SSブログ

上達しました [うちの猫]

今日は晴れる予報です。昨夜、慌てて洗濯しちゃいました。
7時始業は、ここだけが困るところ。
前の晩に洗濯して、夏場はベランダに干しちゃいますが、冬場は
室内干ししておいて、出かける前にベランダへ出します。
日の短い時期は、まだ暗かったりします。

おまけに、洗濯物を室内干ししてると、じゃれつくコがいるんです。
知らん顔している時もあるのですが、急に気になるのか、突然、
ウ~ルルル、と鳴いて、伸び上がったり、椅子とかからお手々を
伸ばしたり、飛びついたり、もう大変。

昨日は、ケージの前で、しいちゃんが砂かけ動作をしていたので、
何があるんだ?と思ったら、カリカリに似た茶色っぽい色合いの粒が
落ちてました。食べ散らかしたかな?それで、「あとで」をしたのか?
と拾ったら柔らかい感触[がく~(落胆した顔)]
うんPのかけらが、砂かけで飛び散って出てしまったらしい。

粗相じゃないですよ~。なにしろ、猛烈な砂かけババアですからね。
それに、うちのコになって、一度も、粗相もゲロもないの。
そこはもうメチャクチャ助かってます。

ここのところのお遊びは、フェルトボールで取ってこいが主流です。
かなり精度があがりました!かなりの確率で、私の足元までボールを
持ってきます。たまに、そのまま転がして遊びに行っちゃったり、
投げるのを失敗したりすると取りに行かなかったりしますけれど。

面白いのが、仙人が投げても、私のところに持ってくるのだ(笑)
週末は私が忙しかったので、仙人に遊んでもらっていたのですが、
私は球拾いだけはしなければならなかったの。
その週末に忙しかった内容が、まだまだ書ききれていないけど、
もういいや(笑)。

まずはそんな取ってこいの写真から。
あいかわらず、ハンモックへは直登りです!

CIMG7451.jpg

降りてくるのは段々で。

CIMG7453.jpg

ハンモックを口に咥えて、ハンモックから出てきます。

CIMG7457.jpg

ちゃんとハンモックに入らず、横着してボールを咥えてます。

CIMG7461.jpg

で、出てくるの。

CIMG7462.jpg

CIMG7463.jpg

動いているからブレブレ。
というわけで、動画も2本。どっちも12,3秒ってところです。





この後、足元に来て、ボールを受け取ると、その手を抱え込んで
ガブガブしているのですが、そこはさすがに撮れない[あせあせ(飛び散る汗)]

それじゃ、ハンモックじゃなくて、クリアボール行ってみよう!

CIMG7467.jpg

ちょっと遊ぶけれど、ノリがイマイチ。
で、こうなる。

CIMG7466.jpg

さすがにこのままここからは降りません。

nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 17

ちぃ

最後のお写真、どうなっちゃってるの@@
クリアボウルに押し付けられているピンクの肉球を私は見逃さないwww
by ちぃ (2024-03-27 06:26) 

kontenten

もう暫くしたら、もう一匹増やすのも佳いかも知れませんね(-_-)
先日、カナが白い服に着替えてと記させて頂きましたが・・・
カナも独りっ子でした(゚ω゚) でも、ミーシャが来てからお姉さん
おとなしくなったと思いますし、2匹で居ると寂しくないみたいで
昼間留守にしただけで大騒ぎだったカナが、2匹になった途端に
2泊くらいの宿泊も大丈夫になりました(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-03-27 09:00) 

トモミ

ははは(笑)、上達しましたね!可愛いです!!

by トモミ (2024-03-27 09:22) 

marimo

楽しそうだな~♪
アクティブに遊ぶ猫さん可愛いいなあ(≧艸≦)
タルちゃん、ご飯の催促以外はほぼ寝ている~。
by marimo (2024-03-27 09:25) 

溺愛猫的女人

しいちゃんのハンモック直登り技が可愛い!!!後ろ足がいい味出してますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-27 10:22) 

Boss365

こんにちは。
「ウ~ルルル、と鳴いて、伸び上がったり・・・」(爆)・・・
放置プレイすると性格が悪くなるので、お気を付け下さい。
「仙人が投げても、私のところに持ってくるのだ」(爆)・・・
仙人さん、拗ねてしまいそう?で心配です。
しいちゃん、ワンズ並み?それ以上の素晴らしい行動・動画ですね。
ボールではなく動物形状の縫いぐるみでトライしたい感じです。
鷹匠ではなく猫匠のChatBleuさんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-27 13:49) 

リュカ

動画を観た後ニマニマして記事を先に進めたら
最後の写真に笑ったww
妙に開いてるお手々もツボだわw
しいちゃんが来てくれて、仙人サンもまじで笑顔が増えたことと思うよぉww
by リュカ (2024-03-27 15:16) 

(。・_・。)2k

お〜 素早い
ちゃんと咥えて持ってくるんですねぇ
by (。・_・。)2k (2024-03-27 21:01) 

藤並 香衣

咥えてハンモックから降りるのにお手手が伸びるのが可愛い
そこにお手手をついて出るのねって、ニヤニヤみてました
クリアボールの肉球がたまりません!
しいちゃん、粗相無しは素晴らしい、実はらいむもなんですよ
長毛なのでゲロは避けて通れませんが(><)
by 藤並 香衣 (2024-03-27 21:07) 

mayu

今日も楽しそうに遊んでますね(*^_^*)
by mayu (2024-03-27 21:23) 

てんてん

お~!この遊びは、飼い主のシュート力が重要だにゃ^^;
by てんてん (2024-03-27 22:24) 

カトリーヌ

うんPが飛び出しちゃうのは仕方ないですよね^^
うちは長毛なので、時々お土産が...(ノω<;)
粗相はないので助かりますが^^
しいちゃん、取ってこいが出来るコなのですね!
優秀です(´ー`*)ウンウン うちは全くダメダメ^^
動きが素早くて何回も見ちゃいます♡
最後のお写真ww けっこうツボる( ̄ー ̄)ニヤリッ
by カトリーヌ (2024-03-28 09:56) 

kuwachan

しいちゃん、とっても楽しそう!
最後の状態から、しばらくしたら降りるようになっているかも^^
by kuwachan (2024-03-28 22:47) 

ChatBleu

ちぃさん:
クリアボールの段の縁からお手々をびよーんと伸ばしているの。
落ちそうで落ちない(^^;)

kontentenさん:
いやいや。いろんな意味で無理ですー。
ま、もう少し大きくなったら落ち着くでしょう‥‥と思いたい!

トモミさん:
どんどん精度が上がってます!
by ChatBleu (2024-03-30 07:51) 

ChatBleu

marimoさん:
タルちゃんはもうおばあちゃんですものね。これからものんびりのどかに長生きしてほしいな。

溺愛猫的女人さん:
猿みたいでしょ^m^ しかもスピードアップしてます。

Boss365さん:
もう鳴きまくりでそうそう相手してられないです。困ったなぁ。
何が言いたいのやら。
昨日から、ようやく仙人のところにボール返すようになりましたよ。ボールの方が、咥えていたのを離した後にじゃれ付いて遊べるからよいのです~。
by ChatBleu (2024-03-30 07:53) 

ChatBleu

リュカさん:
笑えるでしょー。ちょっとピンボケだったけど、面白かったから採用したのだ^^v 
仙人もなんとなく穏やかな感じになった気がします。

2kさん:
素早いでしょ。咥えてくるんですよー。

藤並 香衣さん:
お手々の伸ばし方が良いですよね。降りる時はちゃんと段々で降りるところが面白いのです。

by ChatBleu (2024-03-30 07:57) 

ChatBleu

mayuさん:
はい。お相手しないと遊べないので困っちゃいます。

てんてんさん:
その通り!だいぶ上達しましたよ。

カトリーヌさん:
お土産(^^;) しかしまさか、外にかき出したとは思わずびっくりでした。
取ってこい、なんかできちゃったんですよー。上手でしょ。

kuwachanさん:
いやいや、そこから下だと、途中に段がないのと、高いので、やめていただきたいです(^^;)
by ChatBleu (2024-03-30 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。