SSブログ

今年度の大仕事 [日常のこと]

月曜も風が強く寒い日でしたが、昨日も冷たい風が吹き荒れて、とても
寒い日になりました。お天気は良かったので、洗濯物を外に干していた
のですが、帰宅後、取り込もうとして嫌な予感‥‥。

なんか、洗濯物、汚れてない?

風が強かったから花粉とかついたかなぁ、とタオルをバサバサと振って
みる。しかし、他の洗濯物を見ると、色も違くない??‥‥‥あ!!

やられました。うちの前は畑で、現在、休耕中なのですが、強い風に
土が舞い上がり、洗濯物に付着した、というわけ。
そのパワーたるやどのくらいかというと、洗濯物をそぉ~っと取り込み、
洗面所で床に降ろして、再度、洗濯すべくハンガーから外したりすると、
床がサッと土を撒いたような色になるくらいです。

洗濯物は再度洗濯し、洗面所は水拭き。いやー、ひどいわ。
洗面所までの道のりも、クイックルワイパーで拭きましたが、そぉ~っと
持っていった甲斐があり、少し汚れた程度ですみました。

この真っ白なお嬢様が茶色になるところだったわ。

CIMG7220.jpg

って、なんか暗~い。
相変わらず、底に穴を開けた密林袋にご執心です。
ミャオミャオ言って呼ぶから遊びたいのかと思ってついていくと、
こうやってのぞきこんでるだけ。いつもならここから飛び出してくる
のにねぇ。

昨日はおとなしかったですよ。

CIMG7224.jpg

時間があったから遊んであげたかったけど、気分ではないようで、
キャットタワーの下にお籠りになってました。

なんか表情も陰鬱というかアンニュイというか。

CIMG7226.jpg

そしてまた、袋からのぞくだけ。

CIMG7238.jpg

いろいろノリが悪いしいちゃんでした。

キッチンや他の部屋でいろいろやってると呼びに来るのですが、PC
使っている時は、パソコンデスクの下でグースカ寝てました。
ブログ書き終わったら起きて暴れそうな気も‥‥。

さて、昨日は、いろいろ情報を教えてくださってありがとうございました。
追記で補足したものの、やっぱりわかりにくいと思いますが、総会の場で、
反対意見が出た場合に、それを否定できる材料を集めておきたいのです。
何しろ、次回の総会の議長は私だ!!!

今回の議案の数々の素案は、管理会社が作ってくれましたし、当日も説明
してくれますが、立場としては、理事会が上程するものになります。
なので、ちゃんとやらないとね~。頑張るよ!
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 9

リュカ

洗濯物、そんなことになっているとは!
しいちゃんが茶猫にならないでよかった(笑)
うちはじつは・・・昨日8本のハンガーに服をかけて外干し。
あまりにも強風なので途中で室内に取り込んだんだけど
ハンガー7本・・・
どの服が消えたのか分からない^^;
干し竿にかなりガッチリ固定してたから飛ぶことはないと思うので
8本が数え間違いだったのかなあ。。。マンションの敷地内を捜索したけど無かった^^;
全然役に立つ情報を渡せなかったけど、総会頑張れ!
by リュカ (2024-02-28 07:51) 

kontenten

とりあえず、理事長さんが賛成派の最右翼って云うのが一番(^^ゞ
ペットOK!が可決される可能性は大だと思います(^_-)
アレルギーはね(^_-) 言い出したらスギ花粉もありますし・・・
共用の場所で気を付ければ大丈夫そうですね(^o^)
 きのう&一昨日と風が酷かったですよね(><) 猫歩き中にも
田んぼや畑から泥が舞い散って・・・花粉も大変でした(T-T)
by kontenten (2024-02-28 08:15) 

溺愛猫的女人

畑から飛んできた土の威力はすごい( ̄▽ ̄;) 二度洗いは大変でしたね。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-28 10:42) 

Boss365

こんにちは。
「洗濯物に付着」で再度洗濯、お疲れ様でした。
小生宅もベランダの物が色々飛ばされ大変でした。
いろいろノリが悪いしいちゃんみたいですが・・・
遊びたいお顔に見えます?新しいおもちゃをリクエストかな?
ところで、管理会社の素案あり、特に問題ないと思いますが・・・
柔軟に対応・風通し良い総会になると良いですね。
総会・議長、踏ん張って下さい。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-28 11:40) 

藤並 香衣

洗濯物が見た目に色が違って見えるとは相当ですね
洗い直し、お疲れ様でした
真っ白なしいちゃんに影響がなくてよかった

by 藤並 香衣 (2024-02-28 19:58) 

てんてん

しいちゃん、どうしたんだろうね^^;
うつろな目だね^^;
最後の写真はやる気が出て来たかな~という目かな♪
by てんてん (2024-02-28 20:50) 

kuwachan

洗濯物、洗い直し大変でしたね。お疲れ様でした。
兎に角凄い風でしたからね。
しいちゃんが無事で何よりでした。
by kuwachan (2024-03-01 11:36) 

ChatBleu

リュカさん:
いやー、ものすごいことになってたよ。しばらく、家の中がなんとなく土埃っぽい気がしちゃった。
ハンガー!うちもピンチハンガーを何度かすっ飛ばしたことある。エントランスに置かれていて超恥ずかしかった~。
消えたものがなさそうで、見つからなかったのなら、大丈夫、気のせいだったんだよー。

kontentenさん:
アハハ。だからいろいろ事前の根回しに必死なのでした(笑)
花粉、ひどいですよね。今日は目がかゆい~。

溺愛猫的女人さん:
いやぁここまでひどいのは年1回あるかないか。
そんな日に洗濯を干した私が悪いのでした。
by ChatBleu (2024-03-03 07:47) 

ChatBleu

Boss365さん:
他にも植物にかけていたビニールもなくなってしまったし、被害いろいろ。しいちゃん、何をご所望かわからないですー。単に遊んでほしいだけかな。
総会、そもそも出席者が少ないのが問題。

藤並 香衣さん:
気のせいだったかもだけど、どちらにしろひどかったー。
しいちゃんの色が変わったらお風呂だものね。それはもっと大変(^^;)

てんてんさん:
何を訴えているのかわからなくてーー。困っちゃった。

kuwachanさん:
すごい風でしたねぇ。都心でもいろんなものが飛んでたみたいですね。
by ChatBleu (2024-03-03 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。