SSブログ

どこの子? [うちの猫]

もう3月も終わります。早いですねぇ。早過ぎる。
毎日がバタバタのまま、どんどん日にちが経っていく感じです。

東京の桜の開花予報は今日29日に修正されました。
今日は温かくなるということだから、咲くかな?
当地は、東京都心より気温が低いので、もう少し後になるかな。
今年は家の前の桜が伐採されてはいますが、定点観測は再開したいと
思ってます。でも、このバタバタ生活でできるんだろうか。

バタバタの原因は、なんといってもうちのお嬢様。
昨日も帰ってきてから、かなり遊んだにも関わらず、しばらく、
ニャアニャアうるさくつきまとい、パソコン前に座ったら、パソコン
デスクの下で爆睡してました。

20240328_1.jpg

まったく、眠いのに遊びたがっているから、わけわからなくなって、
ミャオミャオ鳴いちゃうのよねぇ。「どした?」と顔を見ると、
目をしょぼしょぼさせてるんだもの。
前から書いてますが、猫に寝ぐずりがあるなんて聞いたことないけれど、
仙人と私の間では「これは寝ぐずりでしょ」ということで意見が一致
しております。

んまぁ、平和な顔して寝ちゃって‥‥って顔は見えてないか。
20240328_2.jpg

お顔の近くにある方があんよ。
この後、抱え込み宙返りのようになって面白かったのですが、カメラを
向けたら、一瞬、目を開けて動いてしまったので写真なし。

このところ、ポケ活もかなり薄いです。今シーズンは、レイドパスが
1日2枚もらえるのですが、1日1回もできてないです。
仕事が終わってから、近所をちょこっと回っておしまい。

そんなちょこっとポケ活中に、どこからか、「ニャーン」と声が
聞こえてきました。あれ?しいちゃん、脱走した?と思っちゃった。
ふと見ると、建物と建物の間に、三毛猫ちゃん。

20240328_3.jpg

三毛ちゃんだからおんにゃのこですね。
うちの近くで、こういうお外にいる子って見たことないんです。
ましてや、私が猫に呼び止められるなんて初めて。

もしかして、しいちゃんの本当のお母さん?

しいちゃんを保護した場所から直線距離で200mくらいのところです。
私からしいちゃんのにおいがしたから、呼び止めたんじゃない?
って思っちゃった。
なんだか、「娘をよろしく」って言ってるみたい。
ご安心ください。大事に育ててますよ!

昨日の三島食品シリーズといえば、以前、あのパッケージを作れる
サイトを紹介していたのでした。そういえば、3文字名じゃん。

しいなふりかけ.jpg

どう?
スマホからURL(https://www.mishima.co.jp/sisters/)にアクセスする
のですが、入力面倒だから、QRコード作ったよ(笑)

QR_622780.png

1~3文字のひらがなで作れます。
背景、帯2本、中身の4つをチョイスして完成です。やってみてね。
nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 17

ChatBleu

おはようございます。
今日は寝坊して、朝のブログ活動がまったくできませんでした。
おまけにしいちゃんが!明日描きますー。
あ、元気ですから心配はありません。ちょー笑える。
by ChatBleu (2024-03-29 06:36) 

mayu

かわいいミケ猫ちゃん、どこの子でしょう、気になりますね。(;゚Д゚)
by mayu (2024-03-29 06:42) 

トモミ

だから何?…って話ですが、私も昨日近所で三毛ちゃんを見掛けました(笑)!

by トモミ (2024-03-29 07:26) 

kontenten

三島食品の新製品かと思ったら・・・(^m^)
ゴルフ仲間が、三島食品の関東工場(坂戸市)に務めているので
ナイス命名って誉めてあげようと思ったのですが・・・^^;Aアセアセ
 OH!可愛い三毛猫さん・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
確かにしいちゃんに似てますね(゚ω゚) まっ猫ちゃんですからね(w)
かすかにしいちゃんの匂いがしたのかも知れませんね(-_-)
母と娘って人間と同じで仲良しですからね(^_^)
 猫さんから声をかけられる・・・私はありますよ・・・(^^ゞ
ただ、大概『あっ、間違えた(w)』って顔をされます(T-T)
もちろん、常連の猫さんには『遅かったわね(-.-#)』って・・・
by kontenten (2024-03-29 08:17) 

marimo

本当のしいちゃんのお母さんかぁ…
そう考えると、なんだか胸が熱くなるなぁ♡
ニャンズに呼び止められるって素晴らしいわ♪
by marimo (2024-03-29 10:00) 

リュカ

そうか、今は1日2枚もらえるんだよね。
わたしも週末以外はレイドしてないよ(笑)
しいちゃんのお母さんかもしれないニャンコちゃん!
きっとお母さんで「よろしく」って言ったに違いないね^^
寝ぐずりはありそうだよww
by リュカ (2024-03-29 10:39) 

Boss365

こんにちは。
東京も開花宣言みたいですが・・・
朝から風あり雨降り、冴えない開花宣言日になりそうです。
パソコンデスクの下で爆睡するしいちゃん、安心安全で寛いでますね。
三毛猫ちゃんに呼び止められたみたいですが・・・
しいちゃんのお母さんの可能性あり。
三つ指をついて挨拶!!まさに「娘をよろしく」です。
時々、三毛猫ちゃんに報告・色々と相談です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-29 11:08) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんにも寝ぐずりがあるのでやすねー。
赤ちゃんそのものでやすねー。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-29 14:46) 

藤並 香衣

可愛い三毛猫さんだから、しいちゃんのお母さんかもですね
大切にしてもらってるから安心してって僕からも伝えたい
しいちゃん寝る前にミャオミャオ鳴いて甘えてるのかな?
寝ぐずりするなんて可愛すぎる〜
三島食品さん、うちも三文字だ!やってみよう
by 藤並 香衣 (2024-03-29 15:40) 

sana

綺麗なミケ猫さん!
向こうから声をかけてきて、おまけにこの表情。
うちの子を世話してくれてありがとう、これからもよろしく、って言ってるみたい^^
しいちゃんの寝ぐずり、可愛いです^^
by sana (2024-03-29 16:47) 

てんてん

遊びたいのに眠たいから鳴いてんのね^^;
あ!ほんとだ、しいちゃんとお顔が似てるかも♪
by てんてん (2024-03-29 20:43) 

(。・_・。)2k

しいちゃんママだったらいいな
だとしたら嬉しいですよね
by (。・_・。)2k (2024-03-29 21:00) 

ChatBleu

mayuさん:
このあたりは建てたばかりの住宅しかにないので、猫さんがいるのはとっても珍しいんです。

トモミさん:
おぉ、やっぱり温かくなって猫さんが外にいる確率があがってるかな。

kontentenさん:
そうなんです。似てるって思ったけど、猫さんだからねぇ。
私は猫さんから声をかけられることないんですよ。声をかけたら逃げられるし。この子は陰にいるのにわざわざ呼んできました。
by ChatBleu (2024-03-30 08:15) 

ChatBleu

marimoさん:
本当のお母さんかわからないけど、なんか直感的にそうかなって思っちゃいました。

リュカさん:
平日は近所では黒玉が成立しないし、黄色や桃色はハズレが多いし。
しいちゃんのお母さんかもって直感で思いました。どうだろうね。

Boss365さん:
開花宣言出ましたね。来週末が見ごろかな。
そうそう、三つ指ついてあいさつですよね。
報告、相談したくても、次、いつ会えることやら
by ChatBleu (2024-03-30 08:22) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
いやー、あるんじゃないかってのは私たちが勝手に言ってます。

藤並 香衣さん:
なんとなく直感で、あ、しいちゃんのお母さんって思いました。本当のところはわからない(^^;)
寝ぐずり、かわいいけど、困りますよー。眠いなら寝なさい!と何度言ったことか(^^;)

sanaさん:
そうなんです。向こうからわざわざ呼び止めて、じっとこっちを見ているこの雰囲気。もしやって思いました。

てんてんさん:
そうなの。眠いなら寝なさいって言ってるんだけどねぇ。

2kさん:
この三毛猫さんの今後も心配になっちゃうけどね。
せめてしいちゃんだけは大事にする。
by ChatBleu (2024-03-30 08:24) 

カトリーヌ

寝ぐずり、あると思います!
うちはミュウたんがそのタイプでした(*´艸`*)
寝かせるまでが大変^^
このミケちゃんがしいちゃんのママだったらすごい!
外猫さんはあまり見かけないけど、元気に過ごして
もらいたいですね☆
しいなって商品が本当にあるって思っちゃいましたよぉぉ
うちも三文字だから作れるな( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2024-04-02 16:41) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
わーい。寝ぐずり仲間がいた!他にいなかったから勘違いなのかなぁって思ってたのでうれしい。
三毛猫さん、呼び止められた声を聞いた時に、しいちゃん?って思ったくらいで、目が合ったら、あ、しいちゃんのお母さんって直感で思っちゃったの。
クレマちゃんふりかけ、ぜひぜひ作ってくださいませ。
by ChatBleu (2024-04-02 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。