SSブログ

穏やかな日はこれからも [日常のこと]

土日ともお休みいただいて失礼いたしました。
いやー、マジ、忙しかったです。週末って、週末のルーティンを
こなすだけでもかなり忙しいのに、ちょこっと用事があると本当に
いっぱいいっぱいになります。この週末は、ちょこっとした用事が
たんまりあったので、ほんっと忙しかった。
ネタ的にはバラバラにするので、そんな大層な用事には見えないと
思います。

それにしても天気はイマイチだし、寒いし。
そういえば、桜の開花が18日とかいう予想が出てましたが、
寒の戻りで24日になってましたね。で、その24日も開花宣言は出ず。
今日、出るかな?当地は、今日明日と、最高気温と最低気温の差が
あまりない予報。温かいんだか寒いんだかよくわからない感じです。

さて、昨日の「今日が本番」というのは、住民総会だったのでした。
小規模マンションで、比較的穏やかで揉めることのないマンション
なので、楽ちんとはいえ、議長となると、何があるかわからないだけに
ちょっぴり緊張しておりました。

おまけに!昨日の議題の1つに、例のペット容認化に向けての管理規約の
改定があったの!これ、他の議案は過半数の賛成で承認される普通決議
なのですが、管理規約改定ということで特別決議。なので3/4の賛成が
必要なのです。

まぁ、通るだろうという見込みはあったのですが、その場でどんな
意見や質問が出てくるかはわからない。おまけに、他の議案も含め、
議案の内容は管理会社の担当者が説明してくれるのですが、この議案
だけは、「先に議案に至った経緯とか、何か話してもらえませんか」
って事前に言われちゃった。

質疑応答では、「実は、今日はこの議案に反対するために出席した」
なんて方もいらっしゃってビビりました(でも、この方も実は相当な
動物好き)し、心配していたアレルギーについての質問もありましたが、
無事、回答できて、ご納得いただき(と思いたい)ました。
冒頭の話でも、質疑でも、飼いたいんですー、ではなくて、問題が
あった時に、きちんと対応できるようにするために、今回の規約改定を
作りたいんだ、というトーンで一貫しました。

採決では、なんと満場一致で承認されました[手(チョキ)]
(反対するために出席した、とおっしゃった方も賛成に挙手いただき
ました!)

大丈夫だろうとは思っていたけれど、無事、決まって、もうホッと
したのなんのって!

しいちゃん!しいちゃん! 決まったよ!
これで安心してうちの子でいられるよーーー!

CIMG7439.jpg

なんで、そんな狭いややこしいところにハマってるのよ。

CIMG7437.jpg

寝てるし!
小一時間寝て、目を覚ましてモジョモジョして、結局、
横向きのまま香箱座りチックなお手々

CIMG7440.jpg

面白いじゃん。と思って見てたら、また寝た。

CIMG7441.jpg

そのうちのそのそ起き出してきたけど。相当眠いらしい。

CIMG7442.jpg

ありゃ、また倒れこんじゃった。
CIMG7443.jpg

その後、起きるかなーと思ったら、キャットタワーに向かい、
タワーの柱で爪とぎして、ハンモックに入って、また寝ちゃった。
しかもね、ハンモックに入っていたフェルトボールを、ポイっと
外に出してから悠々と!(笑)

まぁ、よい。これからもマイペースでのんびりして暮らしてね。
イタズラはほどほどにしてほしいけれどね(笑)。
nice!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 22

猫毬

満場一致( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ♪♪♪♪
よかったよかった^^
by 猫毬 (2024-03-25 00:16) 

ちぃ

住民総会、良かった良かった(≧∇≦)
これで病院に連れて行くときにエレベーターで大鳴きしても(笑)
堂々としていられるねwww
by ちぃ (2024-03-25 06:52) 

トモミ

お疲れ様でした&本当によかったですね!しばしごゆるりと(笑)!!

by トモミ (2024-03-25 07:11) 

marimo

住民総会おつでした。
しいちゃんも胸を張って一緒に暮らせることになり
めでたし♪ 色々多忙な日々だったので、
のんびりお過ごしくださいませ。
by marimo (2024-03-25 09:22) 

kontenten

すごい・スゴい・凄い!!(雪丸ではありませんよ(^^ゞ)
反対をしていた人も賛成に回すなんてすご過ぎですね(゚ω゚)
これで、しいちゃんも市民権?永住権?を得た訳ですね(^^)
 週末のお天気、タイ人クラブのイベントがあったので
心配でしたが、小江戸川越はポツポツ程度で済みました(^_-)
タイ人の人たちは・・・晴れ女ばかりかも知れませんね(-_-)
by kontenten (2024-03-25 10:02) 

溺愛猫的女人

マンション中の賛成が得られて良かったです。ChatBleuさんの熱意の賜物ですね(*^^*)
しいちゃんもこれで安心して暴れられるね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-25 11:01) 

Boss365

こんにちは。
住民総会に「実は、今日はこの議案に反対するために出席した」人も居てはビビりますが、無事に管理規約改定出来て何よりでした。高圧的に進める事なく「きちんと対応」のトーンを理解された感じです。ところで、日陰の身だった?しいちゃん(爆)公然とマンションに居住可能になり良かったです。また「これからもマイペースでのんびり」穏やかに長生きして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-25 12:59) 

リュカ

おめでとう!!!
これで堂々としいちゃんと暮らせるね^^
めっちゃ頑張ったよね。ストレスも相当だったと思うけど
本当に良かった^^
by リュカ (2024-03-25 13:56) 

(。・_・。)2k

眠さに勝てない しいちゃん可愛いですね
眠そうな女子ってなんか良いよなぁ
by (。・_・。)2k (2024-03-25 19:21) 

藤並 香衣

良かったね〜
満場一致で決定なんてすごいです
ChatBleuさんのドキドキが伝わっていたかもですが
しいちゃんも安心して眠ってるのかな?

by 藤並 香衣 (2024-03-25 20:59) 

親知らず

そんな大事な時に議長で良かったかも。
しいちゃんのためにも頑張った甲斐がありましたねー。
お疲れ様でした。
by 親知らず (2024-03-25 21:37) 

kuwachan

満場一致で決議とは素晴らしい!よかったですね。
これで安心してしいちゃんと暮らせますね(^_-)-☆
by kuwachan (2024-03-25 22:00) 

sana

しいちゃん、可愛い~!
住民総会だったのですね。それはやはり緊張しますよね。改定できて、よかったです。前もっていろいろ考えておいたからですよね。
お疲れ様でした。
>問題があった時に、きちんと対応できるようにするために、今回の規約改定を作りたいんだ、というトーンで一貫しました。
えらい! これは効いたんでしょうね^^
by sana (2024-03-25 23:39) 

英ちゃん

ペットは何でも飼えるんでしょうか?
猫よりもっとデカイ動物とか?
動物園に居るような動物…それはまた話が別か?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-26 00:07) 

さる1号

総会、お疲れ様でした
満場一致で決議、良かったですねー
by さる1号 (2024-03-26 05:16) 

ChatBleu

猫毬さん:
ありがとうございます~。ある程度の反対を予想していたのですが、まさかの満場一致でした。

ちぃさん:
いやいや、それはご迷惑だから(^^;)
しいちゃんはエレベーターの中で大鳴きしませんし(^^;)(^^;)、そもそも、今回の規約で、エレベーターでは同乗者に配慮するってのがありますー。

トモミさん:
良かったです!ホッとしました。
by ChatBleu (2024-03-26 21:15) 

ChatBleu

marimoさん:
やっぱりちゃんとOKになったのはうれしいです。ホッとした―。

kontentenさん:
元々が、嫌いで反対というわけではなかったので、説明を聞いて納得してくださったんだと思います。
ちなみに、10kgという制限なので、雪丸くんでも大丈夫^m^

溺愛猫的女人さん:
いやいや、熱意はないっす。元々、飼ってる方、かなりいるんです。届出制と勘違いしておりまして、乗りかかった船での改定だったのでした。
by ChatBleu (2024-03-26 21:17) 

ChatBleu

Boss365さん:
ビビりましたが、いろいろちゃんと考えてくださる方なので、こちらの説明を聞いて、賛成にしてくれたんだと思います。
そうそう、日陰の身でしたよね(笑)
これからは決めたルールに従って暮らします~。

リュカさん:
うん、ホッとした~。問題は、この件で、もう1年、理事長やらないとダメかもってところだ(笑)
理事会自体は2年任期だけど、理事長は1年だったらって引き受けたんだけど、この件が軌道に乗るまではやらないとまずいかも。

2kさん:
ふふふ。ぼんやりしてますよねー。
by ChatBleu (2024-03-26 21:21) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
少しは反対があることは想定していたのですが、まさかの満場一致で驚きました。今回、ほとんど満場一致がなかったんですよー。

親知らずさん:
議長っていうか、理事長ね(^^;) 
ま、理事長権限で押し切ったともいうのかも(笑)

kuwachanさん:
ホッとしました~。これで安心。
by ChatBleu (2024-03-26 21:24) 

ChatBleu

sanaさん:
はい。前回に皆さんにいただいたコメントがすごく役立ちました。
単に、飼いたいから、飼ってる人がいるから、ではなんとなく無理やりっぽいですからね。でも、本当にここからが本番かも。

英ちゃんさん:
いやいや、ちゃんと種類とか大きさの規定がありますよ。
うちは以前、大型犬を飼っている人がいて問題になったこともあるので、今回は大型犬が含まれないように大きさの制限はやや小さめです。

さる1号さん:
ありがとうございます。疲れたけどホッとしました。
by ChatBleu (2024-03-26 21:27) 

カトリーヌ

無事総会が終わったのですね。
しかも満場一致とはさすがChatBleuさん( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
きっと説明も分かりやすくて納得いくものだったのでしょう。
しいちゃんも安心して暮らせますね♡
大阪には、なんと猫ありきのマンションがあるのです。
猫飼っていないと住めない物件が^^
by カトリーヌ (2024-03-28 09:47) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
猫ありきのマンション!猫飼っていないとダメな物件ってすごいなぁ。猫付きの物件なら聞いたことあります^m^
by ChatBleu (2024-03-28 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。