SSブログ

しげきが強い? [食べ物]

昨日はピラティスに行ったので大忙し。
しかし、しいちゃんはそんなニャンゲンの都合なんて気にしないので
もう大変。かまって、かまって、と呼びまくり、遊びまくりで、
ヘロヘロです。前にも書いたけど、キッチンにいると足元をうろうろ
して、ニャーニャーうるさいの。ゴハンではないのよね。
キッチンにいてかまってもらえないのが、イヤらしいのです。

じゃ、寝ている間に、キッチンに立てば良いかというと、これが、
起きてくるんですよねぇ。困ったものだ。

リビングにいれば、勝手に一人で遊んでます。
これは、月曜日の夜だったかな。

CIMG7445.jpg

大きなクッション(座布団っぽく見えるけどさ)の端をガジガジ、
ケリケリして遊んでます。これでも(笑)
それが証拠に
CIMG7446.jpg

またまたひねり姫になってます。頭の上下とおちりの上下が逆だぞー。
そうやって勝手に暴れた挙句、このポーズで静止(爆笑)。

CIMG7448.jpg

(大事なところはわかりにくくなるようにちょこっと加工してます)

こんなポーズでなんかおすまし顔なのが超おかしくてカワイイ[揺れるハート]

さて、そんなわけで時間がないので、残り物のネタです。
「ゆかり」には、「かおり」「あかり」「うめこ」という四姉妹の
シリーズになっているという話を冒頭戯れ言に書き(こちら)、
その後、「ひろし」が出た、という話も書きました(こちら)。
さらには、「鮭ひろし」まで出て大笑い(こちら)。
そしたらね!今度は、こんなのが出たのですよ。

CIMG7432.jpg

「しげき」3種の青菜(大根葉、京菜、わさび葉)のワサビ味です。
マジ、ツーンとします。でも、割と美味しいです。
そう来たかーー。

既出ネタの焼き直しついでに、先日の「パキット」(前記事はこちら)
も100円の特価になっていて買ってみました。

CIMG7294.jpg

今や利用価値がほとんどなくなっている、元・「不思議なものをお安く
売っていることがある」謎なスーパーで、前回のペペロンチーノの
翌週に、今度はボロネーゼが100円だったのです。

肉が少ない感じ。
CIMG7296.jpg

トマトはうちに残ってたのを添えました。
でもさぁ、これ、定価だと300円以上するんだよ。
前回も思ったけど、高いよね。

ピラティスに行く時は、その日の夕食も翌日のお弁当の準備も、
極力、簡単に済むようにしているのですが、パキットは、
簡単ではあるけれど、意外と時間がかかるのが難点。
昨日は別のものでしたが、ちょっと手がかかったので、余計と
時間がなくなりました。あちこちちょっと訪問しきれてなくて
ごめんなさい。
nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 18

kontenten

ワサビのツーンとするヤツですね(^_-)
何故かタイ人には苦手な模様です(゚ω゚)
アレだけ辛いモノを平気で食べられるのに・・・(-_-)
カプサイシン成分にだけ強いのかも知れません(^m^)
by kontenten (2024-03-28 08:36) 

Boss365

こんにちは。
遊びたい盛りのしいちゃん、キッチンで「足元をうろうろ」は危険なので、極力避けたいですね。リビングにいる時は徹底的に遊ぶ?メリハリがあった方が良い感じです?ところで「このポーズで静止」(爆)絵になりありがたいですね。ところで「しげき」ですが、3種の青菜の組合せは良い感じ、生鮮で混ぜて食べても美味しそうな組合せです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-28 08:53) 

カトリーヌ

まだまだお子ちゃまですもんね♡遊びたい盛りですね。
お疲れの時は一人で遊んでもらえるオモチャがあると
助かりますね。ま、そのうちそれも飽きちゃうのですが^^
ゆかりシリーズにしげきが!!
わさび味、割と好きなので見つけたら買ってみます(*^-゚)v
by カトリーヌ (2024-03-28 10:00) 

ぼんぼちぼちぼち

しげきは、やはり刺激のあるお味なのでやすね!
これらのネーミングセンス、最高でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-28 10:03) 

marimo

子猫さんは自分が遊んでいる所を見守っていてほしいのかなぁ?
リビングでママが見えるところに居たらOKなのかも?
シゲキはふりかけですよね?
ピリ辛のふりかけ、お茶漬けにもいいかも?
by marimo (2024-03-28 10:59) 

溺愛猫的女人

しいちゃんのひねりポーずがとても可愛いです♡パッカンポーズも最高(笑)
「しげき」は知らなかったです。おにぎりに合いそう。見つけたら買ってみますね。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-28 11:29) 

リュカ

かまって攻撃のしいちゃんですね(笑)
今日は昼前にあおに食欲増進のお薬を飲ませたので
現在あおもハイになってかまって攻撃です。
ブログ巡回してから薬をあげればよかった^^;
by リュカ (2024-03-28 13:18) 

ちぃ

しげきはわさび味なのね!
この名前シリーズどこまで続くのか興味津々だわ(≧∇≦) 
by ちぃ (2024-03-28 13:18) 

英ちゃん

1人遊びを見てるのも面白そうだね(^_^;)
「しげき」(感激?)も出たのか~(;^ω^)
パスタは、私はトップバリュのを良く買います。
特にパスタソースは安くて量も多いからね(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-03-28 15:11) 

sana

しいちゃん、かまってほしいのね~まだまだ遊びたい盛り^^
動きがしなやかですね~。
「しげき」なるほど!そう来ましたか^^
by sana (2024-03-28 17:03) 

藤並 香衣

ひねり姫、すごくひねってますね
その後のポーズはすごいのに表情がめちゃかわゆい
「しげき」探してみよう、わさびのピリッと好きなんです
パキット、300円だと手が出ないな〜
開発費とかにお金かかってるんだろうけど、ちょっとお高い
by 藤並 香衣 (2024-03-28 17:41) 

(。・_・。)2k

しげき 探さなきゃ
中身 好きなのばっかり
by (。・_・。)2k (2024-03-28 20:49) 

てんてん

お!偶然!
今夜の食卓に「鮭ひろし」が出てました(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-03-28 21:47) 

kuwachan

しいちゃん、遊んで遊んで攻撃ですね^^
今が一番遊びたい盛りなのかしら?
お付き合いするしかないですね。
四姉妹、ゆかりしか食べたことがないです(^^ゞ
by kuwachan (2024-03-28 22:40) 

ChatBleu

kontentenさん:
そうそう。ワサビの辛いのが苦手な海外の方多いですよね。
私はカラシの辛いのが苦手です。

Boss365さん:
危険なのですが、どうしても来るのです。
たまに、柵越しに見ているだけのこともあって、それならよいのですが。
今日も謎なポーズで寝てますよー。

カトリーヌさん:
一人でも遊んでくれるのですが、人がいると、遊んでってきますね。あと、一人で遊ぶのに「見てて」ってのも。本当に構ってちゃんで困ります。

ぼんぼちぼちぼちさん:
うまいこと考えたなーって思いますよねぇ。
by ChatBleu (2024-03-30 08:02) 

ChatBleu

marimoさん:
そうみたいですね。遊ぶから見てて―って感じ。
キッチンでカウンターに乗って柵越しに見ていることもあるのです。それならよいのですが、足元に来られるとマジ困ります。
しげきはふりかけです。

溺愛猫的女人さん:
今日も床でコロンコロンして、ひねったり開いたりしてますよー。

リュカさん:
かまって攻撃が続いていて、今日も朝からヘロヘロです。
もう少しのんびりしたい――(:_;)

ちぃさん:
他にどんなのが出るでしょうね。そろそろネタ切れ?
by ChatBleu (2024-03-30 08:08) 

ChatBleu

英ちゃんさん:
パスタソースは大量なのは要らないです。美味しくないのも多いしねぇ。

sanaさん:
かまってかまってがひどくて困っちゃいます。
今日も朝からニャゴニャゴうるさかったですが、寝ぐずりだったみたいでようやく寝ました(^^;)

藤並 香衣さん:
すごいひねりでしょ。今日もやってました。
パキット、300円って高いですよね。もう少し具がしっかり入っていればまだよいけれど。
by ChatBleu (2024-03-30 08:11) 

ChatBleu

2kさん:
しげき、良い感じです!

てんてんさん:
おぉ、鮭ひろしですか。これも美味しいですよね。

kuwachanさん:
もう時間がなくてあまり遊んであげられないです。
私、ゆかりが苦手で避けてました。そしたらいろいろ出ていたのでした。
by ChatBleu (2024-03-30 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。