SSブログ

もう寝る―― [日常のこと]

昨日は風が強くて寒かったです。
それでも、真冬の寒さに比べるとマシな感じだし、夕方も日が伸びて
ちょっとホッとします。

こうやって、まずは自分が落ち着いておおらかにいかないとね。
しいちゃんにご機嫌に過ごしてほしいと思うあまりに、ニャオニャオ
鳴いていたりすると、心配になってしまうのですが、過剰に反応して
いても、ね。

CIMG7329.jpg

密林袋の陰で待機中。

角度は違うけれど、帰って来て「遊ぼ」と誘ってくるときは、この
密林袋からのぞいていることが多い。

そして、「なぁに?」とついていくと、勝手にこれで遊んでいる。

CIMG7330.jpg

上に乗ってるのは珍しい。下の爪とぎで爪とぎまくりです。

ピラティスに行って来たら、眠くてしゃーない。
かろうじて撮れた写真でお茶を濁します。

CIMG7334.jpg

なぜこんなごちゃごちゃしたところでくつろぐんだ?

CIMG7333.jpg

しい[猫] 「うるさいニャ。好きにさせてニャ」
しいニャ(な・猫)

nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

marimo

最後の1枚は、しいちゃんが何か訴えているかのような?
叫んでいるかみたいな写真ですね~♪
私も最近夕飯食べるとすぐ眠くなるのだ。
21時には布団に入っている~(笑)
by marimo (2024-03-14 09:29) 

Boss365

こんにちは。
「過剰に反応していても、ね。」仰る通りです。
「うるさいニャ。好きにさせてニャ」のしいちゃんお顔、可愛いですね。
また、耳の形が変化して大変分かり易い感じ?
大変表現豊かなニャンズ・しいちゃんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-14 10:26) 

溺愛猫的女人

しいちゃん、最後の写真のお顔がとても可愛い(*^^*)
本当にうるさいにゃって言ってそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-14 10:34) 

藤並 香衣

猫さんって、ごちゃっとしたところに落ち着いてたりしますよね
おかげで記事に使えない写真が沢山あります(笑)
by 藤並 香衣 (2024-03-14 15:39) 

sana

遊んでって楽しそうなしいちゃん、可愛いです。
最後は叫んでますね~^^
猫が鳴くのは基本、母猫に対して。大人同士の猫はあまり鳴きません。
飼い猫は、人間に対しては子猫のままなので~うちのはみんにゃよく喋りましたよ。室内飼いだと特にそうじゃないかな。
「おかーさん、ねえねえ」って甘えてるの。「そこで見てて」とか「一緒に寛ごうよ」もありでしょう。
返事は「はいはい」「どうしたの」「いい子ね~」「ちょっと待ってね」「可愛いね~」とかで^^
by sana (2024-03-14 16:04) 

kontenten

『うるさいニャ(-.-#)』が、またまた可愛いですね(^o^)
猫さんは、こう云う空間が好きなのかも知れませんね(^_-)
 ホント、きのうは風が強くて・・・折角気温が上がったのに(w)
それに反して今日は暖かでした(゚ω゚) 猫歩きも楽でしたが
暖かな分、歩くスピードが落ちて時間もかかりました^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-03-14 16:56) 

てんてん

お~ しいちゃんのお目々、生き生きしてるね♪
by てんてん (2024-03-14 20:38) 

(。・_・。)2k

しーちゃん 目力凄い
女王の貫禄ありますね
by (。・_・。)2k (2024-03-14 21:47) 

kuwachan

私もスポーツクラブ行って帰ってくると
眠くて眠くてという日があります。
逆に目がらんらんという日もあるんですけどね(笑)
by kuwachan (2024-03-15 20:16) 

ChatBleu

marimoさん:
何か言ってましたー。
眠いし寝不足なのに、朝、早く目が覚めちゃうのだ。それで余計辛い―。

Boss365さん:
とりあえず、週末にゆっくりして、仙人もいるから、少し楽になるかなぁ。一人でしいちゃんと向き合ってると行き詰ってしまうんですよね。

溺愛猫的女人さん:
言ってますよね、これ(^^;)
by ChatBleu (2024-03-15 21:39) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
狭いところが好きだからってのがあるのかしらね。
もう、写真を選ぶ余裕がなくて~。使えない写真しかない(-_-;)

sanaさん:
こんなに鳴くの~?って感じです。
あまりに真剣に鳴かれると、ほんっと、「どうしたの~?」しか言えなくなっちゃう。
週末、ゆっくり過ごして様子見ます~。

kontentenさん:
少し寒い方が早く歩けるかしら。あ、温かい方が猫さんがたくさんいて、歩くスピードが落ちるのかな。
by ChatBleu (2024-03-15 21:43) 

ChatBleu

てんてんさん:
力入ってますよね~。

2さん:
ふふふ。まだまだやんちゃ姫ですよん。

kuwachanさん:
ピラティスだとかなり体が伸びてほぐされるので、どうしても眠くなるんですよー。
でも、意外と寝付き悪かったりします。
by ChatBleu (2024-03-15 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。