SSブログ

パキッ!とパキット [食べ物]

2月が1日長くたって、忙しいことには変わりない。
ましてや、待てしばしのないワガママお嬢様がいる我が家は、
忙しさに一層拍車をかけている状態です。

CIMG7248.jpg

しい[猫] 「あたしが悪いの?」

いえいえ、そんなことはございませんとも。

CIMG7247.jpg

しい[猫] 「じゃ、遊んでよ」

はい、是非とも、ご一緒させていただきたく‥‥って、どのくらい
遊んだら気が済むんだーーーい!

おかーちゃんはもう眠いんだよーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

てなわけで、昨日はピラティスに行ってたということもあり、
仕事から帰って、ピラティスに出かけるまでのわずかな時間も、
ピラティスから帰ってきてからも、できうる限りの時間は遊んで
いたのですが、特に夜!子猫の集中力・体力って15分くらいしか
もたないって聞くけど、しいちゃんはもう2時間近く遊び倒してます。
まぁ、途中で本棚の上でこちらを観察していたりとか、じっとして
いる時間もあったと言えばあったのですが。

というわけで、昨日はブログ活動を後回しにした上に、一部、活動
しきれてなかったりします。ごめんなさい。

忙しいけれど、自分の食事はとりあえず確保。
先日、改装した「不思議なものをお安く売っていることがある」
謎なスーパー。鮮魚・精肉がなくなったのは痛いけれど、野菜は
やすいし、相変わらず、不思議なものを山盛り売っていたりします。

そこで、100円でGETしたのがこちら。
CIMG7241.jpg

「パキット」
麺を茹でる必要なく、電子レンジだけで調理できちゃうパスタソース、
麺を2つにパキっと折って入れることからついた名前でしょう。

以前から、どんな感じかな?と思っていたものの、買う気がなくて、
今回、100円という激安価格に釣られて購入です。
(この味しかなかったです)

中には濃いめのスープ。
CIMG7243.jpg

これに既定の水を入れ、パスタをパキっと2つに折って入れ、レンチン。
500Wか600Wかで時間が違うけど、600Wだと、5分30秒加熱して、
7分30秒蒸らし。

CIMG7246.jpg

ペペロンチーノの割にスープが多いけれど、良い感じでしょ。
お味の方もまずまずだし、麺の茹で具合がちょうどよくて、
まさに、アルデンテ。なるほどね~。
今回、特売だから買ってみたけど、定価でリピはしないかな。
もったいないもん。おまけに、思ったより時間がかかるのよね。
nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

kontenten

OH!見るからにアルデンテ・・・佳いですね(^o^)
お店でもうどんみたいに柔らかく茹でる事が多い昨今
アルデンテなパスタを食べられるのはうれしいと思います(^^)
 さて、しいちゃん・・・お目々も大きく美人さんに・・・
耳が未だに大きく見えるので、もっと大きくなりそうですね(^^ゞ
by kontenten (2024-02-29 08:33) 

リュカ

そりゃ、避妊手術をしたとはいえ
しいちゃんはまだまだ子供ですから〜〜(笑)
エネルギーあるよねww
おかーちゃんが根を上げるのも分かる分かるww
茅乃舎には鍋は使うんだけどこんな雰囲気のパスタソースがあって、試しに買ってそのとき初めてパスタをぱきっと2つ折り体験した^^
でも思ったより時間がかかった記憶、わたしもにもあるから
その後買ってない(笑)
by リュカ (2024-02-29 08:52) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、色んな調理法のパスタが発売されるものでやすね!
なかなか美味しかったけど、リピはなしなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-29 11:52) 

Boss365

こんにちは。
「しいちゃんはもう2時間近く遊び倒してます。」(爆)マジですか?避妊手術しなかったら大変な事になっていそうです。また、素晴らしいDNA・生命力を持ってますね。ところで「パキット」は簡単調理みたいですが、美味しくなさそうなビジュアル・ペペロンチーノ?(爆)なので普通に茹でて作った方が良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-29 12:14) 

溺愛猫的女人

しいちゃんは美猫さんだなぁ~暴れまわってる姿も美しいでしょうね(*^^*)でも2時間は・・・辛いかも(^^;

by 溺愛猫的女人 (2024-02-29 12:18) 

あーる

パキっと折るのですね。いいな、こういうの簡単で。激安価格も素晴らしいし。
しいちゃんのお目目、きれいだなあ。
by あーる (2024-02-29 12:38) 

ちぃ

子育ては若いうちって猫を育てるにも当てはまるんだよねーwww
by ちぃ (2024-02-29 14:17) 

藤並 香衣

一枚目の真ん丸お目目、なんて可愛い
このコに遊んでって言われたら、遊びますよね
らいむはすぐに休憩モードになって長くても30分ぐらいで
自分から寝そべって休んでたなぁ
しいちゃんの体力すごい!
パスタ、蒸らし時間が結構長いんだなぁ
by 藤並 香衣 (2024-02-29 18:23) 

あとりえSAKANA

永谷園…結構時間かかりますね。
冷凍パスタの方が早く美味しく食べられると思うと
リピがないのはわかる気がします。
by あとりえSAKANA (2024-02-29 20:23) 

(。・_・。)2k

今日はパスタにしようかカレーにしようか
悩んでたけど パスタだな
by (。・_・。)2k (2024-02-29 20:26) 

てんてん

しいちゃん、真っ直ぐカメラを見てくれるのね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-02-29 20:51) 

ChatBleu

kontentenさん:
いやー、アルデンテ、難しいっす。これはまぁまぁの出来でした。
しいちゃん、お耳が大きめの子なんじゃないかなぁ。
大きくなるのはこれで終了にしてほしい^m^

リュカさん:
まだこの状態で遊ぶのか――(笑)
いやー、参った、参った。強烈に走り回って暴れてるよぉ。
パスタをパキっと、細かいのができなかった?
簡単にできるといっても、時間かかるよねぇ。

ぼんぼちぼちぼちさん:
レンチン+蒸らしで10分以上って、普通に茹でて、ソースだけレンチンしてあえた方が早いと思いません?
by ChatBleu (2024-03-03 07:52) 

ChatBleu

Boss365さん:
ずっと走り回っていたわけではありませんが、何やかやうろうろしてはニャゴニャゴ言ったりしてました。
今日も朝からニャゴニャゴ言っていて、寝ないのかぁ??
美味しくなさそうに見えるのは、私の盛り付けがヘタクソだからです(-_-;) でも普通に作った方が良いです、はい。

溺愛猫的女人さん:
美人さんでしょ~(親ばか)
暴れている時はちょっと悪顔ですよ~。

あーるさん:
昨日、このシリーズの別の味がこれまた100円であったので買ってきちゃった。定価300円なんだよ。

ちぃさん:
まったくその通り。とはいえ、年を取らないと時間に余裕がない。
by ChatBleu (2024-03-03 07:54) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
かわいいでしょ~。でも、遊びに行くとワル顔になるよ^m^
らいむちゃんが普通です。しいちゃんはなんでこんなにスタミナがあるのか。
パスタ、蒸らし時間が長いですよねえ。

あとりえSAKANAさん:
そうそう。思ったより時間かかって待ってられないって感じです。冷凍パスタの方が良いかも。

2kさん:
たまにはパスタもいいのでは?

てんてんさん:
いい写真撮れたでしょ^^
by ChatBleu (2024-03-03 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。