SSブログ

本日、ピンボケごめん [うちの猫]

昨日は花粉が多かったんですかね。
以前に比べると軽く済んでいる花粉症ですが、昨日は久しぶりに
目がカユカユで鼻がムズムズ。参りました。

人間も休み明けの月曜日って、なんだかなーって感じで調子が出ない
ものですが、そういう下僕の気配を察するのでしょうか。
猫様もなんだか調子がおかしい、体調ではなく様子がってところ。
ニャアニャアと鳴きどおしで、何を訴えているのかさっぱり??

ゴハンが足りない? あり得る。規定分量を食べきってるからなぁ
かまって欲しい? これもあり得る。平日が始まってお留守番が
寂しいよね。
眠い? これまたあり得る。どうも寝ぐずりのような感じのことが
多いんだもん。

昨日は、PPバンド(お店で荷物を梱包する時に使われるやつ)での
お遊びがお気に召したようです。

CIMG7322.jpg

動きが激しくてピンボケしちゃう

CIMG7323.jpg

これ、丈夫で良いのよねー(笑)
年末にプリンター買った時に4本あったんだけど、まだ1本目。
もちろん、残りの3本は保管してます。

CIMG7325.jpg

少し硬いので動きが変わってるのがいいみたいです。

CIMG7327.jpg

遊んでいる時はおとなしいんだけど、台所にいたりすると、
やって来て足元でニャーニャー。
こんなに鳴く子だったかしらん?

帰ってきたときの歓迎の舞の動画が撮れたのでご紹介。
5秒と短いですけど。



一声、ニャ―と鳴いておりますよ。
nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 20

親知らず

いや~ん!鳴き声が可愛い♡
by 親知らず (2024-03-12 00:10) 

トモミ

昨日は本当~に花粉症が辛かった(涙)!今日は雨で軽くなる…とも限らないんですよ、私、気圧とかも関係するのかなぁ?

by トモミ (2024-03-12 06:34) 

marimo

動画の最後でにゃ~んってかわいく鳴いてたね~
歓迎のゴロンゴロンなのだね♡
動きが素早いからブレちゃうね。
私も花粉で目がかゆいっす。
by marimo (2024-03-12 08:02) 

Boss365

こんにちは。
「ニャアニャアと鳴きどおし・・・」もう少ししたら落ち着くと思いますが、ちょい大変ですね。PPバンドですが、ニャンズの好きなヤツですね。小生宅で、逆向きで輪っか(ロックさせない)にして、床に置き指で飛ばし、猫が追い掛ける遊びをしてました。ところで、歓迎の舞のしいちゃん、可愛いですね。帰宅時に捕獲したモノを与えると、玄関まで迎えに来ますよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-12 10:35) 

ちぃ

おお!歓迎の舞(≧∇≦)
おかえりにゃーの一声も嬉しいね^^
by ちぃ (2024-03-12 11:33) 

溺愛猫的女人

>ニャアニャアと鳴きどおしで、何を訴えているのかさっぱり??
ああ、うちのさくらと同じです。ずっと鳴いてるので「ご飯あげたでしょ?ブラッシングしたよね?何、かまって欲しいの?」と聞くのですがもちろん答えてくれるはずはなく( ̄▽ ̄;)
歓迎の舞!めんこいのぅ~♡
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 11:44) 

リュカ

歓迎の舞、熱烈のお出迎えだね。
PPバンドはうちも大好きだよ。
これほんっと興奮するよねww
by リュカ (2024-03-12 13:46) 

sana

歓迎の舞、可愛い~!
最後のにゃ~でダメ押し!
ずうっと鳴いてる?しいちゃん、寝ぐずりする子なのね。chatbleuさんがそう感じるならそうだと思いますよ。
言ってる内容は「まだ寝たくないのに~もっと遊びたいのに眠くなっちゃった」かな?^m^
by sana (2024-03-12 15:21) 

kontenten

ニャ〜ニャ〜・・・しいちゃんにも春が来たのですかね(-_-)
避妊手術しても多少そんな事がありますね。可愛いですが(^^ゞ
 しいちゃんの写真・・・これはピンぼけでなく被写体ブレ
こんなしいちゃんをキッチリ撮るにはお金持ちのカメラ必須
でも、こう云う写真・・・個人的には大好きです(=^..^=)ミャー
花粉症・・・今年、私は久し振りに大変な事になっています(><)
by kontenten (2024-03-12 18:05) 

(。・_・。)2k

猫飼って良かったと思うの
帰った時に お迎えで寄ってきてくれる事ですよね
by (。・_・。)2k (2024-03-12 18:15) 

藤並 香衣

PPバンド、それうちのコもよく遊びます
気に入ると思ってなくてうちは一本だけ残して捨てちゃったので
次に手に入ったらストックしておかねばと思ってます
歓迎の舞、これみたらニヤニヤしちゃいそう〜
by 藤並 香衣 (2024-03-12 20:58) 

kuwachan

今日は雨が降って花粉が少ないはずなの
なぜか朝から鼻水がよく出ます(>_<)
歓迎の舞、嬉しいですね^^
by kuwachan (2024-03-12 21:22) 

てんてん

バロンくんは、コードカバー(よりよりのやつ)が一番お気に入りです♪
かわゆい声だ~♪
by てんてん (2024-03-12 22:13) 

ChatBleu

親知らずさん:
かわいいでしょー。まだ子猫っぽい鳴き声なの。

トモミさん:
雨でも痒かったです。今日は雨も上がって強風でって恐怖です!

marimoさん:
かわいい声入りで撮れました^^
帰ってくるとよくやるんですよー。
by ChatBleu (2024-03-13 05:46) 

ChatBleu

Boss365さん:
なんなのでしょうね。リビングにいる時は、距離をとって大人しく寝てるんです。動けません^^;
PPバンドを逆向きで輪っか?どうやるんだろう。
今は、外出時はリビングのドアをしめて、玄関に来られないようにしています。脱走されても困るのでー。

ちぃさん:
これみるとホッとします^^

溺愛猫的女人さん:
あらら、さくらちゃんもですかぁ。ほんっと何をご所望か答えてくれるといいんですけどねえ^^;
by ChatBleu (2024-03-13 05:50) 

ChatBleu

リュカさん」
帰ってくるとよくやるんですよ。うれしいですねぇ。
PPバンド、めっちゃ好きですよね。これもそのうち齧るのではとちょっとヒヤヒヤ^^;

sanaさん:
かわいいでしょー。帰ってきてこれ見るとホッとします。
そうなんです。眠そうな感じで目をしばしばさせながらニャーニャー言ってるの。猫に根ぐずりあるのかしらねぇ。
でも、ここのところのはそういう感じともちょっと違くて。

kontentenさん:
あー、それは多少はあるって動物病院の先生もおっしゃってました。
あ、そっか。被写体ブレですね。でも、こっちも焦って撮って手ブレすることもありますー。
by ChatBleu (2024-03-13 05:53) 

ChatBleu

2kさん:
お迎え嬉しいですねぇ。帰ってきた〜って実感。

藤並 香衣さん:
私は梱包を開けた時に、全部ぶちまけて、これが一番遊んだので、取っておきました。長持ちするし良いですね。

kuwachanさん:
そうなんです。少なそうなのに症状が。
やっぱりみなさんそうなのね。

てんてんさん:
コードカバーが気に入られちゃうとそれはそれで困るかも^^;
by ChatBleu (2024-03-13 05:55) 

カトリーヌ

PPバンドは丈夫だし、食べてしまう可能性はないだろうから
使えますよね♬
しいちゃんのニャアいただきました♡
熱烈歓迎の舞、かわいいーーー(≧∇≦)
うちはミュウたんに輪をかけたサイレントキャットで
ほぼ声を聞くことがないです(◞‸◟ㆀ)
by カトリーヌ (2024-03-13 15:05) 

あとりえSAKANA

にゃーに弱いんですよね―(///∇///)
可愛い声っ!!
by あとりえSAKANA (2024-03-13 19:31) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
そうなんです。安心して遊んでいただけるのでした。
ニャア、一声だとかわいいでしょ~。しかし、ひっきりなしに鳴かれると困っちゃいます。実家の先代がサイレントキャットでした。なので、こんなに鳴かれるとうろたえちゃいます(^^;)

あとりえSAKANAさん:
かわいいでしょー。一声だけなら、かわいいのですよー(笑)
by ChatBleu (2024-03-14 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。