SSブログ

今日は最強? [日常のこと]

少し日があいてから知ったのですが、11日にリサ・ラーソンさんが
亡くなったんですね。さみしいですね。

同じく11日ですが、野川の桜ライトアップが今年も中止、という
発表がありました。コロナ以降中止が続いているのですが、コロナ、
インフルの感染拡大防止というのもありますが、会場の住環境の変化や
桜の老木伐採による樹木の減少、というのもあるようです。
たしかに野川のこの会場、住宅街に近く、あれだけの人が訪れるのは、
ちょっと問題があるのかも。

なんだか暗い話が続きますが、私も昨日はなんだかいろいろついてない
というか調子が悪くて。朝からイマイチすっきりしなくて、ブログ訪問も
途中で打ち切り、早起きした割には会社にギリギリ、頭も痛けりゃお腹も
おかしい、あ、大したことはないです。疲れと花粉のせいでしょう。
いろいろ思うようにならなくて、バタバタしてました。

しかし、今日は、粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日なんですって?
それに今日1日がんばれば週末だし。なんとか乗り切ろう!
でもブログはサボるかも(ボソッ)

というわけで、今日はしいちゃんの写真をサクサクっとアップして
終了にします。

昨日はあまり遊んであげる時間がなくて、ご機嫌斜めでした。
ソファ(と言っても座椅子のデカイのって感じのやつ)の裏側に入り、
飛び出してきた!

CIMG7338.jpg

写真ではぼんやりしている感じだけど、実際は激しいよ(笑)

ほら、この写真なんて、ちょっと目がイっちゃってる。

CIMG7342.jpg

これは出てくるところか戻るところか忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG7343.jpg

すごーいまじめな顔でお手々出してる。

CIMG7345.jpg

たまに完全に出てきて上に登ってました。

CIMG7347.jpg

ここから戻るときは、もちろん、おちりをこちらに向けて真下に
降りてますよ。さすがにその写真はナシ。
nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 17

marimo

そうそうリサ・ラーソンさん亡くなられましたね。
私も、あ~と思ってました。
あの独特な猫さんの絵が好きだな~♡
by marimo (2024-03-15 08:22) 

Boss365

こんにちは。
リサ・ラーソンさん、マンガチックで丸みあるフォルムが好感触です。ところで「今日は、粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日」なる程です。宝くじかな?色々な所で、行列がありそうですね。「ちょっと目がイっちゃってる。」しいちゃん(爆)興奮?楽しんでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-15 08:38) 

ちぃ

ちょっと目がイっちゃってる寄り目っぽいのがいいね!(≧∇≦)
うっすら開いたお口の形に萌えるwwwww
by ちぃ (2024-03-15 08:57) 

あーる

リサ・ラーソンさん、ご長寿だったとはいえ、寂しいです。しいちゃんの目つき、ワイルドだなあ。
by あーる (2024-03-15 09:39) 

溺愛猫的女人

しいちゃんのシッポは長くて美しいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-03-15 11:14) 

ぼんぼちぼちぼち

さすが猫ちゃん!こんな狭い幅のところにのぼれるなんて!!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-15 11:26) 

リュカ

え!
リサ・ラーソンさん亡くなっていたの!?
知らなかった……
今日は粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日なのね。
うーん、転んだし家の中で頭ぶつけたし、私にとってはイマイチな日かもしれんww
雨のポワルンが出てくれたら運気回復しそうww
でないよぉおおお

しいちゃんのイっちゃってる目、めっちゃ好みだww
by リュカ (2024-03-15 11:36) 

藤並 香衣

リサ・ラーソンさん、年齢を知ってびっくり
お亡くなりになってたんですね
一粒万倍日と天赦日が重なる日、これ今年の元旦もそうだったんですが
北陸で大きな地震があって今回は深夜に福島でまた大きな地震
それだけパワーが強いのかな
物陰から飛び出してくる時って、結構迫力ありますよね
しいちゃんだったらうちのコの倍ぐらいの勢いがありそう
by 藤並 香衣 (2024-03-15 15:10) 

kuwachan

リサ・ラーソンさん亡くなられたんですね。
残念です。
今日は暖かかったので一日掃除に明け暮れていて、
最強開運日を感じる機会がなかったです(>_<)
by kuwachan (2024-03-15 20:09) 

ChatBleu

marimoさん:
ね。猫好きさんにはおなじみのキャラですよね。

Boss365さん:
リサ・ラーソンさんの絵、良いですよね~。
そうですね。宝くじ屋さんに、よく書いてあるやつですね。
しいちゃん、動いている時に撮っていたので、いつもと表情がちょっと違う写真が多かったです。

ちぃさん:
動いている時に撮っていたのでどんな写真が撮れているやらって感じなの(^^;)
by ChatBleu (2024-03-15 21:46) 

ChatBleu

あーるさん:
今回のことで初めてお年を知りました。ご長寿でご活躍されていたんですねー。

溺愛猫的女人さん:
この写真、ちょっとシッポが誇張されて写っちゃってますね(^^;)

ぼんぼちぼちぼちさん:
いやいや、こんなのまだまだ(^^;)
テレビの上とか登っちゃいますからね。
by ChatBleu (2024-03-15 21:47) 

ChatBleu

リュカさん:
私も昨日知ったの。ビックリ。
あらら、リュカさん、大変な日だったのね。私も体調イマイチだし、いろいろ思うようにいかないこともあってさ。ダメだわー。
雨ポワルン?雪ポワルンは出たの?私は雨ポワルンはフィールドリサーチで出たの。あと雪ポワルンだけど、出るかなぁ。
by ChatBleu (2024-03-15 21:49) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
私も今回の訃報で初めて年齢を知りました。
ご長寿だったんですねぇ。
そうそう!一粒万倍日と天赦日が重なる日、前回が元旦だったんですってね。確かに大きな地震が‥‥!
前回の元旦は結婚ラッシュだったと芸能ニュースにあったけど、今日は特になかったかな。あ、大谷選手の奥様が公開!とか??関係ないかー。
by ChatBleu (2024-03-15 21:51) 

ChatBleu

kuwachanさん:
残念ですよね。でもこのお年までご活躍だったのはすごい。
お掃除!うわーー、私もやりたいところが‥‥。
by ChatBleu (2024-03-15 21:52) 

kontenten

リサ・ラーソンさん、存じ上げませんでしたのでネット検索したら
スウェーデンのエーテボリ大学のご出身とは・・・(゜ω゜)
 そうそう、もう少し調べたら郵政省(現在の日本郵政グループ)の
デザイングッズをされた方?みたいでした^^;Aアセアセ
しいちゃん・・・またまた可愛いですね(=^..^=)ミャー
Mr.タローミィの具合は如何でしょうか? 今では数少ない
たまちゃん一家の一員ですので、まだまだ元気でいて欲しいです。
by kontenten (2024-03-15 22:45) 

てんてん

2枚目の写真、ずり落ちてるように見える♪
落ちながら他の事考えてるから目がイッちゃってる?( ̄  ̄;)ん?
by てんてん (2024-03-15 23:37) 

ChatBleu

kontentenさん:
あらら、ご存知ではなかったですか。出身大学とかは知りません。
デザインされたものはいろいろと目にしてるかと思いますよー。

てんてんさん:
どの瞬間なのかは全然わからないですー(^^;)
片手で遊びながら片手で撮影してるし、相手は動いているし―。
by ChatBleu (2024-03-17 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。