SSブログ

ブロック! [スイーツ]

バタバタしていて、どうしても寝るのが遅くなり、そうなると睡眠時間が
足りず、眠くて仕方ない。で、ブログを書いているうちに意識が遠のき、
なかなか書けず、遅くなる。そして、また寝るのが遅くなり‥‥。

週末でリセットせねば。

いろいろ書きたいこともあるのですが、とにかくこの週末の目標としては、
まずは寝る。それから、来週ちゃんと暮らすための家事諸々をする。
そして、お待たせしている定点観測写真を整理する。
よーし、宣言したぞ。もう後へは引けぬ。

このバタバタの状態のおかげで、私としたことが、店頭に行くまで
新製品に気づいていなかったのですよ。

CIMG8932.jpg

「ブロックサンダー」
このところ頻繁にやらかしているタイプミスではないですよ。
BlackではなくてBlock。
ファミマの40周年に向けての企画の一つとして、ファミリーマート限定で
「ブラックサンダー」の公式ライバル「ブロックサンダー」を販売した
んですって。3月30日発売。

有楽製菓の公式サイトによると、
気温が徐々 にあがる季節に合わせたブラックサンダーの仕様とし て、
「カバーチョコなし」「ビター感のある味わい」「歯切れのよ い食感」
が特徴の商品だそうです。

パッケージの裏側は

CIMG8933.jpg

自社で自社製品をぶっ潰すって言ってるし!
肝心の中身は

CIMG8935.jpg

あ、確かに表面のチョコがない。
お味の方は、確かにビター感があって、ブラックサンダー同様の
ザクザク感。うん、これは確かにブラックサンダーのライバルだ!
袋を開けると、つい、食べ切ってしまう悪いクセのある私ですが、
これは、意外なことに、途中で止められた!
美味しくなかったからではなくて、満足できたからなの。

で、後日、もう1回買おうかなーと思ったら、

CIMG8954.jpg

あらーー!またまた新製品。
「ブラックサンダー優雅な余韻ジャンドゥーヤ」

ブラックサンダープレミアム第3弾だそうです。4月5日発売。
こちらは、全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストアで販売です。

ジャンドゥーヤですって!? それ、絶対、美味しいやつ!
というわけで早速買ったのですが、1個50円。ブラックサンダーに
しては高いぞ、と思ったらプレミアムシリーズの第3弾だった、という
わけでした。

では、第1弾、第2弾、覚えてます?
第1弾は、「ブラックサンダー 至福のバター」
第2弾は、「ブラックサンダーしっとりプレミアム」
でございました。ワタクシ、すっかり忘れておりましたわ。

中身はというと

CIMG8955.jpg

若干、ソフトに見える雰囲気。かじると

CIMG8956.jpg

ナッツ感がハンパない。
ヘーゼルナッツの香りが香ばしい~。美味しいですー。

まぁ、あまりリピートしないようにしないとね。もっとも、なかなか
コンビニ行かないから(だから新製品に気づいてなかったという話も)、
買いまくることはなく済むかな。

そういえば、以前に紹介した巨大キットカット(キットカット自体が
巨大ではないが)、ポツポツ食べ始めました。まだ減った感がないけど。
かなりの人が気にされていた日本酒のやつ、食べましたよー。
日本酒の香りがプンプンしました。それでキットカットって謎といえば
謎だけど。

それよりも、オリジナルのキットカットが、あれ?こんな味だっけ?と
ちょっと思っちゃった。キットカットって、例えば海外とかだと、
ちょっと味が違ったりするのよね。これも普通のと少し違うのかなぁ。

[ぴかぴか(新しい)] お知らせ [ぴかぴか(新しい)]

明日の日曜日は更新お休みです。
で、ポケGOはコミュニティ・デイですって? 
あうー、また忙しいじゃん。
ほどほどにしておきます。

nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

りみこ

自社製品に挑むってなかなか面白いですね
長く人気のある商品ってそのままだと消えていくものなのかもしれないですもんね
チャレンジャーな会社と思うと面白いです(^^)
次はどんな展開の商品なのか、好みに合うものがどんどん作られると良いですね
by りみこ (2021-04-10 08:04) 

のらん

いや〜 ブロックサンダー!!!
1つのヒット商品で、次々に売れ筋開発、考えてますにゃ(^o^)
ジャンドゥーヤ味のは、近所のスーパーで見かけましたよ〜
レジそばの棚に、20本入りの大袋で、ど〜ん!!!
by のらん (2021-04-10 08:12) 

Boss365

こんにちは。
小生もバタバタですが「まずは寝る」の目標?重要ですね。
PCに向かう時間が長いと、小生は眠れない事が多々あります。
小生近所で販売少ない?ブラックサンダーですが・・・
「ナッツ感がハンパない」は小生好みなので「ジャンドゥーヤ」をゲットしたいと思います。ポケGOをしてませんが、踏ん張ってゲットして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-10 10:32) 

リュカ

まずは寝る、これに専念してください(笑)
私は今日も読書DAYの予定だよ^^
今はねー、またまた生命進化系の本を読んどりますw
コミュニティ・デイなんだよね。明日。
明日は出歩くつもりだけど、今日は引きこもりの予定なので
ギフト送れないと思いますm(_ _)m

ゆっくり過ごしてね〜!
by リュカ (2021-04-10 11:57) 

ちぃ

うんうん!
やっぱりちゃんと寝て体調を整えるのが一番大切だと思います^^
そうすると家事その他もサクサク進む・・・といいねw
それにしてもブラックサンダー、つぎつぎ新製品が出ますね。
それが楽しみでもあるけどキャッチアップ出来ないと
モヤモヤしちゃいそうよ(^▽^;)
by ちぃ (2021-04-10 16:32) 

marimo

普段の寝不足が蓄積しちゃっているのでしょうか。
この週末でガッツリ睡眠をとって
来週に備えてくださいな。
私は今日は予定がなかったので天気がいいのに
贅沢に昼寝してしまったw、今目が覚めたところですw(^-^;
by marimo (2021-04-10 16:49) 

ぴーすけ君

ブラックサンダー、気がつくと新しいのが出てますよね〜
追いつかない(笑)
by ぴーすけ君 (2021-04-10 17:44) 

kontenten

ホント、週末で睡眠不足を解消しないとダメですよね(-_-)
斯く云う私も土日で回復?していましたが・・・この処
土曜日にイベントを入れてしまい、寝るのは日曜日だけ(°0°)
明日は朝ご飯食べてから昼まで寝て・・・その後猫歩きです(w)
 さて、ぶっ潰す!・・・すごい意気込み?剣幕?ですね(^^)
まさに己に勝つって事が云いたかったのでしょうか(^_-)
今から男声合唱団のオンライン飲み会・・・また睡眠不足に(><)
by kontenten (2021-04-10 20:16) 

ChatBleu

りみこさん:
ユーラクっていろいろ面白いことやりますねぇ。ブラックサンダーが人気が出るまでイマヒトツの会社だったと思うのですよ。そこからの発展がすご過ぎる。

のらんさん:
ユーラクはブラックサンダーで持ち直してそれだけで頑張ってる感ありますからねー。
ジャンドゥーヤ、意外と見かけないんですが、20本入りですって?! 

Boss365さん:
元々、PCの前にいる時間が長いので、そこはあまり気にならないかな。
Bossさんのお近くに、なかなかブラックサンダーの新製品出ませんねぇ。
今度は見つかりますように!

リュカさん:
寝ましたー。でも、今日はあまり寝坊すると、リズム狂うから、ちょっと早く起きたよ。
昨日、今日と、ポケモン1,510匹とフィールドリサーチ151個目指してがんばりましたー。まだ3分の1くらいだけどね。
by ChatBleu (2021-04-11 19:11) 

ChatBleu

ちぃさん:
家事とかいろいろ気になっちゃって、落ち着かない感じになっちゃいました。
でも、まぁまぁ、片付いたかなー。
ブラックサンダーもキットカットもいろいろ出て、追いかけきれないのですよー。これにチロルを追っかけていた時はもっと大変で―(笑)

marimoさん:
どうしても寝不足がたたって、週末に向けてヘロヘロになりますねぇ。今週はちょっとはマシに過ごしたいです。
昼寝!いいですねぇ。

ぴーすけ君さん:
そうなんですよー。Twitterとかでチェックしているつもりなのですが、気づかないこともあってビックリです。

kontentenさん:
そうなんですよ。土日にいろいろあるとその分疲れが翌週に引きずってしまって。
このところ帰省も入ったりで結構きつかったです。
ブラックサンダーの一言メッセージはいろいろ面白いです。
by ChatBleu (2021-04-11 19:11) 

TAKUMA

あ、ブロックなのか、それでギザギザなんね。
この味、俺向きかも(^^)/~
by TAKUMA (2021-04-12 21:03) 

kuwachan

私もよく眠さに負けてPCの置いてある机の上に
突っ伏していることがよくあります(^^ゞ
by kuwachan (2021-04-13 16:49) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そ、そ。ブロックなのです。ビターな感じが、美味しいですよー。

kuwachanさん:
私は突っ伏しはしないのですが、パソコンの前で、キーボードに手を置いたまま寝てます(-_-;) 
で、お風呂入った後、ドレッサーの前だと突っ伏しそうになって、椅子から落ちる、と(^^;)
by ChatBleu (2021-04-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。