SSブログ

ネズチューの受難 [うちの猫]

現在、ルミネカードで10%OFFキャンペーン開催中(3月13日まで)。
初日と最終日、そして土日は混むので、空いていそうな日に、仕事後に
行くことが多いのですが、なんとなく躊躇していた今回です。

昨日、日曜だけど、夕方以降だと、意外と空いてるんじゃない?と
突然、思い立ちました。午後4時半近かったけど、急遽、出発!
あれ?意外と道が空いてる。立川駅東側のJRをくぐる道とか、曙橋の
交差点とか、いつも渋滞する箇所が比較的楽々。

お店(化粧品屋さん)に行ってみると、なんと待ち人数0人。
しかも、顔なじみの仲良しの美容部員さんと出くわして、対応して
もらえてラッキー。聞いたら、土曜日がすごく混んだそうです。
金曜日が雪だったからかな。昨日は、たまたまちょっと人がいなく
なったところだったみたい。

買物がサクッと終わってメチャ助かりました。
ついでに、ポケ活(レイドとギフト詰め)もできて、余裕で帰り路へ。
帰りもそんなにひどい渋滞もなく、最後に一番ひどいところは、
もう慣れているので裏道をスルっと抜けて、早く帰れました。

それでもいつもよりゴハンが遅くなったので、しいちゃんには猛烈に
催促されました(笑)。でも、ゴハンを食べたら満足したのか、
ハンモックで寝ちゃった。

CIMG7319.jpg

写真撮りに行ったら目を開けたけどね。
ま、とにかく、ラッキーでした。出かける時に、いろんなことが
スムーズに進む場合、しいちゃんが「行っていいよ」って言ってくれて
るんですよね~。なので、出かけてドハマりした場合は、早めに切り上げ、
しいちゃんに謝り倒すのでした。

さて、話は遡るのですが、先日書いたネズチュー1号発見現場です。

CIMG7310.jpg

押し入れの引き出し型本棚の上に、古いパシーマを敷いて、隙間に
落ちたりしないように、気持ちよく過ごせるようにしておりますよ。
ここに持ち込んで、私が1週間以上気づかなかったというわけ。

その1号もボロボロになっていたので、2号を発動したら、一晩に
してボロボロにされたわけですが、土曜日に、同じネズチューを
買ってきました。

CIMG7311.jpg

表面の皮の貼り付け部分が剝がれやすくなっていないか、作りが
もろくないか、入念なチェックを受けて、2匹連れ帰りました。

1号がどんな状態になっているかというと

CIMG7313.jpg

裏側の皮が貼られている部分が痛々しい。

CIMG7314.jpg

これじゃ、さらに壊して食べてしまうのでは、と思い、早々と
新しいのを購入した、というわけ。そもそも、シッポはどうした?!
見つからないのですが、食べちゃったのかしら。
出てきた気配はないのですが、大丈夫かなぁ。

新しいネズチューをあげたら、やっぱりすごい食いつき!
猛烈に遊んでいて、良かった、良かった、と思いつつ、買物へ。
帰宅したら、リビングのテーブルの上にこんなものが

CIMG7315.jpg

んん?これ、2号?仙人曰く

「咥えていた」

え??ってことは、ほんの15分くらい前にあげた新品の3号?!

ひょえ~~っ!!!

またもやシッポはないし、毛皮だって剥げちゃって、相当、食べて
しまってるんじゃない?大丈夫?

本にゃん、元気そうなので、大丈夫みたいですが、いや、これは
ちょっとやめてよねーー。いくらネズチュー大好きでムチューに
なって遊んでくれるとはいえ、これでは‥‥。

CIMG7317.jpg

もしもし、お嬢さん。
その箱はあなたが噛んだために切れたMacBookの電源コードの
新しいやつが入っていた箱なんですけど、ちょっと小さくない?
入れると思ってるのかしらん。この箱も隅からガジガジ始めたので、
慌てて取り上げたのでした。ふぅ‥‥。

しかし、ネズチュー大好きであんなに遊んでくれるので、取り上げて
新しいのを出さないのもかわいそうなのですが、ものの10分、15分で
あの惨状になってしまうのでは‥‥どうしよう??

[喫茶店] おまけ [喫茶店]

このところ、立川に行ったらついついRINGOに立ち寄ってしまいます。

CIMG7320.jpg

さすがにプレーン1個だけ購入。やっぱり定番はうまいね。
nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 22

親知らず

私もNOVAの帰りにルミネに寄ってお茶を買い込みました。
RINGO美味しいよねー。私も大好きです。
by 親知らず (2024-03-11 00:09) 

英ちゃん

もっと丈夫なネズチューはないのかね?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-11 06:48) 

marimo

何の毛皮を使用しているのだろう…ネズチュー
獣の匂いは、やはりハンター魂をそそられるんでしょうね。
タルちゃんもラビットファーやダウンジャケットに食いつきます。
おヨダでデロデロになるんですよね(笑)
by marimo (2024-03-11 07:58) 

リュカ

あははは(笑)
新品の3号もこの状態ww
ほんっと大好きなのが良く分かるよ(笑)
大人買いしておいたほうが良さそう?ww
by リュカ (2024-03-11 08:37) 

kontenten

しいちゃん・・・どうしても入りたい派なんですね(^m^)
そして、入った途端にカナ型製作に・・・偉い(=^..^=)ミャー
 ネズミのオモチャ・・・消耗品ですからね(-_-)
ネズミが好きな猫がいた時には。大量に入っているのを買いました。
雪丸も遊んでくれたら、多少の運動になるのでしょうが・・・(w)
by kontenten (2024-03-11 08:43) 

溺愛猫的女人

ネズチュー!!!わずか数分でこんなになるんですね!?ビックリです(^^; しいちゃん、勇者だわ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-11 10:48) 

Boss365

こんにちは。
ネズチュー1号ですが、瀕死の状態?(爆)活性の良さを感じるしいちゃんです。また、新品3号ですがヨレヨレ感あり(爆)かなり好きなオモチャみたいで何よりです。RINGOアップルパイ、美味しいやつですね。日比谷店が閉店で大変残念な状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-11 11:04) 

ちぃ

すごい!気に入りっぷりがわかるわーwww
破壊女王の称号を進呈したいぐらいだわ(≧∇≦)
by ちぃ (2024-03-11 14:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ひえ〜!ネズチューの命、短し!てやすね!
欠落した部分は、やはり食べてしまったのでやしょうか、、、?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-11 14:09) 

sana

ネズチュー、大人気、あっという間の変貌‥
うちのは紐や棒の先についているこういうの、ほぼ食べてました。毛や羽根がついてると食べちゃうみたいで。それで病気一つしなかったから、大抵は大丈夫なものらしいけど‥^^;
RINGO、立川に行くと、これだけは、と思って寄ります^^
by sana (2024-03-11 17:09) 

てんてん

(*´∇`*)キャ~~~これは激しいね!
こうなったら本革で手作りするかにゃ^^;
by てんてん (2024-03-11 19:25) 

(。・_・。)2k

凄い よっぽど好きなんですねぇ
ダースで買わないと追いつかない感じ

by (。・_・。)2k (2024-03-11 20:22) 

藤並 香衣

すごいなぁ、よっぽどお気に入りなんですね
1日ももたずにこれは困りますね
らいむにも買ってみようかなぁ
アップルパイ、すごく美味しそう
以前も紹介されてたお店のですね

by 藤並 香衣 (2024-03-11 21:17) 

kuwachan

お買い物もタイミングですよね。
空いていてよかったですね。
アップルパイ、とっても美味しそう。
仕事で立川に行くこともあったのでザンネ~ン(>_<)
by kuwachan (2024-03-11 21:37) 

さる1号

新品の3号が15分で・・・・@@)
美味しいのかなぁ^^;
by さる1号 (2024-03-12 05:36) 

ChatBleu

親知らずさん:
私もRINGOにハマっちゃってーー。

英ちゃんさん:
丈夫にするとそれはそれで遊び甲斐がなくて反応悪くなったりして。

marimoさん:
そっか。毛皮のタイプじゃないやつならこんなふうにされないのかも。でも、これだけ遊ぶってことは毛皮の方が好きなんだろうなぁ。
by ChatBleu (2024-03-12 19:09) 

ChatBleu

リュカさん:
短時間でこの状態です。大人買いしても追いつかない!
準備している4号は発動させずにおります~。

kontentenさん:
いやー、消耗品といっても、これはちょっとねー。
こんな短時間で壊されては追いつきません!

溺愛猫的女人さん:
すごいでしょ。一応、4号も用意していたのですが、さすがに出す気にすらなりません(^^;)
by ChatBleu (2024-03-12 19:12) 

ChatBleu

Boss365さん:
いやいや、1号も3号も、写真はないけど2号も瀕死の状態ですよぉ。参りました。
おや、日比谷店閉店ですか。それは残念!

ちぃさん:
ダンボールのガジガジなんてまだかわいいもんだったわ、と思う今日この頃です。

ぼんぼちぼちぼちさん:
すごいでしょー。あのシッポが3本、お腹に入ってるんですかねぇ(^^;)
by ChatBleu (2024-03-12 19:15) 

ChatBleu

sanaさん:
羽根はダメですね。なので警戒して買わないようにしていたのですが、まさか毛皮までこうなるとは。食べちゃっても大丈夫なのかしらねぇ。
そうそう、RINGOはsanaさんから教えていただいて、もうすっかりハマってます。

てんてんさん:
すごいでしょー。本革で作って食べられたら大変だわ。

2kさん:
ダースでも1日ともたないかも(^^;)
by ChatBleu (2024-03-12 19:16) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
最初からネズチューは大好きだったのですが、このところの好き具合がすごいです。らいむちゃんは何派かな。

kuwachanさん:
ついてました。アップルパイ、kuwachanさんが作られたやつも美味しそうだからいいじゃないですかぁ。

さる1号さん:
うーん、味はイマイチだと思うけど(^^;)
by ChatBleu (2024-03-12 19:20) 

カトリーヌ

やっぱネズチューはボロボロになる運命ですよねㆀ
うちはミュウたんが毛皮をはがしちゃってました(笑)
素材が気になるところですよね...
食べちゃっている可能性大ですし^^
RINGO私も大好きです(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2024-03-13 15:03) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
あらー、ミュウたんもそんなことやってたんですね。
やっぱり食べちゃってるかもって気になりますよねぇ。
RINGO、美味しいですよねぇ。ドハマりしてます。
by ChatBleu (2024-03-14 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。