SSブログ

ちょっと休憩 [食べ物]

さらにバタバタしちゃって、いろいろ滞っています。
各方面の不義理、いろいろ申し訳ありません。
特に、ブログの訪問で、ポップアップが出る方のところはスルー。
その1クリックの時間がないのだ(笑)。

というわけで、まだ自宅からの桜の写真の整理ができていません。
おまけに、八重桜を中心に最近のお花の写真もあったりして。
一体、いつ、どうなることやら。

なにはともあれ、まず、寝たい[眠い(睡眠)]

そんなわけで、あまり寝かせてもしょうがないネタを先に1つ繰り上げ。
日曜に恒例のパン屋さんに行ったら、この日はお得パックもなく、お昼
ご飯用にこんなものを買ってみました。

CIMG8927.jpg

ソフトチキンバーガー、だったかな。
以前、サンドイッチを買ったら、パンがイマイチパサパサだったので、
今回はバーガーに挑戦。中身はこんな感じ。

CIMG8928.jpg

なんとなく、丁寧に作っている感があって、おいしいです。
そして、もちろん、またしても抹茶シフォンを買ってしまうのでした。

CIMG8936.jpg

今回は、潰さず持って帰れたよー。
プレーンも美味しいけど、この抹茶は良いわぁ。
ちなみに、このパン屋さん、元々は催事が中心で、あとはお店に卸し
たりするのが多いのですが、最近、常設店が開店しました。
でも、まだ行ってなーい。直売所の方が品数は少なくても安くして
くれるし、個人的には、食パン目当てで通っているので、お店の方に
行くことはあまりないかな。

さて、いつものパン屋さんではなく、こちらはインストアベーカリーの
ピザ。一度、ハーフサイズ(3つにカット)を買ったのですが、まぁまぁ
美味しかったので、たまたま1カット売りをしていたので購入。
CIMG8930.jpg

こういう少量から変えるのはありがたい。
ここのところ、ピザ食べたいけど、宅配では量が多いし、って躊躇して
いたけど、個人的にはこのピザ、わりと好みだったので、満足でした。

[かわいい]おまけ[かわいい]

今日は1ショット。
仙人が、「プラスルとマイナンが同時に出てくるとおしゃべりしている
ことが多い」と言うので見てみたら

pokemon202104064.jpg

ほんとだーーー! かわいい[揺れるハート]

ちなみに、仙人のところでは、片方が猿(ヒコザルだったかな)に化けて
(時間が来て変わったらしい)、もう一人が驚いた、という動画が撮れて、
LINEで送られてきました。これはなかなか傑作。

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

marimo

毎日忙しそうですね(^-^;
疲れない程度に頑張ってくださいな。
花粉症も少し落ち着いてきたのでお出かけしたいけど
感染拡大で関西は恐ろしいことになってるからなぁ(゚Д゚;)
良い季節なのにねw
by marimo (2021-04-08 08:08) 

りみこ

バーガー、ボリューミーですねぇ
美味しそうです!
桜の花はまたChatBleuさんのご都合で(=゚ω゚)ノ
見せてくださるのをゆっくりお待ちしております
by りみこ (2021-04-08 09:58) 

Boss365

こんにちは。
「ポップアップが出る方」あるあるですが・・・
なぜ出るのか?不思議です。小生ブログは出てないと推測?
ソフトチキンバーガー、手作り感あり美味しそうです。
「抹茶シフォン」かなりお気に入り商品みたいですね(爆)
ハーフサイズのピザ、有難いですね。
宅配ピザはジャンキー感あるので、最近は購入していません。
同じくベーカリー系のピザを購入しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-08 10:43) 

kontenten

パン屋さんのサンドイッチのパンがイマイチとは・・・(゚ω゚)
ソフトチキンバーガーは美味しくって佳かったです(^o^)
 そうそう、眠いですよね(-_-)
春眠暁を覚えず・・・って時期ではありませんが^^;Aアセアセ
私の場合は、花粉症の薬が花粉に反応すると眠くなる模様です。
花粉が少なめの時は大丈夫・・・効いてくれているサインですね(^_-)
by kontenten (2021-04-08 12:57) 

ちぃ

ご自身は寝たいけど「ネタ」は寝かせてられない、となwww
そうなのよねー。
寝かせられるネタもあるけど早く出したいものや
季節感のあるものはあんまり寝かせていられないものね(≧艸≦)
デリバリーピザは便利だけど多いし高い。
私はスーパーのチルドコーナーに売ってるPB商品の「プレミアム」系をよく買います。
大きさもちょうど良いしなかなか美味しいのよ。
そんなことするなーってメーカーの人に怒られそうだけど
パッケージのまま冷凍もしてます。
食感その他ぜんっぜん問題なしです。買い置きに便利(≧∇≦)
プラスルとマイナン、いわれて気にしてみたらマイナン同士がこそこそ話してました^^
「都姫」ビンゴです(拍手!!。追記したよー!
by ちぃ (2021-04-08 14:38) 

よーちゃん

ソフトチキンバーガー、なかなかそそられるビジュアル!
がっつり一気食いしたい気分です。
ピザを少しから買えるのは、女性にはナイスでしょうね~。
by よーちゃん (2021-04-08 17:03) 

ぴーすけ君

キチンバーガー、ここのところ食べたいって思っていたので
う〜ん♪、おいしそー♪♪♪
by ぴーすけ君 (2021-04-08 18:14) 

ChatBleu

marimoさん:
やっぱり1日9時間くらいガッツリ時間をとられてしまうと、他の時間で何かちょこっとやったらもう大忙しですね。

りみこさん:
いえいえ、大した大きさじゃないです。チキンも半分にカットされていたくらいのサイズですから。
もうねー、今年の桜、定点観測の場所を悩み過ぎてたくさんあるのです。困った、困った。

Boss365さん:
なぜ出るんでしょうねぇ。Bossさんところは出てませんよ。大抵、押し逃げさんのとこです。
ここのパンっていろいろ手作りって感じですごくおいしいんですよー。
ベーカリー系のピザ、以前はここまで美味しくなかったと記憶しているのですが、これはなかなか良かったです。

kontentenさん:
パンが美味しいパン屋さんなのに、パサついてたんです。謎です。
うーん、花粉に反応するのと眠くなるのに関係があるのですね。これまた謎です。

by ChatBleu (2021-04-08 20:41) 

ChatBleu

ちぃさん:
アハハ。座布団1枚。
まぁ、桜前線北上中!ってことでもう少し根かしてもいいかー(笑)
チルドのピザかぁ、イマイチ食指がわいてなかった。今度試してみよっと。
そそ、マイナン同士でも内緒話してることあります。カワイイよねー。

よーちゃんさん:
厚みもあるけど、それほどボリューム感じさせないくらいでペロッと食べられちゃいました~。

ぴーすけ君さん:
ファストフードと違って、本当にチキンをパンで挟んであって存在感あり!って感じです。
by ChatBleu (2021-04-08 20:42) 

TAKUMA

±並んで首振ってるのもカワイイ(*^_^*)
by TAKUMA (2021-04-12 20:55) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
一人でもかわいいのに、並んでるとかわいいですよね。
by ChatBleu (2021-04-13 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。