309.jpg

とにかく黒い。ビター感があるからですね。

それで、今回、この「ブロックサンダー」以外にもコラボ商品を
たくさん出しているのです。ファミマのページは ⇒ こちら

えぇ。全部、お店では確認しましたわ。でもね、いくつかはスルー
しました。厳選して買ってきたのは、まずはこちら。

「ブラックサンダー フロランタン」
CIMG7297.jpg

中身は、最初から4つにカットされていてシュパ!!!!の必要はありません。

CIMG7300.jpg

カットされているのも道理。硬くて切れないでしょう、きっと。
ザクザクの上にガリガリしていて、面白い。

もう一つは、「ブラックサンダー チョコクッキー」
CIMG7301.jpg

クッキーにブラックサンダーがそのまんま乗ってるじゃん!!!!

CIMG7304.jpg

正確には、チョコがけ前のブラックサンダーが乗ってるんだって。
でも、アイデアと言い作り方と言い、手抜き感が(笑)

さぁ、これも難しいけど、頑張ってシュパ!!!!

CIMG7306.jpg

やっぱり崩れた――。
ま、これはもう、美味しいとかいう以前にクッキー多めのブラック
サンダーってとこでしょう。


nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

さる1号

MacBookの電源ケーブルの噛み心地がいいのかな
それとも被覆がいい味だとか
by さる1号 (2024-03-10 08:42) 

Boss365

こんにちは。
「MacBookの電源にガジガジ」ですが・・・
齧られたアイコンマークあり?宿命ですね(爆)。
小生猫は「電源にガジガジ」は無かったですが・・・
噛み癖防止のスプレーもあるみたいなので、試すのも良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-10 09:22) 

溺愛猫的女人

猫さまってやって欲しくないことを何故か率先してやってくれますよね( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2024-03-10 10:38) 

marimo

かじり癖のある子だと、諸々ケアが必要かも。
テレビのケーブルとか、その辺のコードを
かじっちゃう子もいるみたいですね。
見えなくするのが一番でしょうけど難しいですよね。
by marimo (2024-03-10 12:57) 

藤並 香衣

コードの太さがかじり心地がしいちゃんにちょうどいいのかな?
うちのコも昨日コメントしたアンテナのコードだけ齧るんです
好みの太さがあるんだろうか?
フエルトボール、上手に抱えこんで遊んでますね
可愛い〜
by 藤並 香衣 (2024-03-10 20:32) 

てんてん

しいちゃんのお目々
心の中まで見透かされているような(;´・ω・)アセアセ

動画観たよ~
自分の顔を蹴りそうな勢いだね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-03-10 21:44) 

kontenten

カナに買ってあげたホットカーペットのコードにカバーが
被せてありましたが、囓る猫さんがいるのですね(゚ω゚)
まさにしいちゃんですが・・・まさに見た目によりませんね(^m^)
 そう云えば、kontenten興業にカナが来る前出没したネズミ
LANケーブルは噛んでも高電圧な電源コードは噛みませんでした(w)
囓って感電しそうってわかったのかも知れませんね(-_-)
by kontenten (2024-03-11 08:38) 

ChatBleu

さる1号さん:
さっぱりわかりません-。ちょっとつるつるした表面と太さかしらん。

Boss365さん:
なるほど!Macならではなのですかね。納得です(笑)
噛み癖防止スプレー、体に大丈夫なのかしらん、と心配になります。

溺愛猫的女人さん:
まったくですー。ほかにもあるのになぜーー?ってのばっかり。

marimoさん:
全部は無理ですよねぇ。MacBookは、リビングのテーブルの上に乗ってるので、どうしても電源コードがでちゃうのです。
by ChatBleu (2024-03-12 19:05) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
そうそう、らいむちゃんはアンテナのコードだけと聞いて、好みがあるのかなーなんて思いました。
フェルトボール、両手両足で遊んでいるところがかわいいでしょ~。

てんてんさん:
ニャンコの目って不思議な魅力がありますよねー。

kontentenさん:
なんでも噛むわけではないので困ります。
一度、感電すれば学習するか?なんて物騒な話を仙人としてました(^^;)
もちろん、そんなことさせませんよー。
by ChatBleu (2024-03-12 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。