SSブログ

愉快な職場? [日常のこと]

帰宅すると、またもやしいちゃんは、ニャオニャオ鳴きまくり。
台所にいると、足元に来て鳴く。
リビングに一緒に行くと、勝手に遊ぶか、距離をとって寝る。
パソコンを使っていると、パソコンデスクの下で寝る。
で、台所に行くと、また足元に来て鳴く。
うーーーん、わけわからん。

もしかして、分離不安症かな、と思ったのですが、つきまとって
やたらと鳴くって以外に、特に症状なし。

出かける時に、テレビや電気をつけっぱなしにするのも効果が
あるらしい。
でも、しいちゃんはあんまりテレビを見たりしないのよねー。

でも、週末に、テレビに鳥が出てきたら、

20240310_1.jpg

ガン見(笑)

20240310_2.jpg

やや、身をのりだしてきた

20240310_3.jpg

寄っていった、寄っていった(笑)

20240310_4.jpg

メッチャ見てる。
あまり長続きしなかったけどね。

まぁ、しばらく、様子をみながら、ベストな関係を築くべく、努力
します。って、そこで力を入れ過ぎてもだめよね、きっと。
でーんと構えて、つかず離れず、そこそこに、やっていきます。

と書いている間に、一番の大暴れ状態に(笑)。元気な証拠、良き良き。

さて、昨日は、割と早い時間から雨が降り始め、帰りは土砂降り。
冷たい雨になりました。

夕方に雨がひどくなる予報をスマホで見ていた職場の人が
「16mmの雨だって」
それを聞いていたもう1人
「16mmの雨って、雨粒が16mmってことですよね」

[わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)]

いやいやいや、そんな雨粒、怪我するって!
んもぉ、うちの職場、なかなか面白いんですよ、これが。

ちょっと前には、別の人ですが、訳知り顔に、

「健康は気から、って言いますからね~」

ん??となんとなく違和感は感じたのですが、一瞬、わからず、
そのままその人は退室。残っていた人がボソッと

「病は気から、だろ」

[わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)]

この人はまた別の日に、「逆流性胃腸炎」って言ったのですよ。
これまた、違和感感じたものの、一瞬、わからず、気づいた人が
「逆流性食道炎だろ」と指摘して爆笑。

また、面白発言があったら、こそっと報告します。
nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

ちぃ

すごいガン見してるねー(≧∇≦) 
身を乗り出した角度に笑っちゃったわwww
画面にていていする日も来るかな^^
by ちぃ (2024-03-13 07:05) 

marimo

雨粒の大きさが16㎜って(爆爆
おもしろ~い♪
鳥に反応示しましたか~やはりハンターだね。
by marimo (2024-03-13 07:43) 

Boss365

こんにちは。
分離不安症ではなくニャンゲン好きなしいちゃんですね。
ガン見(爆)なぜか?癒される・楽しい風景です。
「16mmの雨って、雨粒が16mm・・・」(爆)楽しい職場ですね。
また、逆流性胃腸炎?違和感ない感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-13 09:30) 

リュカ

子猫時代、うにゃうにゃわーわー言ってつきまとってるとき
わたしは留守中の報告をしてるんだろうっていうことにして(笑)、
「うんうん。そうなのー。そんなことがあったのー」ってめっちゃ答えてたわww
しいちゃん、テレビっこになれ〜〜〜www
by リュカ (2024-03-13 12:13) 

英ちゃん

ニャオニャオ鳴きまくりの時は、腹が減ってるか構って欲しいのかも?(^_^;)
やっぱ猫だから鳥には興味があるんだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-13 12:56) 

kontenten

場を和ませる達人ばかりなんですね(^m^)
でも、仕事場の雰囲気って張り詰め気味になりますので
それは、それで有り難いかも知れませんね(^_-)
 しいちゃんのニャオニャオ・・・やっぱり(=^..^=)ミャー
足元にスリスリしませんか? ミサは今でも家内にするようです(^^)
by kontenten (2024-03-13 13:25) 

カトリーヌ

しいちゃんは絶賛甘えん坊中なのでしょう(*´艸`*)
甘えたいお年頃ってことで♡
雨粒が16mmってwww 危ない(((*≧艸≦)ププッ
逆流性胃腸炎は聞き流してしまいそうです^^
うちの会社もいろいろいますよ。
お腹が鳴るといって病院へ行った人とか...
お医者様に、健康な証拠です!と言われたってww
by カトリーヌ (2024-03-13 15:09) 

sana

しいちゃん、テレビがん見が可愛い~!
帰宅時に付きまとうのは普通だと思いますよ。甘えたいし、色んなこと言いたいでしょ。
台所にいると相手してくれてないと思うのかしら。
すりすり、くねくねするんだったら~思春期、お年頃かも?
雨粒の大きさが16㎜って‥危険!
健康は気から、はある意味言えてるかも。
逆流性胃腸炎、聞き逃しそう。でも腸から逆流したら大変だっ!?^^;
by sana (2024-03-13 15:52) 

(。・_・。)2k

台所行くと おやつとかご飯貰えるとか思ってる?
鳥の動画集めて流したら面白そうですね
by (。・_・。)2k (2024-03-13 17:18) 

てんてん

台所=食い物
鳥=食い物
執着は=食い物

sanaさんの言う通り
逆流性胃腸炎って、口からンコ出そうだ~( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-03-13 20:08) 

藤並 香衣

ガン見の姿勢がすごくわかりやすい
鳴いて呼ぶから行くと意外と自分で遊んでたりするのありますよ
どうやら同じ部屋にいて欲しいだけみたいなんです
こちらとしては他の部屋の用事とかもしたいんだけど
「帰ってきてるんだったら、こっちの部屋に居て」な気がします
by 藤並 香衣 (2024-03-13 21:06) 

tarou

こんばんは、河津桜の古里にコメントを
有難うございました。
ご指摘有難うございました。
by tarou (2024-03-13 22:01) 

ChatBleu

ちぃさん:
とっとっと、と走ってく様子が目に浮かぶでしょ^m^
画面にていていは、、前に体育会TVを見ていて、ボールにやってた(^^;)

marimoさん:
どうやって測るんだよってツッコンじゃいました(^^;)
鳥とか魚には反応しますね~。

Boss365さん:
妙に距離もとるし、よくわからんです。
でも、人好きなコなのは確かだわ。

リュカさん:
なるほど!それ良いかも。
しいちゃん、テレビっ子になってくれると、テレビにおもりしてもらえて、ちょっと楽できるんだけどなーー(^^;)
by ChatBleu (2024-03-14 20:31) 

ChatBleu

英ちゃんさん:
お腹すいたー!ってのもあるのですが、それだけじゃなくて。
鳥だけでなく動物や魚にも反応しますよ~。

kontentenさん:
いや、和ませるつもりはないようで(^^;)
ちょっと抜けている人たちですね^m^
足元スリスリ、しますよー。でも、手を出すと逃げる(^^;)

カトリーヌさん:
そういう時期かしらねぇ。家にいる間、何もできなくて困ってます。
雨粒が16mmはあぶないですよね。でも、そもそもどうやって測るんだ?!
お腹が鳴ると言って病院に(笑) いやー、なかなかの人ですね。

sanaさん:
ちょっと前までは、台所にいるとカウンターに登って柵越しにながめていたの。なのにこの頃は、うるさく足元に来るようになっちゃって。すりすりくねくねもしますねぇ。避妊手術したとはいえ、こういう行動はしばらくは続くのかなぁ。
by ChatBleu (2024-03-14 20:35) 

ChatBleu

2kさん:
台所であげたことはないのでそれはなさそうなんですけれどねー。
鳥だけでなく動物や魚も気になるみたい。そういう動画を集めておこうかな。

てんてんさん:
確かにね、このところの食欲はすごいのですよ。
食べたいだけ食べさせたらあっという間にオデブになりそう。
ね、逆流性胃腸炎って、どんだけのぼってくるんだって思っちゃった。

藤並 香衣さん:
なるほど、なるほど。だから、パソコンやってる時は、比較的おとなしく足元にいるわけだ。
とはいえ、帰ってきたらやることもたくさんあるし、困るのよねー。

tarouさん:
いえいえ、不躾にご指摘しましたが、修正いただきありがとうございました。あえて違う「ず」「づ」を使っている場合はそういうものだと思うのですが、人名・地名で間違われるとちょっと気になっちゃうので。
by ChatBleu (2024-03-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。