SSブログ

次の桜 [植物]

今日で今の会社に行き始めて4か月。
昨日、ロッカールームで会った人‥‥って眼科の話をしたのと同じ人
だけど。あ、うちは工場、ということもあって、女性は少ないです。
おまけに近所に住むパートのおばちゃん達は、早朝勤務ではなく、
通常勤務の人がほとんど(ここでいうパートさんは時間はフルタイム)。
他に、短時間の勤務(本当のパートタイム)とか、いろいろなので、
朝会う人、帰りに会う人、大体決まってます。

それはともかく、その人に、
「どぉ?会社でイヤなことなぁい?」
うーん、ないなぁ。しいて言えばお給料が安い(笑)。

本当のところは、ちょっと前、いろいろモヤモヤして、それで自律神経が
どうかなってしまったのでした。

というのは、私には直接関係ないとはいえ、職場で雰囲気悪くなるような
出来事が続いており、そこへもって、今まで空いていた役職に、ヨソから
人が来ることになったのです。普通の会社で言うと、課長ってとこかな。
今まで部長が兼任していて、いろいろ手が回らず、係長クラスが分担して
こなしていたって感じ。

どうなることかと思ったのですが、今のところ、私が見る限り、すごく
良い人。今、起こっている職場のたくさんの問題を、整理しつつ、
解決しようとしてくれている。みんなの話を丁寧に聞いて、解決策を
考えて、自ら動いてくれているって感じ。

このまま少しずつでも、うまく片付いていくといいなぁ。

前置きが長くなりましたが、まだ定点観測の桜の写真の整理ができて
いないので、今週、撮影してきた名前がわからないけど桜が綺麗だよ、
な写真の面々を。

これだけ葉が鬱蒼と茂っていると、花が目立たない。
CIMG8939.jpg

CIMG8941.jpg

CIMG8943.jpg

CIMG8945.jpg

CIMG8947.jpg

CIMG8948.jpg

CIMG8952.jpg

名前もわからないのでずらっと並べちゃった。

nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 18

zombiekong

私も名前書いてなくてもバレてるし〜。
桜って葉っぱが出てくると別の花に見えちゃいますね。
by zombiekong (2021-04-09 02:47) 

kontenten

植物の名前・・・私の方が全然弱いです(-_-)
そう云えば生物は苦手でした(w)
その反面、親父は植物好きで詳しかったです(゚ω゚)
八重の桜か、桃の花っぽいですが・・・^^;Aアセアセ
何だかスゴイ当てずっぽうですね(><)
by kontenten (2021-04-09 08:48) 

あーる

八重桜も色の濃淡できっと種類も違うんでしょうね。
会社に嫌なこと、たぶんありすぎてよくわかんないくらいだなあ。
by あーる (2021-04-09 08:48) 

kuwachan

八重桜も種類が多いですよね。
名札が付いていないとサッパリわかりません。
職場色々ありますよね。
by kuwachan (2021-04-09 09:14) 

リュカ

会社でいやなことない?って聞いてくれるのすごいわ。
そんなふうに言ってくれる人は周りにいなかったなー。
って、ほんとは私が聞かなくちゃいけない立場だったんだな、きっと!(@o@;; ガーン
もう関係ないからいいやww

花の名前は全然分からないよね。
まじ、名前をぶら下げておいてもらわないとー!(笑)
by リュカ (2021-04-09 09:45) 

りみこ

その、嫌なことない?は何故か管理職でもないのに、ウチの会社では私のところへ回ってきております(^_^;)
疲れますよね、そういう役回り。
上手く回って良くなります様に!
桜たちとてもキレイですね、癒されます
by りみこ (2021-04-09 10:01) 

hanamura

私は良い時期に転職できて、ヨカッター!ですね。
あと、どこへ転職しても、ヨカッター!って思ってる?かも?
八重桜はドコに咲いていたかなぁ?新しいNHKの周りでハナミズキを見ました。無駄に(?)広くてキレイな歩道が整備されてます。遠回り散歩。
by hanamura (2021-04-09 11:20) 

Boss365

こんにちは。
「職場で雰囲気悪くなるような出来事」が気になりますが・・・
ヨソから来た?良さそうなので、大いに期待出来ますね。
花の名前、難しく分からない事多いです。
表札等を付ける公共サービスあると、助かりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-09 11:21) 

あーちゃ

もう、4か月もたつんですねー。早いなあ。とりあえず、いいムードになってくれますように。
by あーちゃ (2021-04-09 13:51) 

ちぃ

関係ないとはいえ雰囲気悪くなるのは嫌だよね。
ヨソから来た人に頑張ってもらいたいところです。
その人も新しい職場でいきなりそれはちょっと辛いかもだけど〜(×_×;)
桜は掛け合わせた品種がほんと多いので見分けるの、名前を覚えるの無理です。
桜の見分け方サイトを見つけたんだけどそれ見てて
これは絶対無理って思ったわwww
白っぽい花以外は桜餅だなぁ。。。
今年まだ食べてないや(≧∇≦)
by ちぃ (2021-04-09 15:41) 

ぴーすけ君

八重桜、この派手な花びらがいいですよね〜
チュチュみたいで( ^ω^ )
by ぴーすけ君 (2021-04-09 17:30) 

marimo

ピンク色が濃い桜はきっとサトザクラの仲間たちみたいだなw
サトザクラにもたくさん種類があるようなので特定はできませぬが・・・
会社の諸々は、その新たなる課長さんが解決してくれるといいねw
今の所私の職場では大きなトラブルはありませんが、
1週間くらい経つと、だんだんそれぞれのキャラが出てきますねw
まるでPTA会長みたいな?出たがり、まとめたがりな人がちょいとウザイと感じる今日この頃・・・
by marimo (2021-04-09 18:52) 

ぼんぼちぼちぼち

八重桜も色んな種類があって、見比べるの楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-09 19:43) 

ChatBleu

ombiekongさん:
アハハ。当たりましたか。初めての人じゃなくてSSブログじゃない人ってなると、そうかなーっと。
桜、花だけパーッと咲くソメイヨシノの印象が強くて、葉っぱがある桜は桜の雰囲気じゃない気がしちゃうんですよね。

kontentenさん:
親の世代の方が植物に強いような気がします。なぜかな。

あーるさん:
種類たくさんありますからねぇ。

kuwachanさん:
名札欲しいですよねー。全然わからないです。

リュカさん:
いやいや、普通、聞かないですよ~。ま、この方、別の部門であまり関係ないし、だから気楽に聞いてきたかな。
ここねぇ、公園とかではないこともあって、名札がないのですよ。わからん。
by ChatBleu (2021-04-11 19:10) 

ChatBleu

りみこさん:
いろいろ聞き役なのですね。お疲れ様です。
私はいろいろ直接関係ない立場で気楽なもんです。

hanamuraさん:
あ、わかるー。私もどこに行っても、ま、いっかって思っちゃう。でも、前回はあとから、あかんやん!ってなったんだけど。

Boss365さん:
ま、いろいろ内部事情を書くのも、ね。
ヨソと言っても社内の別部門だから、ま、大丈夫ですよー。

あーちゃさん:
そうですねー。うまいことまとまると良いなぁと思います。
by ChatBleu (2021-04-11 19:10) 

ChatBleu

ちぃさん:
内部ではどうしようもない状況だったので、外から人が入ってまとめていくって、なかなかナイスな人事だわーって思いましたよ。でも、しょっぱなから難題続出で、思わず、「もう、いやになっちゃったんじゃないですか~?」って聞いちゃいましたよ^m^ 
桜の種類の紹介、私も見たのですが、こりゃわからんって思いました(^^;)
桜餅は、苦手なので、ま、いいや(^^;)

ぴーすけ君さん:
そうそう、このひらひらした感じがカワイイですよね。

marimoさん:
サトザクラとか山桜とか、もうさっぱりですわー。
おや、なんかまた困った人が登場ですか?なんとかなるといいですねー。

ぼんぼちぼちぼちさん:
種類がたくさんあって全然わからないんですよー。
by ChatBleu (2021-04-11 19:11) 

TAKUMA

桜も凄い数の種類あるから…
これ以上温暖化すると、咲くと同時に葉も出て満開の前に散るようになっちゃうとか(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-04-12 21:01) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
桜の種類は全然覚えられません(^^;)
名札がついているところが全然ないので、まったく覚えられそうにないですし。
by ChatBleu (2021-04-13 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。